パリ旅行 その4

食べる間も寝る間も惜しんで(笑)アップしないと通常に戻れません、、、、

4日目の朝はホテルの目の前のカフェに行きました

パリ旅行 その4_e0234881_23194660.jpg


はい 食の細い莉音ママはお茶だけだけど私はこれでもかって位頂きました♪
その後は歌にも出て来る(笑)シャンゼリゼ通りに・・・

パリ旅行 その4_e0234881_23214199.jpg


「お~シャンゼリゼ~♪」ですよ
有名なブランドの本店もありましたよ

パリ旅行 その4_e0234881_23222780.jpg


それに・・
香水専門店もあって・・
量り売りですよ!

パリ旅行 その4_e0234881_23231518.jpg


私は焼酎の量り売りは見た事あるけど香水の量り売りなんて見た事無かったので驚き!(笑)

そしてまたホテル近くでプーママと待ち合わせして・・

パリ旅行 その4_e0234881_23251774.jpg


日曜日に参加するマラソン大会のゼッケンをもらいに行って来ました

またまたメトロに乗って・・

パリ旅行 その4_e0234881_2326981.jpg


昨日も来たデパートの屋上
二日目の自転車ツアーで一緒だった女子大生のHさんと会いました

パリ旅行 その4_e0234881_23275283.jpg


一人旅で二日目にホームシックなってしまったと聞いて優しい莉音ママがランチにお誘いしたんです
今回の度はご両親に勧められたそうですよ とても理解のあるご両親ですね
可愛い子には旅をさせろ・・・わかっていても中々出来る物ではありません
うちのお姉ちゃんは自分のお金で温泉位だもの(爆)

ここで可愛い子発見!

パリ旅行 その4_e0234881_2333290.jpg


勿論写真も撮り抱っこしちゃいましたよ~
「シーズーの写真を撮る」と書いてくれた方正解ですよ(笑)

パリ旅行 その4_e0234881_2335116.jpg


ランチは中華でした 女子大生のHさんはお水、勿論おばちゃんはアルコールで乾杯♪

その後Hさんと別れてまたお買い物・・・

パリ旅行 その4_e0234881_23361793.jpg


マドレーヌ寺院ね
1764年に用途が決まらないまま着工1842年にキリスト教寺院として完成したそうです 高さ30m、奥行き108mの大型建築で内部には19世紀の彫刻が飾られてるんですって・・

かなり・・疲れたのでティータイム・・

パリ旅行 その4_e0234881_23392514.jpg


そしてまたホテルに戻り着替えて(笑)お出かけ・・
ディナーは近くのカフェで・・
素敵なパリジェンヌや綺麗なウエイトレスさんを眺めながら・・

パリ旅行 その4_e0234881_2340268.jpg


眠くなっちゃうから私は一杯だけ・・と莉音ママは言うのですが私は後の事は考えてないのでデカンタで(笑)

パリ旅行 その4_e0234881_23415639.jpg


メインが中々出て来なくて焦りましたが・・・
言葉が出来ないってこんな時不便ね。。

パリ旅行 その4_e0234881_23421793.jpg


どこに居るかわかりますか?同化しちゃって見つけられないと思います(爆)

本日最後の予定は・・

パリ旅行 その4_e0234881_2343135.jpg


アンヴァリッドの中庭で「野外オペラ」鑑賞です
ドレスコードがあると思ってちょっと正装してみました

パリ旅行 その4_e0234881_23434485.jpg


でも野外なのでみんなラフでした まぁ・・たぶん千円もしないワンピだからいいけど(爆)

シャンママが是非一度見た方がいいわよ!ちょうど4日間?だけ上演されてるからとチケットをとっておいて下さいました

パリ旅行 その4_e0234881_23453128.jpg


演目は「アイーダ」
フランス語なので言葉はわからなくてもストーリーだけは勉強して来てね と言われたので「3分でわかるオペラ」ってとこで覚えていたのですが・・・

エチオピア王女のアイーダは身分を偽りエジプト王女のアムリネスの奴隷として身の回りの世話をしていたの
そしてエジプトの青年将校ラメダスと恋に落ち・・
なんだけどこのアムリネスもラメダスを好きになってしまい・・(中略、(笑))
私を選ぶなら命を助けるわって言うんだけどラメダスはそんな位なら死を選ぶわっ!て牢獄に入るんだけどなんとそこにアイーダが待っていて一緒に死を待つ・・みたいな悲恋の話なの

・・で 私はこのモテ男のラメダスはいい男が演じると思ってたので最初にアイーダと出て来た男がお腹がぷっくり、頭も禿げていたのでてっきり「お父さん」だと思って観てたの まぁ・・お父さんとはあんなチュっはしないだろうなと思いつつ舞台の両脇に「字幕」が出るんだけど何せフランス語なので???なの

