パリ旅行 その7

長らくお付き合い頂きました旅行記「本編」はやっと今回で終わるかな?(笑)
本編以外もあるのかって?(爆)

いよいよパリで迎える最後の朝です
持ち帰るのに朝焼きたてのパンを買いに美味しいパン屋さんに行き・・
帰りにスーパーで朝ご飯を購入

パリ旅行 その7_e0234881_21121873.jpg


ホテルの窓から登校する可愛い小学生を見ながら頂きました

チェックアウトして荷物はフロントで預かって頂きプーちゃん一家とよくシャンママのブログに登場する「ソー公園」に・・

パリ旅行 その7_e0234881_21135611.jpg


生で見たかったのよね~最後に来る事が出来て良かった♪

パリ旅行 その7_e0234881_21432236.jpg


お花も沢山咲いていました

パリ旅行 その7_e0234881_21431414.jpg


プーちゃんはここで鳥のように飛ぶおもちゃで遊ぶのが大好きだそうでパパさんととても楽しそうに・・・

パリ旅行 その7_e0234881_21452431.jpg


おばちゃん達も楽しそう?(爆)
それにしてもほんと素敵な公園でしょ

プーココちゃんがピッピやカッカをしても・・

パリ旅行 その7_e0234881_2146414.jpg


カメラ目線くれなくても・・何でも素敵に見えちゃう(爆)

パリ旅行 その7_e0234881_21473885.jpg


ただ歩いているだけでも絵になっちゃう(笑)

とても広い公園で時間的に全部は回れないので・・

パリ旅行 その7_e0234881_21481959.jpg


ほんの一部分ですが・・・

パリ旅行 その7_e0234881_2149349.jpg


パリ旅行 その7_e0234881_21492286.jpg


気持ちのよいお散歩が出来ました

帰り道 後方のパリジェンヌのわんこが何かを見つけたらしくガンとして動きません

パリ旅行 その7_e0234881_21503958.jpg


そのわんこの視線の先には可愛いリスが飛び跳ねてました

ランチはベトナムフォーが美味しいというお店に・・

パリ旅行 その7_e0234881_21521096.jpg


プーココちゃんはおりこうに黙ってステイしていて・・
我が家の食いしん坊のあゆみらと大違いです・・・

パリ旅行 その7_e0234881_21532355.jpg


フォーや春巻き、ベトナム風クレープなど頂き最後の乾杯をして・・・
シャンママのお家の前まで送って頂きさよならです。。。。

パリ旅行 その7_e0234881_21543942.jpg


プーココちゃんにはパリに行かないと会えなくて・・もう最後だと思うと涙がにじんで来ました。。
仲良く楽しいパリライフを送ってね 元気で・・・ありがとう、さようなら。。

パリ旅行 その7_e0234881_2215543.jpg


お土産には賞を取ったワインやクッキー、ソープ・・
バカンス中なのにお付き合いして下さりプーパパ、ママ 本当にありがとう、お世話様でした

そして・・

パリ旅行 その7_e0234881_21562251.jpg


シャンママ宅で素敵な風景を見ながらお茶と冷凍いちじくを頂き・・鴨の燻製やチーズのお土産を沢山頂きました

ブランディ君には数年後日本に帰国するような事があれば会えるけど・・
シャンディ君と私はこれが最後のひと時、、、、

パリ旅行 その7_e0234881_21582026.jpg


お病気とうまく付き合いながら穏やかに・・長生きしてね
優しいパパとママの愛情に守られながら。。。

私の生涯最初で最後のフランスの旅がとても充実していたのはシャン君一家、プーちゃん一家のお陰です
それぞれのパパさん、ママ・・本当にありがとうございました
冥土の土産として(爆)一生忘れません。。

タクシーで空港まで行き・・免税の手続きを済ませ・・

パリ旅行 その7_e0234881_2262770.jpg


今回お抱え添乗員として大変お世話になった莉音ママにワインとお水を買ってもらい(爆)
最初から最後まで・・何から何までお世話になり本当にありがとうございました
6泊8日ずっと一緒に居たので私の嫌な部分も(笑)あったでしょうにいつも明るい笑顔でお付き合い下さりありがとう。。

そして離陸・・・・

またワインを飲みながら食事をして・・11時間もあるので寝なくては・・寝なくては・・と思うと余計に眠れず、、、

パリ旅行 その7_e0234881_2282817.jpg


暗い機内でちびまるこちゃんの漫画見たり(笑)目を閉じて眠る努力をしても眠れず・・・
途中ぐっすり寝ていた莉音ママが暗い機内でおつまみのおせんべいを4~5個食べたのも知ってますが(爆)
我慢して目を閉じていたのに・・結局まったく眠れませんでした、、、

