熱帯夜・・・

昨夜は夜中になっても気温が下がらず・・

熱帯夜・・・_e0234881_22193261.jpg


湿度も高いし・・今夜は夏は一番涼しいリビング脇の和室で転がって寝ようと思ってセッティング(笑)

熱帯夜・・・_e0234881_22201158.jpg


畳の上に薄い長座布団を敷いて・・枕とバスタオル、目覚まし時計も寝室から持って来て準備万端
頭寒足熱・・足が暖かいと体中暖かい・・じゃその逆をやれば涼しくね?と思い冷え冷えマットを足元にセット

熱帯夜・・・_e0234881_22215358.jpg


でも5分もしないうちにみらかんに陣取られました、、、

熱帯夜・・・_e0234881_22253412.jpg


そしてその後方には・・亜由奈まで寝てる ひかちゃんの仏前で(笑)
でも結局あーサマはいつも寝てるお姉ちゃんの布団が一番落ち着くらしく夜中には居なくなってたけど・・

んでこの部屋で寝たのはいいんだけど・・夜中の2時に暑くて目が覚めたら上様が隣のリビングでテレビつけたまま寝てるし、、大声で怒って(笑)寝室に行かせ・・
ウトウトしたなって思ったらお姉ちゃんが三時頃帰って来てまた目が覚め・・
その時も暑くて暑くて、、、またウトウト寝たと思ったら5時半に上様が水を飲みに起きて来て・・
彼はそれまで熟睡してたって言うけどほんとは暑くて起きたんだと思う

結局あまり熟睡出来ぬまま一夜が明けました。。。
朝方は涼しくて気持ち良かったけどまさに熱帯夜だった昨夜。。

皆さんは昨夜どうやって寝ました?(笑)
そんなに眠れないなら寝室でエアコンつければいいじゃんって上様は言うけど実は私エアコンつけて寝た事が無いのでそれはそれで寒かったらどうしようって心配になっちゃうの(爆)
貧乏性&田舎もんなんです(笑)

そんな一夜明けた今日は・・

熱帯夜・・・_e0234881_22411966.jpg


熱帯夜・・・_e0234881_22412915.jpg


百合もダリアもいい感じ~

私の手差しも(笑)

熱帯夜・・・_e0234881_22421471.jpg


今日はレース付きバージョンで♪

いよいよオリンピックですね~
なでしこが良いスタートきってくれたので期待も膨らむ♪

そして我が家も・・

熱帯夜・・・_e0234881_22395339.jpg


熱帯夜・・・_e0234881_22402090.jpg


シンクロデュエット 最終の詰めの練習です(爆)

金がいっぱい取れるよう願いましょう~

今から男子サッカー初戦・・スペイン・・強そうだけど・・・・
応援のついでに ポチっ ↓ もお願い(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
あーキックオフですよ!
Commented by マミママ at 2012-07-26 23:04 x
この和室で寝んねセット、頭のとこにアイスノン?みたいなちめたい物をおいたらよく眠れるよ。
だって私たちって頭あたりが暑いじゃん?近頃・・・
で、↓で首に巻くやつ、そんな高級なの私も持ってなくって、サ●キで凍らないジェルっぽい冷凍庫で冷やすやつを入れる専用の首に巻くやつも売ってて去年買ったんだけどお散歩するときもお料理するときもこれを首に巻いておけば頭から汗が流れてこないの。
今度買ってみて。まぁタオルまいてその中に保冷剤いれてもいいんだけどこの固まらないジェルタイプの気持ちいいよ。

