あーサマ 目を傷めました

水曜の夜に姉友ののるちゃんがお泊りに来たのですが・・
お客様が来ると子供ってはしゃぐでしょ?そんな感じで美蘭が興奮して・・
で・・なぜか興奮すると亜由奈にかかるんです(笑)

そして数分後「ヒュンっ」とあーサマが声を出して・・・目を細めてます。。

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21284620.jpg


そうです みらちゃんの爪か何かが右目に的中したみたいで・・
目を傷めてしまいました

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21301743.jpg


わざとでは無いのできつくは叱りませんでしたが・・・痛そうにしてるので私が先日目を傷めて病院に行った時に頂いた冷蔵庫に保管しておいた目薬の効能を調べ・・さして様子をみました

一日経った昨日の夜・・
お姉ちゃんがあーちゃん全然頂戴しないんだけど・・調子悪いのかな・・って
確かにおかしいかも・・上様と私の夕餉が始まっても寝てるんです

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21324657.jpg


普通なら三部屋離れた所で寝てても私の箸の音が聞こえると飛んでくるのに・・
同じリビングにいるのに全然起きません

さすがに上様も心配して・・もしかしたら目が痛むのかも・・角膜が傷ついてたら大変だから・・って

あーサマ 目を傷めました_e0234881_2136337.jpg


充血はしてますが・・どうなんだろ・・・
でも・・数分してまた様子見ると・・

あーサマ 目を傷めました_e0234881_2137279.jpg


とっても気持ち良さそうに御開帳(爆)
もしかしたら尻男の残り香があるこのベットがとても気持ち良くて目が覚めないだけなのかも(爆)

結局起き出して来ておこぼれ頂戴してくれましたけど・・
亜由奈の健康のバロメーターは頂戴なので少し安心。。

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21395663.jpg


あまり痛んでる様子も無く目ヤニも減って来たので病院には行ってませんが。。。

充血は今朝になってもまだ残ってましたが・・

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21412148.jpg


金曜恒例のJAの朝市ではレジ周りのチェックに勤しんでたり・・

あーサマ 目を傷めました_e0234881_21423678.jpg


いつもと変わらず愛想振りまいてたので大丈夫かな。。

とにかくあーサマは人がいいので(笑)しつこいみらちゃんに怒る事も無く大人しくやらせてますが年齢差もあるので途中で制止する注意が必要かもですね。。。

それにしても今日は気温が上がりましたね 今年初めて会社に半袖ブラウスで出勤しました
と言ってもこの暑さは私の昨日のブログが原因ではありませんので(笑)
のろけられるような純な気持ちがあればいいよね・・(フッ・・)

全然純じゃない私に ポチっ ↓ して頂けると・・・

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポチっ の数だけピュアに戻れるかも(爆)
ありがとうございます
Commented by サリーママ at 2012-06-08 22:48 x
あーちゃん、お目目大した事にならなくて良かったですね。
すぐに目薬を差したのも良かったのでしょうね。
みらちゃんはいつの頃からかあーちゃんにとって、とっても可愛いくて大切な妹になったのでしょうね(*^_^*)
Commented by ぶんまま at 2012-06-08 23:17 x
あーちゃん大丈夫かな?
会社のパソコンから見れたけど書き込みできなかったっす。
いしたことがなくて良かったです。

↓後悔してないと言えば後悔もあります。(苦笑)我が家も下の子供が大人になるまであと6年ぐらいかかります。一番、喜んでるのはモコです、家族に溶け込んでますし、父ちゃんになつく姿には嫉妬を覚えるぐらいですから。物欲もなく、、。なんだか、似てますね。
少しずつ復帰です。仲良くお付き合い下さいね。
Commented by 奈々ママ at 2012-06-08 23:59 x
ポチしておいたからピュアなyukoさんになったかな?
あ~ちゃん、おめめが大したことないといいですね。
動物病院でも人間の眼科でも同じお薬が出ますよ~。
たまたま、まりと奈々が目が赤くなってた時、別々に病院に行き貰ってきた薬は一緒だったもの。
奈々の方が長引いたので先生に言ったら「同じ薬だから人間のをさしておいて」って言われたのよ。
人間の方が保険が利いて安いんだもの。
Commented by テポコ at 2012-06-09 06:39 x
Rさんの進言により(笑)短縮ネームにしてみました。
あーちゃん、その後、お目目は大丈夫?
「まぶしそうに目をシバシバさせる、細める」は
傷が入ってる可能性なのでって、先生によく言われてるよ。
点眼で、ひどくならなくて、よかったね。
動物病院に、やっぱり、シーちゃんで、野良猫に
お目目をやられて、大けがしてた子に会ったことがあるよ。
お大事にね。
Commented by ケネママ at 2012-06-09 17:53 x
亜由奈ちゃんのお目〃が大事に至らなくてよかったです
美蘭ちゃんははしゃぐとき『お姉ちゃんも一緒に~!』って
お誘いしてるのかな~?
まだまだ若いですもんね、大事に至らずってことで
許してあげてね~亜由奈ちゃん・・・
それでももう少し慎重に様子見ですね
お大事にしてくださいね
Commented by マミママ at 2012-06-09 20:43 x
なんともなくって良かったね(^^)V
シーズーはただでさえお目目が出てるからじゃれ合わなくってもどっかぶつけたりしてね。

