快適な夜

昨夜の12時前 寝室の温度を見ると・・

快適な夜_e0234881_20382330.jpg


28度切ってるじゃないの!
どーりで過ごしやすい夜だと思った・・・
最近畳でごろ寝続きだったからかどうか腰が痛くて・・今夜は快適な温度なのでベットで寝よう!

寝る頃も・・

快適な夜_e0234881_20391345.jpg


27度台・・やけに湿度が高い数字を示してるけどムンムンしてないし・・

お姉ちゃんがお泊りで居ないのであーサマも私と一緒にベットに上がって来ました

快適な夜_e0234881_20413242.jpg


上様の領域に(爆)寝始まり・・・
上様はまだオリンピックを見ていたので先に就寝、、、
どうせ寝る時にはあゆみらをどかすのだろうと思ってたら・・

快適な夜_e0234881_20434174.jpg


朝 起きてもあゆみらはそのままで・・

快適な夜_e0234881_2044348.jpg


快適にお目ざめ

あれ?上様は?

快適な夜_e0234881_20444872.jpg


あら・・・まだテレビ見てるとか?(爆)

リビング脇の和室の畳の上に「直に」寝てました(笑)なーんにもかけずにね
せめて座布団位敷けばいいのに・・バスタオル位かければいいのに・・

寝ようと思って寝室に来たらどう見ても自分が寝るスペースが無かったって(笑)

久々にしのぎやすい夜・・お陰で快適な一夜を過ごす事が出来た私達でした♪
ダブルベットでも二人と二匹は狭いよね

大黒柱なのに畳に転がされてる可哀相な上様に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

追記:今スーパーに行ったら驚いたので(笑)
かぼちゃって高いんですね!!4分の一カットで250円もするし!一個にしたら千円もするの?!

快適な夜_e0234881_2140781.jpg


実はいまうちの会社にはかぼちゃがゴロゴロ・・ごろごろ・・・
農家のお客さんが市場に出せない物を大量に持って来て下さいました
が 先週も別のお客さんに頂いたばかりで誰も持って帰りません。。
皮にブツブツがあると売れないんだね これって結実する時に出来た傷のかさぶた?なんですって
だから皮をむいたら何でも無いんだけど・・見た目で売れないんだろうな 食べては一緒なのに、、

女も・・見た目じゃないよね?(爆)
Commented by ケネママ at 2012-08-05 22:01 x
今の我が家・・・28℃です
やっと寝苦しい夜から解放されたんですね
私は今年一度もお布団掛けずに寝たことがないわ~
8月が始まったばかり・・・まだ暑さもぶり返すんでしょうね
体力温存してくださいね

かぼちゃね、そんな感じのが普通にお店に並んでますよ
勿体無いよね

あゆみらちゃんに寝床を占領されちゃった上様、お風邪を召しませんように
Commented by プーママ at 2012-08-05 22:59 x
yukoさま、こんにちは♪

まぁ~大黒柱の上様が、ワンコ2に占領されて畳の上でゴロンとは・・・笑
可愛いお仔達には、文句言えないよネ
毎日の暑さに慣れてしまうと、28度前後でも涼しく感じちゃうんでしょうネ
此方は、19℃~20度ととても快適な気温で過ごしてます
今朝のジョギングは、寒いくらいだったわ 笑

私の大好きなかぼちゃ~取りに行きます!! GO ~~ 
Commented by レオママ at 2012-08-06 17:42 x
あゆみらちゃんにベッドを占領されて上様が畳の上で寝てたなんて…
気持ち良く寝てる可愛いあゆみらちゃんを起こすの可哀そうだったのね。
優しい上様ね。

かぼちゃこっちでも高いけど、四分の一で100円ぐらいかな~
誰も持って帰らないなんてもったいない!
かぼちゃ大好きだから近かったら貰いに行くのに~!
Commented by ちゃこ at 2012-08-06 19:30 x
昨夜はこちらも少し涼しかったです
今日は久々に夕立のような雨が少しだけ降って、なかなか快適温度です★

上様、優しいね(^o^)
あーちんたちを起こしても可哀想だし、、とか思いはったんだろうね。

家は、なにがなんでもラブキャンを移動させて(笑)寝る旦那だわ(^-^;

Commented by yuko at 2012-08-06 22:25 x
ケネママさん こんばんわ♪
そちらでも28度もあるんですね?!
それでも涼しいと思ってしまう今日この頃・・・昔はこんなに暑い日は少なかったのにね 年々温暖化でこの先どうなってしまうんでしょう。。
この辺りのスーパーには傷がついてるのは売って無くてみな綺麗な物ばかり・・しいて言えば直売所にこれよりは少し綺麗なのが並んでます
市場に出せないのは処分しちゃうって、、勿体ないですよね
上様のご心配を頂きましてありがとうございます でもうちの上様少なくとも私と知り合ってからは風邪をひいて寝込んだ事がないほど頑丈なの(爆)

プーママちゃん こんばんわ~
あまりにも気持ち良さそうにいびきかいて(笑)私とあゆみらが寝ていたので動かせなかったんだって~
布団なんて沢山あるのに敷くのも面倒だったとか。。
今のパリは20度位で快適なのね いいなぁ~こちらは夜も30度近いのでとても走ろうなんて思えなくて、、、、やっぱりぶっつけ本番ですね(笑)
かぼちゃ好きなんですか?あぁ・・ほんと・・これ全部送りたい(笑)
Commented by yuko at 2012-08-06 22:34 x
レオママさん こんばんわ~
ベットで寝るのは早い者勝ちみたいな?(笑)
それでも連日では気の毒なので昨夜から和室にちゃんと布団を敷いて私と美蘭が寝る事にしましたの お姉ちゃんが居ない時は亜由奈もね
かぼちゃ 一個で400円位で買えるんですね?なぜこの辺りは高いのでしょう・・・有難い事に毎年頂けるので買った事がなくあらためて驚きました。。

ちゃこさん こんばんわ♪
テレビの予報で見てるけどそちらも連日猛暑続きだね(>_<)
今思うとエアコンが普及してなかった幼少の頃が不思議・・きっとこんな高温な日が無かったって事だよね
うちは・・順番があゆみらよりも上様の方が「下」だから自分が苦労すればいいと思ってるみたい(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-08-05 20:56 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31