うなぎは駄目なんだけど、高級なとってもふんわりしたあなごなら食べられるんだよね。
安いあなごは駄目だけど(笑)。だからあなごも食べられないね(爆)
きゅうりはもぎたてでも何でも無理。みらちゃんと同じ(^m^)
Commented by サリーママ at 2012-07-26 23:18 x
yukoさんの時計、今も値段まで付いているのね(笑)
でもって室温の横の72ってまさか湿度72%じゃないですよね?気になる・・^_^;
私はエアコン無しでは寝られないから、朝まで付いてるけど、それなりの設定をすれば効き過ぎないし、最近のエアコンはエコ仕様で意外に消費電力少ないわよ。
それから百合の植え替えだけど、お花終わっても茎は切らないで葉が枯れるまで待って、秋に植え替えるのが良いみたいです。
百合もダリアもきれいに咲いてますね(*^^)v
そうそ、Cママもいつもおしゃれなのしてますよ(*^_^*)
Commented by ゆり at 2012-07-27 01:56 x
サッカー、勝ったけど何かモヤモヤしなかった?(笑)
「なぁーんだよっ!!」って一人テレビの前でオッサンみたいにヤジとばしながら見てたよ(*>ω<*)

↑マミママの書いてる首に巻くやつ、ホントに頭から汗出ないならいいな〜♪.
うちもエアコンつけて寝ることは全くないけど、窓開けて扇風機つけてアイスノンしたら案外平気かも(笑)
普段エアコンつけて寝ないから喉やられちゃうんだよね…
Commented by 奈々ママ at 2012-07-27 17:47 x
私も昔はエアコンつけてなかったけど、最近はタイマーつけてエアコン使ってます。
私はもう若くは無いから熱中症になって騒がせても行けないからね~。
yukoさんは若いから大丈夫だと思うけど・・・・・。
百合もダリアもとってもきれいに咲きましたね。
あ~さまとみらちゃん、オリンピックに行けば金メダル間違いなしなのに人間しか参加できないから仕方ないね。
Commented by プーママ at 2012-07-27 18:31 x
yukoさま、こんにちは♪

お久しぶりです
パリもやっと夏らしくなってきました
昨日は35度もあったの
日本のジメジメの暑さとは違うけど、日差しが強いのが悩みです
yuko家と同じく、我が家も昨夜は眠れない夜を過ごしたわ
プーもCoCoも、涼しさを求めてウロウロ・・・
私は、ぼろ扇風機をかけて寝たけど熟睡出来ず朝方やっと眠れた感じです。
あ^ちゃん、みらちゃんのオリンピック前の演技に笑ってしまった!!
なでしこも、男子も金メダル目指して頑張って欲しいです
アッ、あ~ちゃん、みらちゃんも頑張ってネ 笑
Commented by hana at 2012-07-27 20:14 x
暑いですね~ 家は寝る前までエアコン付けて、寝る時は消してます。
36度位になったら、タイマー掛けて扇風機かな?

冷え冷えマット、みらちゃんは寝てくれるんですね。
家も以前買ったけど、キャンクラはそこを除けて寝るので役に立たずに何処かに行ってしまいました。

私は最近は運転中は手差しじゃなくて日焼け対策ボレロを来てますよ。
ぴったりくっついていないので、手差しより涼しいです。
Commented by こめちゃん at 2012-07-27 20:36 x
夜はタイマーつけるけど、切れると起きちゃうので結局つけっぱなし(^^;)室内でも熱中症になるみたいだから、奈々ママ同様気をつけてるの( vv)

ゆりもダリアも見事ね〜♪
家の中にはいつもyukoゆりが咲いてるわね( * vv)
Commented by マミママ at 2012-07-27 20:55 x
ほんとよね~こめちゃん~♪(便乗)

ゆりちゃん(聞こえる?)、ほんとに頭から汗流れてこなくなるよ。安いし繰り返しつかえるし、どこでも売ってるからためしてみて(*^^*)

で、サリーママさんの時計の値段の指摘のするどさとよく見てらっしゃるんだな~と感心&爆笑しちゃいました(^m^)
全く気づかなかった(^m^)
Commented by こめちゃん at 2012-07-27 21:39 x
マミママ、でしょう〜♪華やかよね♪

で、ほんとだ!3000円だって!でもメーカー希望価格だから、店頭だと1980円くらいぢゃないかと思う。。

でもってせっかくレースが付いてるのに「手差し」っていうのは・・なんだかなぁ〜(ーー)