でAKB総選挙、yukoちんに投票しようと思ったのに出てなかったのね?
Commented by らむりん at 2012-06-09 21:34 x
その後あ~さまのお目目は、大丈夫そう?

キクも、はじめてお目目に傷を負ったのは、はしゃぎすぎたくまちゃんの爪がお目目に当たったせいだったわ~。

あ~さまが「ちょうだい」しないなんて、心配になっちゃうよね。
よっぽど痛かったのかな?
お大事にですよ~~。

Commented by yuko at 2012-06-09 21:55 x
サリーママ こんばんわ♪
嫌々ながらバトルにも付き合ってくれるのですが・・ふいにかかられると構える時間がなく防御出来ないのでしょうね
あまりにしつこい時は止めますが・・出来れば亜由奈が自分で「やりたくない」という意思表示をして欲しいです・・けど「人がいい」から(爆)

ぶんままさん こんばんわ~
色々とお忙しくまたパソコンも不調なのにありがとうございます
お互い似てるところだらけなんですよね(笑)
うちも再婚して一番喜んでるのはあゆみらだと思います
何せ「留守番」が無いですから・・・・私達が飲みに行く時以外は(笑)
Commented by yuko at 2012-06-09 22:00 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
そうそう人間のとまったく同じなのよね
昨年美蘭の充血が治らず動物病院で目薬もらって・・一週間後に私が目医者で貰って来たのとまた同じで・・結局自分のは開封しないでみらちゃんの使ってた(笑)
>ポチしておいたからピュアなyukoさんになったかな?
お陰で今日はだいぶ純粋になりました(爆)

テポコさん こんばんわ♪
新ネーム いいねー 「キムタク」みたいで(爆)
目を細めてたのは一晩だけだったので・・私の眼薬で済ませてます
まだ赤みはあるけど大丈夫だと思うわ
ネコに?ネコちゃんの爪はするどいからねー相当痛かっただろうね(>_<)
Commented by yuko at 2012-06-09 22:05 x
ケネママさん こんばんわ~
みらちゃんも一人で喜び興奮すればいいものを・・なぜか亜由奈まで誘うの(笑) でも悪気はないから叱ってませんよ
今夜もトラ吉で遊んでる亜由奈を見て興奮して(笑)またかかりに行きましたが程良い所で「いい加減にしなさいっ」って雷落としたら止めました ほんと悪い子じゃないんだけどお子ちゃまで。。

マミママ こんばんわ♪
今は痛みは無いようだわ 赤みが少し残ってるけどね
んで・・選挙出てたじゃん・・お面被って偽名で・・・8位だったよ(爆)
それよりかなりお久~じゃない??その間に隠し玉いっぱい披露したのに(笑)
Commented by yuko at 2012-06-09 22:07 x
らむりんさん・・ちょっとおトイレ行ってくる・・またね(爆)
Commented by yuko at 2012-06-10 02:05 x
らむりんさん あらためましてこんばんわ♪(笑)
いや~4時間も経ってしまいました(爆)

んであーサマの目はまだ少し充血してるけど箸の音に敏感だしちょうだいしてるので大丈夫です
たぶんこの夜は尻男フレグランスが心地よくて寝てたのかも(爆)
こういう事はもう二度目なんだけど・・あーサマは人がいいから怒らないからね(笑)だから目の前でバトルしてる時は途中で制止してますけど。。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-06-08 22:01 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31