寒過ぎですが・・・

三日前の7月17日 関東が梅雨明けした朝は朝から暑くて・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_22185086.jpg


よしずをかけたんです
寝具も綿毛布を洗い薄手のタオルケットにしたり・・
なのに昨日の午後から気温が下がり始め・・昨夜は長袖パジャマで・・
今日も朝から気温が上がらず涼しい・・
確かに暑くて暑くてヘロヘロしていたので北海道のお友達に冷気を送って~とお願いしてましたが・・
送り過ぎです(笑)寒過ぎます。。
脱いだり着こんだり忙しい(笑)

そんな今日は金曜なのでJAの朝市

寒過ぎですが・・・_e0234881_22291741.jpg


もの凄い勢いでおばちゃん達の所に走って行くあゆみら・・

その後みらちゃんはウロウロしてますが・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_22295879.jpg


あーサマだけは最後まで・・帰らないと駄々をこねる位おばちゃん達の足元に鎮座しております。。
今日は「茄子」「ピーマン」「モロヘイヤ」
そして・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_22314229.jpg


地元の特産品の小菊を仏壇用に買いました

家に戻ると植木屋さんが来ていて・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_22324780.jpg


昼に帰宅した時はだいぶスッキリんこ
ただ・・明日の朝花壇を見るのが怖いけどね・・
やっとつるが伸びてきた朝顔を抜かれた年もあった・・
根づいて大きくなって来た紫陽花を抜かれた年もあった・・
今年は何が起こってるでしょうか(笑)
ちょっとがさつだよね・・なんて昼ご飯食べながら話してると宅急便が・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_2239138.jpg


先日マミちゃんちに行った時にコレ「クーラーバック」を忘れて来ちゃったのでマミママが送ってくれたのですが・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_2238152.jpg


このバックはファスナーで折りたためるので紙袋でもじゅうぶん入るはずなのにとても大きな箱なんです(笑)

寒過ぎですが・・・_e0234881_22464541.jpg


まさか・・ちょっと痩せたパパさんか・・それともマミちゃんが入ってるのか?とも思ったり・・

寒過ぎですが・・・_e0234881_22482110.jpg


あゆみら入れてもまだ余裕がある位大きな箱なの(笑)

寒過ぎですが・・・_e0234881_22494514.jpg


こちらが忘れたのにこんなお土産まで入れてくれちゃったから?
いやいや・・・・折りたためずに(笑)そのまま送ってくれたからなんです
サイズで料金が変わるのに・・申し訳ない・・・ありがとうございました

気温差があり過ぎる今日この頃・・・風邪などひかないように皆さんも注意して下さいね
私も今から電気ストーブ出すかもしれません(爆)
大げさですから(笑)

暑けりゃ寒い方がいいと思い・・寒けりゃ暑い方がいいと思う天邪鬼な私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
Commented by 奈々ママ at 2012-07-20 23:29 x
ひゃぁ~~、本当に寒いねっ!!
で、風邪ひいて寝込んでました~~。
やっと起き上がれるようになりました。
それにしても☆はとりたくないわね。
風邪で4日も寝るなんてね。
↓のあ~さま、まるでヨーロッパの貴婦人みたい。
メイドさんがお嬢様のベッドまで朝食を運んでくる。
映画で見ただけだけど、一度経験してみたいわ。
カリカリじゃないやつね。
↑の西瓜美味しそうね。
これは100円じゃないよね。
1000円くらい?
夏になると我が家の西瓜の消費量凄いの。
だから」値段が気になったりして。
yukoさまも若くても!風邪ひかないように気をつけてね。
Commented by hana at 2012-07-21 01:24 x
よしずに朝顔、日本の夏って感じの素敵な玄関廻りのお写真ですが、確かに涼しいですね(笑)

お庭の剪定に、重機が入ってるとは、写真では分らないけど、かなり大きなつげの木なのかしら?
花壇に被害が無いといいですね。
すっぽり段ボール箱に入ったあゆみらちゃん、可愛いわ♡
美味しそうなお土産も良かったですね。
電気ストーブはいくらなんでも~(;^_^A アセアセ・・・
Commented by ケネママ at 2012-07-21 14:05 x
あら?冷気を奮発しすぎちゃったかしら・・・
気温の高低が激しい毎日じゃ体調に影響が出そうですよね
お忘れ物と一緒にオヤツもいっぱいでありがたいお友達ですね
ダラダラ星人にさせてくれたり~