Commented by yuko at 2012-07-28 00:00 x
マミママ こんばんわ~
そっか・・足だけじゃなく頭も冷やすといいのね?もう一枚あるからやってみるわ あっ別にあゆみら臭いマットじゃなくても冷凍庫にアイスノンもどきもあるんだった(爆)
この前首に巻いてたヤツでしょ?重く無いの?私ネックレスみたいのも苦手で・・・タオルならいいんだけど(笑)
んで高級なあなごが食べられてうなぎがダメって・・どこが違うのか知りたいわ・・骨っぽくないとか?小さな頃は高級品しか口にしなかったのでひでちゃんの給料では不満足とか?どーなの?(爆)

サリーママ こんばんわ♪
ほんと・・細かいとこに目が行くのね?!(爆)
私全然気にならなかったわ・・値段が付いてるの・・
私のシワとかシミとか増えたわね・・とか心の中で思ってたり?(爆)
お姑さんになったら怖いわね?良かったわ・・お嬢が二人で(爆)
寝室はドア閉めた事がないのよ・・亜由奈がたまに朝方来るし・・で
だからエアコンつけて寝た事ないのかも。。つうかうちってどこの部屋も開けっぱなしで生活してるの(爆)
百合は秋まで待て・・と言う事ですね ありがとうございます
Commented by yuko at 2012-07-28 00:06 x
ゆりさん こんばんわ~
もちろんモヤモヤだし上様も何度も騒いでたよ だって1点じゃないでしょ 4~5点は取れたっぽくない?勝ち点は取れたけど後で得失点差がカギになったら悔しいよね。。
そうそう この前マミママは顔から汗が出てなかったかも・・結構涼しげな顔してたよ(笑)試してみたら~

奈々ママちゃん こんばんわ♪
体力の無い方は適度にエアコン利用しないとダメなんですって・・
だからご無理なさらないでどんどんお使い下さいなの ママの身体が心配だから(*vv)昔と違って暑過ぎますよ。。
んで・・人間しかオリンピックに出られないなんて・・知りませんでしたよ
じゃ 美蘭は出られないって事だね?(笑)
そうそう 西瓜1000円でしたわ 
Commented by yuko at 2012-07-28 00:17 x
プーママちゃん こんばんわ~
えー?パリでも35度にもなるんですか?!
でも湿度がないのは暑さが全然違うでしょうね エアコンが無くても大丈夫なわけだわ
日本はこの湿度が厄介・・だから日本人のお肌が綺麗だと言われてもやはりジメジメは嫌いです。。
あゆみら だいぶ揃って来たけど・・出られないかもなの・・犬は(笑)

hanaさん こんばんわ♪
寝る前に冷やしておく・・って感じですね?せめて湿度がなければだいぶいいと思うんだけど・・それに寝室が東にあるので朝になると暑くて起きちゃうんです。。
冷え冷えマット 亜由奈もあまり乗りません 昔は高くて思い切って買ったのに無駄になりました。。。大理石もどきも今は外にある(笑)
そうそう 手差しって超暑いですよね!薄い長袖の方がいいかもですね・・探してみましょ(^_^)v
Commented by yuko at 2012-07-28 00:23 x
こめちゃん こんばんわ~
部屋の中で熱中症で亡くなってるご老人が多いんだって、、
だから無理しないでつけてていいのよ デコパパにも言っておいてね
平日一人で居るから心配だから(笑)
yukoゆりはいい香りはしないし(爆)
・・で目ざましの値段 さすがに良くわかったわね(笑)たしか1580円だった気がする・・・
んで手差し(笑)正式名称教えてよ 草取りする時の手差しっぽいじゃん

マミママ サリーママって中々あなどれないよね?(爆)
姑になったら怖いよね?(大爆)
Commented by ゆり at 2012-07-28 00:29 x
マミママ〜☆
絶対試してみる!!
頭から汗が出ないならいいよね〜(*^^*)
頭から汗が出るからいつも髪の先っちょビショビショだよ…(ーー;)

yukoさん☆
あっ!やっぱり(笑)
あんなにいっぱいチャンスあったのにね…
これが悔やまれることがこれから先ないこと祈るよー。
たっちゃん、どんな感じで見てるんだろ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-07-26 22:48 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31