セカンドハウスで誕生会♪

昨夜はお風呂デー

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2352093.jpg


先に入ったみらちゃんはあーサマのドライ中ずーっと眺めてるんです(笑)
なぜかと言うと・・とにかくあーサマはうるさい、怒りんぼちゃんで何度も吠えるのよ
だからだと思うんだけど、、、、

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2373212.jpg


美蘭はシャンプー中もドライ中も一言も文句言わないのにね

一夜明けた今日は木曜でもお休み
半年に一度のめるもちゃんの診察日 ところが・・私はてっきりCT だと思い込んでて朝食を抜いて行ったのに血液検査と先生の問診のみで、、、
それがわかった途端とてもショックで・・(朝食抜きがね、(笑))文句を言ったからではないと思うんだけど血液検査も20分安静にしてからと言われて(爆)

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23115241.jpg


眠くもないのに20分起き上がらないでと言われベットに寝かされて(爆)
とにかく朝ご飯抜きはイヤなのよ イライラして先生にも文句言って(笑)
ただ・・冷静になって考えれば診察後あらためてCTの予約でまた診察の手順なんだよね・・

それから急いで帰宅してとても大好きな所に出発~

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23155353.jpg


セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2316484.jpg


今日はhanaさんのセカンドハウスで三女のケティちゃんと美蘭の合同誕生会

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23165978.jpg


広くて素敵なテラスの向こうには・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23172766.jpg


これまた広くて素晴らしいドックランが・・・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_231897.jpg


今日はテラスとお家の間の・・何て言うのでしょうか・・半テラス?(爆)

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23185069.jpg


そこで6/23に二歳になるケティちゃんと6/15に四歳になった美蘭のお祝いです

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23194420.jpg


ところが・・またまたキャンディちゃんがガルルっ!
前回は美蘭にでしたが今回は亜由奈に(笑)

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23205341.jpg


その吠え声でなぜか関係の無い美蘭がビビってしまって・・・遠く離れた所に避難

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23214958.jpg


はい 今回もキャンディちゃんはママに係留され(笑)
でも年季の入った亜由奈は吠え返して・・たいしてショックでも無かったようですぐに立ち直りちょうだいしてました

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2328456.jpg


前回お邪魔した時はまだ何も植えて無かったハーブ園も植え込みがしてあり・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2328596.jpg


根づいてもこもこわさわさ大きくなったら見事なハーブ園になる事でしょうね
よそ様の家だけど楽しみです(爆)

そしてハーブ園から降りられる様に階段も出来てました(たぶん一日で作ったらしいです、(笑))

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2331342.jpg


あっ 降りた所の脇は崖なので(笑)やんちゃな子は降りたら危険ですよ
早咲きのコスモスも咲いてました

その後はドックランでランラン♪

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23322737.jpg


セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2333313.jpg


歳が近いケティちゃんと美蘭は追いかけっこしながら楽しそう~♪

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23343588.jpg


クララちゃんも輪に入れそうな雰囲気

・・・そしてあの方とこの方は、、、、

相変わらずキャンディちゃんは係留中で(笑)

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23355466.jpg


あーサマは勝手に係留状態(爆)で隅っこで眺めてました

亜「若いもんはいいねぇ・・・」

ですって(笑)

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23375070.jpg


私は美蘭がこうやって走り回ってる姿が大好き とても幸せな気分になれる
こんな素晴らしいラン付きのお家は建てられないけど・・畑一枚買ってもいいと思う位です(笑)

この後人間の(笑)ケーキタイムだったのですが・・・
みらちゃんは居なくて・・・・いつまで経っても戻って来ないので・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_2341254.jpg


探しに行くと一人でランの木陰で休憩してました

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23415192.jpg


みんなが遊んでいるのにキャンディちゃんは相変わらず係留中で・・・
自分のお家なのにね ごめんね

hanaさんが気を使ってくれてるのですが・・私はわんこ同士の事は自分たちで折り合いをつけないとって思うのでこれからはあまりお気になさらずに・・です

楽しい時間は早く過ぎるものであっという間に夕方になってしまい・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23465688.jpg


お家の中でちょっとお休みして・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_23474254.jpg


帰り際に玄関前でお写真撮って・・
このセカンドハウス・・どこでも絵になるので困る位です(爆)
しかも頂いて来たお土産が・・

セカンドハウスで誕生会♪_e0234881_0204686.jpg


手作りのハーブソルトとバスソルト お洒落過ぎっ(笑)
ん?私からのお土産?決まってるぢゃん・・・・メンチとハムフライだよ(爆)

今日も楽しい一日でした
hanaさんとこんな素敵なセカンドハウスを常にメンテナンスしてくれてるパパさんに感謝♪
パパさんの爪の垢を上様に密かに飲ませたい(爆)

皆さんのポチっ ↓ でもしかしたら我が家にもセカンドハウスが・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

