腑に落ちないあーサマ

みらちゃんは・・

腑に落ちないあーサマ_e0234881_2142576.jpg


あぁ~今日も良く出来たね~
おりこうちゃん♪

美蘭の場合は必ずはじっこでするので(はじっこ過ぎて⑤の時もありますが)

腑に落ちないあーサマ_e0234881_215696.jpg


いつも半分に切ったシートを横に並べておけばどちらかを捨てればいいわけ

腑に落ちないあーサマ_e0234881_2111311.jpg


一方のあーサマは・・

あぁーーーまた真ん中にしちゃって、、、、、
何ではじっこにしないの、、、

腑に落ちないあーサマ_e0234881_2112681.jpg


あーサマは真ん中にちっこをすると私に小言を言われます(笑)
だって大金持ちなら①と②両方捨てますよ・・だけど私の場合は貧乏性なので汚れてない所は切るの
この場合①も②も両方切らなくてはならなくて・・・

この文句を聞いてた上様があーサマを撫でながら一言

「何で真ん中でしてあーこが怒られるの?ねぇ・・あーこは可哀相だね・・」

腑に落ちないあーサマ_e0234881_21114842.jpg


亜「腑に落ちましぇん。。。」


たとえシングルサイズの小さなトイレであろうと必ず周りを汚す事無く上手にちっこが出来るのになぜか小言を言われるあーサマなのでした(爆)

腑に落ちないあーサマに応援のポチっ ↓ を・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

我が家にはもう一人腑に落ちない人がいますよ
家が雨漏り・・ねずみがガタガタうるさい・・台所が一階、食べるのが二階、洗濯が二階、干す所が三階と動線が大き過ぎてまぢ疲れる・・異常な暑さ・・この世のすべての不便や不満は「上様」のせいになってて(笑)年中文句言われてます(爆)
Commented by ろこ at 2012-08-18 22:59 x
あーちんのシートは3等分すると良いと思います・・・

Commented by ケネママ at 2012-08-18 23:15 x
それは腑に落ちないよね亜由奈ちゃん、
とっても上手に真ん中狙いでちっこしてるのにね
yukoさんって思いのほか(失礼ながら)倹約家で主婦の鏡なんだね~
うちの子は決まって端っこで…放っておくとそこにお顔をすりすりしちゃうので毎度!って感じにお取替えです~
ちなみに朝と夕の2回っきりなんですが。。。

上様はいつも割喰ってるような気がしてお気の毒な気持ちよ

Commented by あんまま at 2012-08-19 16:40 x
アハハ・・・
あゆみらちゃん、どちらが良い子なんだかわかりませんがシートの真ん中でチッチしたらはじっこになりますからねー
うちの子もお留守番中にウンPするとおしりの毛にくっついちゃって運んでしまうのであっちこっちに散乱してしまい探すのに大変です。
お留守番中の行動範囲がわかって面白いのですが・・・
でもシートの上でしていると思うと叱れませんネ
Commented by ねね at 2012-08-19 17:08 x
ほんとね、ちゃんと真ん中にしてるのにね
ちゃちゃもみくもそうだけど このトイレにシートをしいてやると
まったくダメなんですよ トイレに入れるだけでもエライのに
あーちゃん、腑に落ちない気持ち分かるわ~
上様も いっつも優しいなぁ~って思う

でも、1階で作った料理を2階に運んで 食べたら1階まで
運んで洗うんでしょ 大勢のお友達が来た時の大量な料理の数
大変だなって思っちゃう だから冷蔵庫がリビングにあったのね
以前から ずっと不思議に思ってたんですよ(^w^)
話は反れたけど 上様って何でも聞いてくれて どんだけ懐が広い
お方なんでしょうね~うらやましいなぁ~




Commented by レオママ at 2012-08-19 21:25 x
ルネもあーちゃんと同じような場所ですることが多いかな?
この場合②はまだ使えるから、うちなら①だけを変えますね。
私も貧乏性だけどはじっこでしたとき半分に切るとは思いつかなかったわ。
今度してみようっと!

それにしてもみらちゃんがお利口さんだなんて、いつもちゃんとトイレで出来るあーちゃんは腑に落ちないよね~
Commented by 奈々ママ at 2012-08-19 23:14 x
あ~ちゃんはお利口さんであたりまえってyukoさんが思いこんでるのね~。
みらちゃんはできなくて当たり前だから、できると褒めて貰える。
あ~ちゃん、本当にふに落ちないわよね~。
長女の奈々ママもず~っとそうだったわ~。
今考えるとすごくいい子だったのに叱られてばっかり~。
叱られなくなった今も心の傷になってるのよ。
トイレシート代は上様に買ってもらえばいかが?
って、あ~ちゃんの肩を持ってしまいました。
でもみらちゃんは悪くないよ。
悪いのはyukoさんだもんね~。(^_-)-☆
Commented by 鶴勝丸&みるく at 2012-08-20 06:16 x
あ~ちゃんの不満顔かあぃぃですなぁ♪
はじっこでした時半分に切るんですね!
ナイスですねぇ、でもみるくにしたら中の綿を食べる危険性があるので、ちょっと無理かもです><
Commented by ぶんまま at 2012-08-20 22:02 x
モコもはじっこかも。
キレイになっていないと周りへ外していくから。
お盆休みはのんびりでしましたか?
パワフルだから大事にです。
Commented by ぶんまま at 2012-08-20 22:02 x
モコもはじっこかも。
キレイになっていないと周りへ外していくから。
お盆休みはのんびりでしましたか?
パワフルだから大事にです。
Commented by マミママ at 2012-08-20 22:29 x
ほんと、面白いねぇ~♪
ちっこする位置もこうやって違うもんね。性格?
でも、ふたりともおりこうさんだよ~♪
マミもあーちゃん派で真ん中にするんだけど切り貼り?した一枚にだけちっこする時があって「なんておりこうちゃんなの~♪」って叫んじゃう(爆)
で、その切れっぱしのシートをひでちゃんに見せて夫婦で「偉いねぇ~!」って親ばか全開に(大爆)
バカみたい(^^;)