パリ旅行 その7_e0234881_22155449.jpg


成田にはお姉ちゃんとゆきちゃんがお迎えに来てくれてました
この二人にも感謝です 留守中お泊りに来てお手伝いもしてくれたゆきちゃん
そして上様が「みーちゃんがよくやってくれたので本当に助かった・・」と言ったお姉ちゃん
本当にありがとうね

そしてそして・・・・可愛いあゆみら・・・



まぁ・・この子達は私が居なくても寂しいと思う事は無かったと思うけど・・・
とりあえず喜んでくれてありがとう(笑)

二階に上がって荷物の整理をしてると・・
不思議そうに私の顔を見つめる亜由奈・・・

パリ旅行 その7_e0234881_22233496.jpg


思い出した?(爆)

まったく眠れなかったので上様は今夜は何もしなくていいよ言うのですが眠くないので一通り家事を済ませ・・
パソコンしようと思ったら・・

繋がらないのね、、、、、

どうも留守中にあった落雷でまたモデムが故障したらしい。。。。
結局写真の整理も出来ないし・・

やる事と言ったら・・

飲み?(爆)

パリ旅行 その7_e0234881_22265674.jpg


24時間以上寝ていないのにまたワイン一本空っぽに(大爆)

これで亜由奈も「あぁ・・ママだわ」と確信したみたい(笑)

楽しいパリの旅はお世話になった方留守番の家族に感謝感謝の旅でした。。。

最後に沢山のご参加を頂いたクイズですが・・

パリ旅行 その7_e0234881_2231788.jpg


当たりが1点半分当たってるのを0.5点として・・一番正解が多かったのは奈々ママちゃんの「8点」!
おめでとうございます 一等賞ですよ!長年お付き合いがあるけどクイズの一位は初めてかな?
二位はマミママの「5.5点」三位は同率でらむりんさんとちゃこさんが「5点」
以上4名の方には後ほどとてもつまらない物ですがお送りさせて頂きますね

大変長らくお付き合い頂いた旅行記もこれが最後になります
お忙しい中読んでくれた皆様に感謝して、、、締めたいと思いますが・・・

えっ?まだあるの?! と思う方は ポチっ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
実は・・色々思った事を綴ろうと・・番外編もあったり?(爆)
Commented by ちゃこ at 2012-09-16 01:21 x
こんな時間にこんばんは(^-^;

じっくりゆっくりパリ日記を読み直していたよー
今日で最後だなんて少しだけ寂しい気もするけど、
楽しませてもらいました(*^^*)

あちこちに行って、美味しいもの沢山食べて♪
憧れのパリ★
Yuko さんの日記で行った気分になってしまって、
最後のお別れ日記で泣きそうに(^_^;)なっちゃった。

あーちんたち、元気に待っていてくれてよかった(^-^)
Commented by rion0701 at 2012-09-16 18:51
yukoさん、こんばんは♪
ついにその7まで来たのね~!お疲れ様~。
これでちょっとほっと一息出来て上様とゆっくり語らえるかな?(笑)
一緒に行った私もyukoさんのブログ楽しませて貰いました♪
私もあと少し頑張ってアップしま~す。
こちらこそ添乗員もどきで、きっと至らない点が多々あったかと思う
けれど、yukoさんが安心して楽しい旅行だった~って思って貰えた
らとっても嬉しいわ♪もう遠慮しない仲になれたので(笑)怖い物無し
よね~!(爆)8日間も一緒に居たので、yukoさんが傍に居なくて
寂しいわ~☆
Commented by ケネママ at 2012-09-16 19:03 x
いよいよ終わりですか~?
yukoさんのことだからまだ隠し玉持ってるでしょ!?(笑)
楽しくて楽しくて終わってほしくないわ~
ソー公園って素晴らしいところですね、自分の子もここでお散歩させてあげたいな~
そんな夢を見てしまいました
お別れの時って切ないけど可愛いわが子が待つ日本もやっぱりいいな~ですよね
中身の濃い素晴らしい旅でしたね
チーズまみれになりた~い、この日記を見てその思いが強くなったわ
北海道の乳製品じゃ物足りなくなりました(爆)
お疲れ様、時々こぼれ話をお願いしますね
Commented by ぶんまま at 2012-09-16 19:36 x
リ~ぃっうらやましいです。
お疲れ様でっす。今度は北へ来てくださいませ。


