豊かな食卓。。。

今夜のテーブルの上・・・

豊かな食卓。。。_e0234881_2244624.jpg


パリの某Sママ宅や某Pママ宅とは雲泥の差でまったくお洒落~じゃない風景で(爆)
それにしてもお客様が来るのかって位の量ですが上様と二人です(笑)

今夜は洋にしようと思って、、、

豊かな食卓。。。_e0234881_2264635.jpg


ここまでは良かったのですが・・
トンカツが売れ残ってたのとお豆腐が期限切れで明日は売れないのと・・で急遽カツ煮とゴーヤチャンプルと二品追加で作り・・

極めつけは冷蔵庫に昨夜の残り物の肉団子があって、、、、

豊かな食卓。。。_e0234881_2285861.jpg


ダイエットさせられてるあーサマも呆れ顔・・

豊かな食卓。。。_e0234881_2292451.jpg


だよね・・多過ぎだよね・・・育ち盛りならまだしも人生の半分以上過ぎてしまった中年二人には多いよ、、
こんな事は今夜に限らずで・・
食料を扱うお店をやってるといい事もあるけど「売れ残り」や「期限切れ」を食べなくてはいけないのでダイエットどころじゃないのがちょっと困る。。

だから・・かな?昨夜座ってた座イスが突然「ボキっ!」と音がして私は後ろにバタンとひっくり返ってしまいました(爆)

豊かな食卓。。。_e0234881_22144094.jpg


座面のパイプ?が折れちゃったの

豊かな食卓。。。_e0234881_22145963.jpg


これは上様の正常な座イスね

なのでみらちゃん御用達の座イスですが・・

豊かな食卓。。。_e0234881_2216064.jpg


残念ながら今日から二つに減りました
みらちゃん ごめんね(笑)

みらちゃんと言えば・・かつて里子に出そうかとまで思ってしまったほど悩んだ子なんだけど・・
今は可愛過ぎて居なくては困る存在なんです
今夜も趣味のお外眺めしてるんだけど・・

豊かな食卓。。。_e0234881_22191771.jpg


その手元には「キュッキュッ」が・・・
親バカ炸裂だけど・・どうしようもなく可愛い(笑)

豊かな食卓。。。_e0234881_22212374.jpg


振り向いた顔は怪しいんだけど(笑)

ただ・・・キュッキュッは大事な癖にずさんな管理なので

豊かな食卓。。。_e0234881_22264965.jpg


こうやって置き忘れたまま別の所で寝てたりするんだけど(笑)

可愛くて怪しいそしてちょっと抜けてるみらちゃんに ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by マミママ at 2012-09-20 23:27 x
今日はお彼岸の実家のお墓参りと叔父が入院したのでお見舞いに行ってきました・・・・と聞かれてもいない、関心もない個人情報をなにげに書いてみる(^m^)

食べるものに困らないと言っても、逆の意味で困ることもあるってことなのね(^^;)
んでもはたから見るとうらやましかったりもする(^m^)

みらちゃん、ほんときゃわいい~♪
ただ、キュッキュッの管理だけはしっかりとしてほしい。
ずさんなのに、ちょっとでも近づいたり関心もったりすると凄く「卑劣な人」みたいな扱いされるの、嫌なのよね(^^;)

Commented by シャンディママ at 2012-09-21 06:22 x
美味しそうだけど、確かに二人じゃ多すぎるわな。
ちょっとこっちに届けてなの。
今日は鶏の手羽を1つ食べただけで、お腹が空いて来たとこなのよね。
食べずに寝ようと思ったけど、ここを見たらやっぱりなんか食べなくちゃ寝られなくなってきたわ。

みらちゃんのキュッキュ、ここに分身がいるから、何だかご近所さんみたいでヘンな感じ~。
(^^)

マミママ情報、ちゃんと関心もって読んだわよ。
お疲れ様どした。

Commented by マミママ at 2012-09-21 08:53 x
シャンママちゃん、へぇ、おおきにぃ~(^m^)
・・・と不慣れな京都弁?舞妓さん風?に書き込んでみまちた(^m^)
Commented by こめちゃん at 2012-09-21 10:44 x
おはよー
この量で太らないのは(ま、全部は食べないと思うけど)
摂取カロリーより消費カロリーが多いからだわね。。
だからふたりともスレンダーなんだわ( vv)

みらちゃん、ほんとに可愛い♪
Commented by ケネママ at 2012-09-21 22:18 x
毎日こんなにたくさんのご馳走だから病気にもならないのね~~
うちはたま~にご馳走だから病気がち。。。(爆)

私も~美蘭ちゃんの事大好きで~す
Commented by yuko at 2012-09-21 23:20 x
マミママ こんばんわ♪
今年の秋彼岸は・・・パリ旅行で休みを取り過ぎたので実家に行けずお花を送って済ませてしまいました・・と聞かれてもいないけど言っとく(笑)
食べる物には困らないけど有り過ぎるのも結構大変なのよ・・特に揚げ物?残ったら家族で食べないと勿体ないって事で・・でも上様は滅多に食べないので私は朝からメンチカツとか(;一_一)
んで・・みらちゃん 超可愛いでしょ~ずさんな管理も可愛いの(笑)

シャンママ こんばんわ~
昼の一時半近くで(そうよね?)手羽が一つ?!ありえないでしょ・・・・
パパが居ないからって・・ママが体力なくなったらいけないので食べて下さいね!
美蘭のキュッキュッ気持ち悪いかも(笑)しれないけどちゃんと洗ってあるのでぜひシャン君に擦りつけてね?不思議なパワーがあるんだから。。

マミママ おおきに~って大阪ぽくね?何とか「どすえぇ・・」がいいんじゃ?(笑)でもありがとうどすぇ・・はおかしいか?(笑)
Commented by yuko at 2012-09-21 23:24 x
こめちゃん こんばんわ~
だよ・・勿論食べきれないので次の日の朝と昼で食べるんだよ(笑)
んで間違っても二人ともスレンダーじゃないからね 今度「腹」見て(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
確かに・・上様は私と付き合ってから7年位経ちますが歯医者以外は一度も病院に行ってないかも(爆) 私は結構行きますけどね
ぽっくり逝っちゃうから健康診断も進めてるんだけど・・行かないわ。。
でもカロリーとり過ぎも危険でしょ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-20 22:30 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31