カットは愛だよね

シーズーが一番カットで雰囲気が変わってしまう犬種だと思うの
一番重要なのは 特に 顔のカット!

月イチで美容室に行ってるあゆみらの今月のカットはこんな感じ・・

カットは愛だよね_e0234881_2310099.jpg


カットは愛だよね_e0234881_23101058.jpg


まぁ別に問題無いと思うんだけど・・
お姉ちゃんが帰って来たら「えーっ!みらちゃん 超変!お面付けてるみたいっ!」って・・

確かに横から見ると・・

カットは愛だよね_e0234881_23113360.jpg


カットは愛だよね_e0234881_23114514.jpg


正面から見ても・・

カットは愛だよね_e0234881_23121371.jpg


ちょっとガタガタですが・・・

あーサマは以前に一度だけ関西のゴットハンドのトリマー「某ちぇりまま」さんにカットしていただいた事があるんだけどどこから見てもまん丸に仕上げてくれてとても満足した事があるんです
でもね 毎月関西に行くとなると交通費&カット代に加えて飲み代がかかるじゃない(笑)だから毎月は行けないんだけどさ

でも例えばちょっと不満足な所があったにしても毛は毎日伸びる訳で(笑)10日もすれば可愛くなるんだよね

カットは愛だよね_e0234881_23162322.jpg


何が一番大事かって・・やはりこの子達にどれだけ愛情を持って接してくれるかという事
美蘭が来てから一度よそにお願いした事がありますが名前も覚えてくれないし愛情が感じられなかった
近いし送迎付きなのでとても助かるんだけど・・二人の写真をプリントアウトして名前書いて持たせたのに「こっちが・・」とか指さされてて、、、、

って事で顔が命のカットだけど愛情がないカットはどんなにうまくても不満足って事かも。。

だからお家でママトリして超変な顔になったとしても本人(犬)はなーんとも思って無いし
親が吹き出しそうな顔になったとしても本人(犬)にはわからないし・・
「えーっ こんなに前髪切っちゃったらおかしくて・・明日学校行かないっ」なんて言わないしね

尻男と呼ばれる(笑)某王子がママトリでごまあざらしになってしまったとママが嘆いてましたが愛情あるカットはなーんにも問題ないって事で(爆)

と言っても亜由奈12月で10歳になりますが私は怖くて一度も顔に鋏入れた事ないんだけどさ(大爆)

自分の前髪は年中切っちゃう私に ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
なのでたまに眉より上になっちゃって自分で爆笑する時も多々あったり(笑)
Commented by rion0701 at 2012-06-12 07:07
yukoさん、おはよ~♪
本当にお顔のカット見た目も大事で可愛いのが良いけれど
やっぱり愛情を持って接してくれるトリマーさんが良いわよ
ね~。莉音のトリミングをしてくれているトリマーさんは莉音
が赤ちゃんの頃、まだ新人さんで最初は???だったけれ
ど(笑)もう8年以上お世話になっているので、随分と慣れて
多分信頼関係もバッチリ?なのではと思っているの~!
あゆみらちゃん、トリミングしてとっても可愛いわ~♪♪♪
Commented by ケネママ at 2012-06-12 10:23 x
愛情が大切なお顔のカットだけど・・・
今、私もモーレツに悩んじゃてます
トリマーさんが変わってお顔の形がまったく違うの~
ケネのお顔は今四角なんですよっ!!
私はまあるく小さくが理想なのに、気が弱くて言えないし・・・
あゆみらちゃんはいい形ですね~
失敗してもまた伸びるわけで・・・そうですよね
思い切って言ってみようっと
Commented by らむりん at 2012-06-12 10:49 x
Rへのあたたかなメッセージ、ありがとうございます(笑
つまり、愛があればごまちゃんになっても大丈夫ってことよね?