すごい、すごい、誘ってくれればよかったのに
ぎっくり腰で倒れてたのですが、、。(苦笑)
今度必ず、お誘いくださいね。(´▽`)
Commented by サリーママ at 2012-09-16 20:00 x
旅行記アップご苦労様~。
とっても楽しく見せて頂きました。
旅行の行動力のパワーも凄いけど、ブログアップのパワーもあっぱれ!!です(*^^)v
どんなに楽しく充実したパリの休日♪だったか、良く分りました(*^_^*)
あゆみらちゃん、ママが帰ってきて、とっても嬉しいけど、なんだかちょっと恥ずかしい・・そんな風に見えますね(*^_^*)
Commented by hana at 2012-09-16 20:39 x
沢山のUPお疲れ様でした。たっぷり楽しませてもらいましたよ~
一番びっくりしたのは、みんなでマラソン!!yukoさんのパワーをいつも凄いなぁと思ってましたけど、お友達も凄い!!
素敵なお友達がいたからこその、素晴らしい充実した旅行でしたね。

お留守番のお嬢様も、頑張って家事してましたね。良いお嬢さんを持ってyukoさんは幸せだね。家の娘はこの先も絶対無理だわ。
もちろん!素敵な優しい上様も、忘れちゃ怒られるよね。
あゆみらちゃんもママが帰って来て良かったね(^^)
Commented by マミママ at 2012-09-16 22:12 x
すごい・・・貴方、これ、本にしたら?(^m^)
大作書きおろしたね♪
あのね、いろいろ感動したり、素敵なとこだな~と思ったりしたんだけどもどうしても何だかず~っと食べてるような気がして・・・一日三食みたいなんだけど、もう一度よ~くブログを振り返って見てみるね・・・
で、帰ってからも寝ないですぐに日常生活にはいり、いつものように夜中に飲んでるって、ほんとにパリに行ってきたのかな?と信じられないような不思議な気持ちになります。
ほんとに行ったんだよね?
写真、合成じゃないよね?(笑)

しかし、あゆみらちゃんの「昔、とても世話になった気がする」って写真がおかしくって(笑)
あーちゃん、何を思ってママのことじ~っと見てたのかな?ほんとに思い出せなかったのかすら?(^^;)
Commented by yuko at 2012-09-16 22:48 x
ちゃこさん こんばんわ~
そして三等賞おめでとう!連休明けに送りますね!
ほんとに一週間目っぱい楽しみましたよ 寝る間も惜しんで(笑)
あゆみらも全然元気で待っててくれました~

ぶんままさん こんばんわ♪
北にも一度は行かないとね(笑)
パリはもう行けないと思うの・・残念だけどこれが最後
行けるとしたら80歳位(爆)
Commented by yuko at 2012-09-16 22:52 x
莉音ママ こんばんわ~
やっと今夜で終わったので明日からは少し上様と話すわ どんなにパリのパパ達が優しいかって(笑)
しかし私達ってよく動いたよね(笑)ママのタフさにも驚きでしたよ
でもって・・あんなに(部っ)深い仲になっちゃったからもう怖い物は無いわね(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
やっと終わりましたよ・・・・今もまだ息切れ中ですが(笑)
パリはわんこに優しい公園ばかりで・・・ほんと羨ましいです
ノーリードでも全然平気なんですよ ソー公園でケネちゃんのごろんごろん見たいですね!
Commented by yuko at 2012-09-16 22:57 x
サリーママ こんばんわ~
毎日見に来てくれてありがとうございます
やっと終わったので明日からゆっくりしてね?(笑)
あゆみらは恥かしいと言うか「不思議そう」に見てましたよ(笑)

hanaさん こんばんわ♪
私でさえマラソンに出るなんてびっくりでしたよ(笑)
しかも旅疲れの出てくる最後の日の前日(爆)
今回留守にしてわかりましたが・・「可愛い子には留守させよ」ですよ
お嬢さまもしっかりすると思うわ(^_^)v
んで上様の事は私も忘れてたので大丈夫です(大爆)
Commented by yuko at 2012-09-16 23:01 x
マミママ こんばんわ~
たぶん大作女王のシャンママよりも長くね?(爆)
あまりにも本文が長過ぎて・・レスする間が無いので短いレスだし(笑)
んでお姉ちゃんにも「しかしいつも朝ご飯の事書いてるよね」って言われた(爆)どんだけ食欲魔なんだろうね
それから・・ほんとに亜由奈は不思議そうにジーッって眺めてるの
たぶん思い出してたんだと思う(爆)
Commented by プーママ at 2012-09-19 05:51 x
yukoさま、こんばんわ

いよいよ最終章・・・寂しいです
たくさんの思い出をありがとうございました♪
また懲りずに、パリに遊びに来て下さいネ
『最後って言ってたけど・・・そんな事言わず』
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-15 23:08 | お出かけ | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31