>この世のすべての不便や不満は「上様」のせいになってて
ほんと・・・このお方は気の毒なのよね(笑)
Commented by yuko at 2012-08-20 22:35 x
ろこちゃん こんばんわ~
そう思うでしょ?この切った残りを真ん中においとけば?・・って
そうしたら今日ははじっこなんだけど(爆)
たかがトイレシートで一喜一憂(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
うちも亜由奈はシートでするのは一日一回~二回です
美蘭も時間みて連れて行くので結局二回か(笑)良く考えたら回数が少ないんだからケチケチしちゃいけないかな(笑)
上様ね・・ほんと可哀相な位にいつも怒られてるの(笑)でもそれでいいって本人が言ってるので(爆)!
Commented by yuko at 2012-08-20 22:47 x
あんままさん こんばんわ♪
ちっこ問題でいえば人間の都合で言うと美蘭の方が簡単なんですけどね この子は一人で留守中にトイレに行くという事があまりなくて昼と寝る前に強制的に連れて行くんです。。ただ見てないとトイレからこぼれたのを舐めてしまうのでそこは問題だけど(笑)
「大」は二匹ともほぼ外でするのでいいけどあんちゃんみたいなロングコートで留守中にうんぴしちゃったら大変ですね(>_<)

ねねさん こんばんわ~
みらちゃん・・最近は変な場所での粗相は無くなりいいのですがトイレの上でくるくる回る癖に腰を落とす時はトイレから出ちゃって・・しかも見てないとそれを舐めて証拠隠滅するから(笑)
そうそう もの凄く不便な生活なの 一階の茶の間で食べればいい事なんだけどさ(笑)こうやって何度も階段往復してるのに痩せないどころか太るし・・私も腑におちないわ(爆)
上様は私に怒られてる事が快感みたいなので(大爆)
Commented by yuko at 2012-08-20 23:00 x
レオママさん こんばんわ~
この場合②は殆ど使って無さそうだけど実ははじっこは濡れてるので・・結局①は縦半分②もはじっこを切り取りました(笑)
みらちゃんもここしばらくは粗相ってしてないんです ただトイレで回るけどするのは床になっちゃう時が多々ありまして(笑)

奈々ママちゃん こんばんわ♪
そうですね・・亜由奈は言葉もわかるし粗相もした事ないし・・なのでもっと上を望んでしまうのかも(笑)①か②のどちらかの真ん中にして欲しいと(笑)
それと・・上様がトイレシート買ってくれるわけないじゃないですか(笑)穴の開いた靴下、ヨレヨレの下着・・そんなのばかり身につけてて、、、シートよりそっちを買って欲しいわ(笑)
Commented by yuko at 2012-08-20 23:09 x
鶴勝丸さん こんばんわ~
覗きに来て下さりありがとうございます♪
うちも少し前まで美蘭の方はした後のシートで遊び?ブリブリにしちゃって、、、ゼリー状のを食べてしまった事もあります(>_<)
亜由奈は小さな頃からまったくそんな事しなかったんですけどね・・
個体差なんでしょうけど同じく育ててるのに不思議です、、

ぶんままさん こんばんわ♪
モコちゃんもはじっこ派と言う事は倹約家なんですね(笑)
うちも汚れたままにしておく事はないので・・もしそのままだったらどこにするのかわかりません 避けてするのかな?(笑)
お盆はそれなりに忙しく・・そしてダラダラもしました~
Commented by yuko at 2012-08-20 23:39 x
マミママ こんばんわ~
あ~同じ事うちでもあるよ!偶然・・たまたま・・なんだろうけどあーちゃんてどうしてここまでお利口なの?!って言う位小さなシートの切れはしにハマってたりね これは犬飼いじゃない人が見たらバカだと思うだろうけど私達は真剣に喜んでるよね(爆)
上様って私に小言とか文句とか言われるの「好き」みたいだよ?(爆)
今度見てて・・にこにこして聞いてるから(笑)
Commented by マミママ at 2012-08-21 14:14 x
そういえば、そうだった(^m^)
嬉しそうに叱られてるの夜中に見たことあるもん(大爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-08-18 21:21 | 日記 | Comments(16)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31