・・で約三時間後 死を待つ場面で・・あの禿げた男がモテ男だとわかったわけ(大爆)
ミスキャスト?じゃんと思ったけどいま上様が言うには「歌がうまかったんぢゃん」って

パリ旅行 その4_e0234881_024169.jpg


とにもかくにも人生初めてのオペラ鑑賞はこんなオチで、、、、
ちょびっと寝てしまいました(笑)
「オペラ鑑賞で寝る」と書いた方大正解です(爆)

終わったのは夜中の12時過ぎ・・・
寄りたい病も抑え・・・
シャンママんちにも寄らず(爆)

パリ旅行 その4_e0234881_025719.jpg


言葉が通じず身振り手振りで買った湿布を貼って・・
4日目終了。。。。

えーっ?まだ続くの?と思うでしょうけど・・まだ半分なの(爆)
もう飽きた方は明日からスルーして下さいね

まだ見てもいいよ と言って下さる方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
レスもかなり遅れてしまいますが・・・お許しを。。。
Commented by Jママ at 2012-09-14 05:20 x
携帯からなので、名前略した。
食べる間も寝る間も惜しんでのアップ、
お疲れ様(o^^o)
飲む間は惜しんでないのかちら?(笑)
読んでる私も、息継ぎもしないで(笑)
一気読みだっ!
臨場感あふれる旅行記、続きも頑張れ!
Commented by Fママ at 2012-09-14 07:38 x
私も、別に携帯からじゃないけど・・・略してみた♪

おかえり~~!(^_^)ご無事で生還何より。
そろそろUPしてるかな?と思って覗きに来てみれば・・・
もう「その4」!!まで(*_*)その上これでまだ半分だと言うし(笑

お疲れのところ大変だけど、続きを楽しみにしてるから頑張ってね!
Commented by Mママ at 2012-09-14 09:28 x
↑にならって略してみた(爆)
ねぇ、「お腹が出てる禿げ男」ってドキっとしたよ(爆)
モテ男なんだよ、このタイプは。ひでちゃん見ればわかるでそ?
で、1000円しないワンピもあなたが着るとオートクチュールのドレスになるね。いえ、何も・・・・いりませんよ・・・
Commented by Kちゃん at 2012-09-14 10:01 x
↑同じく略してみた(爆)

一気読みで疲れるけど、まるで一緒に旅行してる気分(爆)

毎日、充実してて・・旅行会社のツアーじゃありえないね。
Commented by Nママ at 2012-09-14 10:05 x
ついでに私も略してみた。
言葉が分からずにオペラを見ると?マークが頭の中を飛び交うよね。
ドイツにいる時イタリア語のオペラを見たんだけど、ちんぷんかんぷん。
で、主役の男の人が知り合いの日本人で相手役がすらりとした背の高い美女。
これは悲劇なのか喜劇なのか悩みながら見ました。
帰ってきても分からず???なので後日奥さまにあらすじをお聞きしたら悲劇だったの。
でもね、チュッするところなんてまるでカトちゃんがカリスマモデルさんに迫ってるみたいだったんだもん。
その御主人、日本人の中で見ると恰幅も良くて姿勢も良くてハンサムでおしゃれで素敵な方なんだけどね。

でもやっぱりクイズの答えはなかなか合ってないわ。
むちゅかしいのね。
Commented by Rママ at 2012-09-14 16:17 x
上にならえでみんな略してるので私も~(爆)

yukoさん、おかえりなさ~い!
旅行記楽しく読ませていただきました。
お疲れなのにもう「その4」までUPして、さすが何でもすることが早いですね。
残り半分の続きも楽しみにしてます。

クイズは難しくって当たってないわ。
Commented by yuko at 2012-09-15 00:21 x
うぅ~んと・・・・・
なぜにみんなイニシャル?(笑)荒らしかと思ってドキドキなんだけど(爆)
間違っちゃうといけないのでまとめてでいい?(笑)

Jママ、Fママ、Mママ、Kちゃん、Nママ、Rママ こんばんわ♪
上様との会話も無くひたすらアップに勤しんでるのですが・・まだ終わらないのですよ・・・・・・・・・
申し訳ないけど後二日位?(二日もかよ、(笑))お付き合い宜しくお願いします~
Commented by Pママ 笑 at 2012-09-15 01:01 x
yukoさま~こんにちは♪

アップが早くて驚きです
上様との会話もなく、笑
気になることがあると前に進めない性格は、私も同じです

今回、ドレスアップ姿を見たのはこのお写真が初めてかも
ぅ~ん、パリジェンヌの上をいってるわ。
ステキよ~~
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-09-14 00:08 | お出かけ | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31