庭木の剪定も大掛かりだわっ、トラッククレーンを見ると
ワイヤーの太さと長さが気になっちゃうの・・・
当社扱い商品です、これは職業病って奴かな?(汗)

朝市の風景を久しぶりに拝見したような・・・
おばちゃまたち少しお若いメンバーになった?
Commented by サリーママ at 2012-07-21 14:22 x
本当に涼しくなっちゃいましたね。
外は寒いぐらいなのに家の中はそれ程でなく、昨夜も寝苦しい我が家でした(>_<)
そうそ、家も植木屋さんが来てくれたんですが、今年もやっぱり抜かれ物があります。
まだ気が付いてないものもきっとあるかも・・。
↓マミママのお家では久しぶりに実家に帰った娘のようにのんびりして来たんですね~(*^_^*)
yukoさんは1日で、もう充分過ぎるほどのダラダラでしょうね(笑)
マミちゃんの心の声が・・さすがyukoさん(笑)

Commented by こまめ at 2012-07-21 21:40 x
もしかして電気ストーブ出しちゃいました?(笑)
私は膝かけ出しました。
あずきは膝かけの上で氷食べてます♪

今年は花壇の被害がないといいですね!
Commented by yuko at 2012-07-21 23:42 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
あらら・・・お風邪召してたんですね(>_<)
もう大丈夫でしょうか・・思えば私はしばらく風邪ひいて無いかも(笑)
バカはひかないみたいな?(爆)
ヨーロッパのお嬢はベットでご飯なんですか?いいなぁ~おトイレ以外はずっとベットにいてもいいわけね?(笑)
今度生まれ変わったらヨーロッパのお嬢になりたい!
いつもJAで買う野菜は100円ばっかだけど西瓜はどうなんでしょ・・実は嫌いなので興味が無いから値段見た事無いの(笑)今度見てみるね!

hanaさん こんばんわ~
夜更かしさんだったんですね?(笑)沢山アップしてあってとても楽しみました お疲れ様でした♪
・・で これがつげの木なんですか・・大きいも何もかなり邪魔な木で、、、もちの木ってのも似てますか?前の家はもちの木ってのが邪魔で、、、一度目も二度目の結婚も(爆)植木に苦労してるんです セカンドハウスのようなお庭に住めるのは、、、、叶わぬ夢みたい(>_<)
んで・・花壇もストーブもご期待?通りでした(爆)
Commented by yuko at 2012-07-21 23:51 x
ケネママさん こんばんわ~
そうそう・・送り過ぎです 冷気を(爆)
暑くても寒くても文句が出ちゃう私(笑)
忘れ物を送ってくれたお友達の家に行くといつもダラダラ星人なんですよ ほんと有難いお友達です♪
ワイヤーの太さと長さに興味が?!(爆)私の興味はこの木を抜くのは幾らかかるのか・・なんですけど(大爆)
朝市のおばちゃん達は毎週交代なんですよ いつも可愛がってくれたお客さんのおばあちゃんはもう来なくなってしまったけど・・それでも農家のおばちゃん達が可愛がってくれてます

サリーママ こんばんわ♪
昨夜の我が家は家の中でも寒くて・・温泉やら・・ストーブやら(爆)でした
サリーママの所でも抜かれちゃう物があるんですか?今年も・・また植えつけたばかりの紫陽花がないみたいですよ。。
マミママの所に行くと実家よりも寝てますの(爆)だって実家に居るよりやる事ないんだもん(笑)こっちの方が実家みたい(爆)
Commented by yuko at 2012-07-21 23:54 x
こまめさん こんばんわ~
はい ストーブ出しました(爆)
それで・・キャミ姿でした(笑)あーちゃまと似てるでしょ?(笑)
ご期待通り今年も花壇は、、、しかもフェンスまで、、、、、、、、
こんな造園やさんでもお客さんが多いらしく中々来てもらえないって言ってるの 信じられないでしょ?!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-07-20 23:01 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31