・・・出来ないわ(爆)
ポチっ ついでに諭吉を恵んで下さいね(笑)
Commented by ケネママ at 2012-06-22 08:50 x
はぁ~~~~、ため息とおよだが・・・
素敵なところで楽しいパーティーでしたね
明日、こっちでも人間とわんこの合同誕生会なんですが・・・
規模が小さいのでyukoさんのブログ記事を切り抜きして
会場の壁に貼ろうかしら~(笑)
せめて行った気分・・・ね

メルモちゃん検診も無事通過ですね
朝ご飯は金の価値があるって言いますから
yukoさんの元気の源になってますね
Commented by rion0701 at 2012-06-22 15:09
yukoさん、こんにちは♪
hanaさんのセカンドハウスでみらちゃんとケティちゃんのお誕生日会
だったのね~。わぁ~とっても楽しそう♪素敵~☆
hanaさんからのお土産手作りハーブソルトにバスソルトだなんて本当
にとってもお洒落だわ~♪素敵~☆
私も素敵な贈り物出来る人になりたいわ~ん。
でも、yukoさんのお土産のメンチとハムカツも良いわ~♪
メルモちゃんの検診だったのね。検査だと思って朝食抜いて行って違
うとほんとがっかりしちゃうわね!
Commented by レオママ at 2012-06-22 15:11 x
素敵なお家で合同誕生会だったのですね。
セカンドハウスなんて羨ましいわ。
こんなところでノーリードワンコを自由にさせてあげたいなあ~
みらちゃんとケティちゃん、凄く楽しそうだもんね。
うちなんて狭いマンションだから憧れです。

Commented by hana at 2012-06-22 21:10 x
昨日はありがとうございました~
今回もとっても素敵に紹介して頂いちゃって、嬉しいです。
しかし、今回もCandyが意地悪しちゃってごめんなさい。
あいつは死ぬまであのままなのかしら?ほんとに困ります。
それに引き換え、あゆみらちゃんは、大人しくてお利口さんで羨ましいなぁ
これに懲りずに又遊びに来て下さいね♪

今夜は頂いた揚げ物の夕食でした。美味しかった~ ご馳走様でした。

Commented by シャンディママ at 2012-06-22 21:25 x
ステキなセカンドハウスね。
眺めも素晴らしいし、何より凄いお庭ね。
こんなお庭で毎日思いっきり遊ばせてあげたいわよね。
でもも管理が大変そうだから、こんな別荘の有るお友達がいるのが一番かな。
(*^^)v
健康診断、今回もパスしますように。
Commented by yuko at 2012-06-22 22:41 x
ケネママさん こんばんわ~
先月今月と続いてお邪魔させて頂いてるので・・どうにかこうにかして毎月お邪魔してたらあゆみらも自分ちのセカンドハウスと思うかもって(大爆)
めるもちゃんの件は来月のCT(今度こそ本当、(笑))後の診察でどうなってるのかわかります。。会社の健康診断の超音波でも指摘されたので消えてない事は確かなんだけど(;一_一)
朝ご飯も昼も夜も・・どれも抜けない私です(笑)

莉音ママ こんばんわ♪
本当は「カフェ」で・・と計画してたのだけどどんなカフェよりもセカンドハウスの方が素敵だから。。。
>私も素敵な贈り物出来る人になりたいわ~ん。
全然出来てるぢゃんか!!クッキーもケーキもパッチワークも素敵だし!
んで朝ご飯は勝手に勘違いしてたのに先生にも文句言ってしまったり(笑)

Commented by yuko at 2012-06-22 23:00 x
レオママさん こんばんわ~
そうなんですよ・・その辺のカフェ併設のドックランどころじゃない広さなので・・これがマイホーム しかも二番目なんですよ(笑)羨まし過ぎですよね ここのわんこ達三嬢はとても楽しそうに走り回ってますよ あっうちの美蘭も(笑)

hanaさん こんばんわ♪
昨日はお世話様&ご馳走様でした
キャンディちゃんは無口なので(笑)何が気に障るのかわかりませんものね 昨日のは焼きもちでも食べ物系でも無いしね?(笑)
もしかしたらボーッとしてる亜由奈に喝入れたのかもだし(爆)
大人し過ぎるのもどこに居るのか探し回って大変な時もあるんですよ
とにかくそれはあまりお気になさらずに~です(^_^)v
あっ週末はお出かけ日和ですってよ!!
Commented by yuko at 2012-06-22 23:04 x
シャンママ こんばんわ~
そうなの 上様も言うけどこのロケーションが素晴らしいって・・最高の場所にありますよ
とにかくパパさんが器用で家本体以外はテラスも小屋もランも全部パパさん手作りですよ
人生にはお金と器用な伴侶が必要だと実感しました(爆)
健康診断 今回はマンモでひっかかり精密検査はすでに病院でして来たけど何でも無かったよ(^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-06-21 23:52 | お出かけ | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31