でもさ・・・わざわざ『顔のカット』を大文字にしてその重要性を強調してるところに、心がささくれるのは、ナゼ?(爆

それからさ、ごまちゃんは『ごまあざらし』じゃなくって『ごまふあざらし』なんだって~。
だからうちの王子も正しくは『ごまふ王子』・・・いや、『ごまふ尻男』だからね~~!!(爆
Commented by 奈々ママ at 2012-06-12 16:35 x
顔のカット気になるわよね~。
奈々も今度のカットの時によ~く注意して見てみよう~。
奈々の顔というより目を見ちゃうから顔の輪郭にまで目がいかない。
愛情が有ればどんなカットだって~~、奈々もここ3カ月はママカットで文句も言わず、元気に散歩もしていました。
「奈々ちゃん変~。」なんていじわる言うわん子もいなかったみたいで。
川原の友達わんこはほとんど柴系だからね。
お顔のカットはいらないの。
Commented by こめちゃん at 2012-06-12 21:00 x
愛があれば、お面みたいなカットでも、ガタガタのカットでも
関係ないってことよね(^^)
で、よ〜く見るとみらちゃんのお顔は六角形にみえる(^m^)
ま・・愛があって某ちぇりままのように技術もあれば、何にも
いうことないけどね( vv)

あ〜さま、お耳の毛が伸びたね♪
Commented by マミママ at 2012-06-12 22:13 x
おい!yuko!(タメ口)

そうだよね。安心して預けられるトリマーさんが一番だと思う。
マミも一度とっても嫌なめにあってそこは一度しか預けなかったけど、引き取りにいったらいろいろ言われて、頭にきたからあとでそのホームセンターにメールで文句言ったけど、仕上がりは良かったのよね、悔しいことに(爆)
んでも預けてる間に何されるか心配するくらいならそんなとこにトリミングお願いしたくないしね。
みんながみんな大人しくトリミングうけられる子ばっかしじゃないってことをよ~く理解してるほんとの犬好きでその仕事が好きでやってるトリマーさんが一番~♪
Commented by yuko at 2012-06-13 20:59 x
莉音ママ こんばんわ~
ずっと同じトリマーさんなんて幸せ者ね 莉音ちゃん
亜由奈もトリマーさんが見習いの頃からお世話になってるけど今はオーナーさんになってしまったので実際にカットするのは従業員さんなんだ・・でもどの方もみーんなわんこが大好きであゆみらを可愛がってくれるので良しとしてます

ケネママさん こんばんわ♪
そうなんですよね・・・トリマーさんによってまるでカットが違う
特にうちの面白い顔のみらちゃんは(笑)中々満足した出来になりません。。お気に入りのちぇりままのカットの写真を持参した事があるんだけどやはりダメだったよ(笑)
Commented by yuko at 2012-06-13 21:09 x
らむりんさん こんばんわ♪
ブログネタのご提供ありがとうございました(笑)
>心がささくれるのは、ナゼ?
ダメね・・素直に喜ばないと・・・大人になるとこういう疑いを持つんだよね
フッ・・・(ため息)
んでもやはり顔のカットは非常に重要だけどさ(爆)
ごまふ・・なんて美味しそうね?ごま麩みたいで(笑)
だから「ごま麩尻男」にして(爆)

奈々ママちゃん こんばんわ~
えー三ヶ月もママトリだったの?!全然気づかなかったよ
おかしい・・変・・って事が無かったんだからお上手なんだと思うよ(笑)
柴系はお顔がいつも同じだからいいわよね シーズーも顔だけ柴犬風だったら良かったのにね(爆)
Commented by yuko at 2012-06-13 21:15 x
こめちゃん こんばんわ~
家の近くの美容室の名前を覚えてくれないトリマーさんは(笑)超早いしカットも満足だったのよ だけど・・やはり名前で呼んでくれないってのは重要で。。。きっと無言でやられてたんだろうなって思うしね
ほんと・・ちぇりままが関東にも居てくれたら・・って思うよ(笑)

マミママ こんばんわ♪
ずっと・・一生・・タメ口でいいから・・・もう歳とりたくないよ(爆)
で・・やはり一長一短みたいな感じだよね
うまいけど態度が・・・態度はいいけどちょっとヘタっぴ・・とか
んでもとにかく無口な子達だから預けてる間にどんな風に接されてるのかって思うと可愛がってくれるとこが一番だよ
どうだったの?って聞いても言わないしね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-06-11 23:37 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31