加齢・・・

あーサマ 今年10歳になります
みらちゃんとは6歳違い・・・
何かと年寄り扱いされてるみたいで(笑)

加齢・・・_e0234881_220213.jpg


みらちゃんは頭の先からお尻・・と一周ぐるりと回りながら匂い嗅ぎ(爆)
超失礼ですよね?(笑)

加齢・・・_e0234881_22152799.jpg


でもね あーサマの為に言っておきますが臭いのはどちらかと言うとみらちゃんの方で(笑)
シートからはみ出たちっこを律義にも舐めて処理してくれてる時があるので、、、、お顔洗われたりウエットテイッシュで拭かれたりしてるんですし。。

それでも・・やはり10歳・・じゅうぶんシニアの域なのでシミが心配だから・・

加齢・・・_e0234881_2274345.jpg


陽ざしが強くなって来た最近はこんな感じで用を足してますの(爆)

あっ でもね
またまたあーサマの為に言っておきますが実は体力年齢は若いのですよ
昔スポーツテストでやっていた立位体前屈・・

加齢・・・_e0234881_229661.jpg


ほら あーサマの方が柔らかいでしょ?(爆)

平均値(人間) ↓

女  子  0~8cm  9~12cm  13~15cm  16~18cm  19cm以上
体力年齢 50歳代   40歳代    30歳代     20歳代    20(強健者)


私は17cm~はいきますよ~頑張れば19以上行くかも~
つまり・・20歳代って事よ(ブイブイっ) (爆)

歳を気にする事自体がそもそも加齢なのかもだけど(笑)

昨夜は加齢という言葉がまったく関係の無い可愛いお客様がお泊りしました

産んで無い娘のうちの一人 ゆきの息子ちゃん 「そら」

加齢・・・_e0234881_2217421.jpg


寝る時はぐずったけど朝は超ご機嫌だったね
この・・笑顔の為にもママのゆきが頑張らないとっ! ね?(笑)

追記:昨日の晩ご飯

あまりにもお料理ブログをアップして無いのでやり方忘れましたのでこちらに(爆)

加齢・・・_e0234881_22205375.jpg


「鶏のハンバーグてりやきソース」
つくねっぽくする時は長ネギを使いパン粉は使いませんが昨夜はハンバーグと同じく玉ねぎとパン粉、牛乳も・・

加齢・・・_e0234881_22224189.jpg


「牛とネギのニンニク炒め」&「ズッキーニのチーズ炒め」
牛丼にする位薄いお肉をたっぷりのニンニクで・・
ズッキーニは薄くスライス オリーブオイルで炒め仕上げにとろけるチーズを・・

・・・あぁ・・・たぶん・・加齢の二人の食卓なのにボリュームあり過ぎぢゃね?と言われそうですが・・
しかも・・二品とも「メイン」みたいな?(爆) 副菜は?みたいな?(笑)
一応大根の漬物も作りましたよ。。。。(笑)

加齢・・かれい・・を連発したのでこのブログを読んだ方は明日のメニューはカレーが多いかと思われます(ブっ!)

加齢でも応援してあげちゃうわっ と言う方は ポチっ ↓ と・・一回押すと押した方も5歳若返りますから

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
一押しでマイナス5歳・・4回も押したら小学生になっちゃうね(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-06-05 06:00 x
何だか加齢という言葉がヤケに引っかかる今日この頃だわ。
ってか、ずっと前からか・・・。
でもって、家は明日はカレーじやなくて(一昨日食べたばっかだから)カレイの煮付けにしようかしら。
(≧m≦)ぷっ!

それにしてもどれも美味しそうだわ。
パリに来たら家でお料理してくれるぅ~?
Commented by じゅうべえママ at 2012-06-05 17:03 x
あ!ちょうどよかった。
これから晩ご飯作らなくちゃだけど、昨日、買っておいた
薄切り牛肉があるので、このメニュー、いただきっ♪
そうそう、しばらくアップしないと忘れちゃうよね。。。
私も、もう一個のブログ、アップの仕方、忘れて、ほっぽらかし。
こんな事忘れちゃうのも「加齢」のなせる業でっか〜?
Commented by yuko at 2012-06-05 22:45 x
シャンママ こんばんわ♪
えー?加齢が気になる?嘘でしょ?(笑)
そんな事思う人は39歳なんて言わないもん(爆)
パリではカレーは日本みたいなルーが売ってるの?
>パリに来たら家でお料理してくれるぅ~?
しませんっ!(爆)

じゅうべえママ こんばんわ~
今夜はニンニクたっぷり焼肉にしたの?食べてみて思ったけど生姜でも良かったかな・・って 
そうなのよね・・アップの仕方もパスワードもIDもわかんなくなっちゃうの。。
やり方がメインと同じお写真ブログは満足な写真が無いしで(笑)
Commented by こまめ at 2012-06-06 21:25 x
立位体前屈って立ってぐ~っとやるやつですよね?
床にとどきませんけど?
ヤバいですか??
どうしよう(笑)
yukoさんのご飯って私好みのお料理なんですよね~。
美味しそう♪

Commented by yuko at 2012-06-06 22:56 x
こまめさん こんばんわ~
えーーーっ!もしかして・・マイナスって事?!(爆)
固いんですね あっ 身体がね(笑)
でもね これは年齢にはあまり関係ないと思うんですよ・・ちなみにうちのお姉ちゃんもマイナス、50歳になる上様もマイナスだし(爆)
こまめさん お肉好き系ですか?ならぜひいらしてなの~
電車に乗れたら(笑)駅おりてから4分ですから(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-06-04 22:33 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31