井頭公園に、 その2

バラ園を後にして今度は森林浴~

井頭公園に、 その2_e0234881_22133976.jpg


井頭公園に、 その2_e0234881_2213502.jpg


この公園は緑がとても多くて心地よい風も吹きとーっても気持ちいいです!

リスもいっぱい居るみたいですよ

井頭公園に、 その2_e0234881_22144277.jpg


あゆみらは舌は出てますが涼しいので元気に歩きます

井頭公園に、 その2_e0234881_2215432.jpg


お嬢様の莉音ちゃんはカートインでママが歩きます(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22161755.jpg


湖もあってボートを楽しんでる人が沢山いました

井頭公園に、 その2_e0234881_22164897.jpg


真夏はちょっと怖いかな(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22171977.jpg


でも秋にはまた来てみたい所になりました

井頭公園に、 その2_e0234881_2218310.jpg


ここでもマネージャーがポーズを撮らせて(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22184640.jpg


一発でOKね

お弁当を持ってこの芝生広場で紅葉見ながら・・・・・
秋が待ち遠しいです

井頭公園に、 その2_e0234881_2219885.jpg


この恐ろしく大きな鯉さん達は人間のスナック菓子を食べてましたが・・・
大丈夫なのでしょうか?塩分とか心配だけど。。

井頭公園に、 その2_e0234881_2221811.jpg


最後にはお嬢も御髪を整えてもらって歩きました(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22214238.jpg


売店周りにはお花が咲き乱れ・・・
日曜なので人出は多かったけど広いので気持ちの良い時間を過ごす事が出来ました

と・・ここで1時なので本来ならランチなのですが行きたい所があったので高速乗って我が家地方に戻り・・

井頭公園に、 その2_e0234881_22235647.jpg


我が家からは5分位の田んぼに行き(笑)目的のお店に・・
道間違ってない?状態の細くてなーんにもない田んぼ道の先には・・

井頭公園に、 その2_e0234881_22251298.jpg


こんな素敵なカフェがあるんです

井頭公園に、 その2_e0234881_22254387.jpg


テラス前の芝生広場からは田んぼが(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22262375.jpg


そして看板犬の「タナカ君」が居ます
みらちゃんは最初に一喝されてしまい近づけませんが基本的に大人しい子で上様がお気に入り~になってしまいました

井頭公園に、 その2_e0234881_22265666.jpg


ハンバーグが有名らしいです とても肉肉しい荒挽きのハンバーグでした
私はお野菜とソーセージの煮込み どちらもスープとドリンクが付いて千円!
しかもカカオ70%の一口チョコもちょこっと付いてます(笑)

昨年ここをオープンする前は都内で焼鳥屋さんを経営されていたそうで焼き鳥も注文出来ます

井頭公園に、 その2_e0234881_22333782.jpg


夜もいいかもね(笑)

井頭公園に、 その2_e0234881_22344970.jpg


店内には暖炉もあってとても素敵♪
お二階はいまは自宅にされてるそうですがこのカフェの隣にも二階建のご自宅があるんです
ファーストハウスもままならない我が家には羨ましい限りです(笑)

その後は・・(今日は結構盛りだくさん)またお隣の町に行き・・

井頭公園に、 その2_e0234881_2238186.jpg


民芸品やさんで民芸品では無く看板犬のシーズー談議(笑)
いまは6歳の男の子ですが三歳から視力が無いそうです・・・
でもご年配の店主さんご夫婦にとても可愛がられてました

ちょこっと歩いて笠間焼のお店に・・

井頭公園に、 その2_e0234881_22402911.jpg


店内は抱っこでOKですがここの芝生も気持ちいいのであゆみらはお外でクールダウン

井頭公園に、 その2_e0234881_22412434.jpg


テラスでソフトクリームを食べて・・
とりあえずスケジュール終了(笑)

結構歩いたので莉音ちゃん一家が帰った後は爆睡のあゆみらでした

井頭公園に、 その2_e0234881_22425435.jpg


井頭公園に、 その2_e0234881_22435091.jpg


今回のあづまりは「初めまして~」同士でどうなるかなって思ったけど和気あいあいと過ごせて楽しかった~
人の出会いに感謝
一生のうちで出会える人間の数なんてほんの一握りだけどこれからも沢山の出会いがあるといいな

あっ 初めて会ったお姉ちゃん彼は?
お姉ちゃんが言うに「クマさんみたい」ってその通りとてもビックな彼でしたがわんこも好きみたいで夜散歩にも行ってくれたり・・優しい彼でしたよ
ちょっぴり安心した私です(笑)

たった一日なのに長くなってしまって・・最後まで読んでくれたついでに ポチっ ↓ と(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
そのうち簡単明瞭なブログが書けるよう努力します(爆)

追記:我が家に来る前にケーキ教室で作ったケーキを莉音ママが持参してくれたのですが・・

井頭公園に、 その2_e0234881_22571012.jpg


ヨッパになってから食べたのであまり記憶がありません(笑)
再度持参してくれるよう希望します(爆)
Commented by シャンディママ at 2012-05-29 01:52 x
井の頭公園?
こんな筈ではと思っていたら、紛らわしい公園が有るのね。
こっちの方がやっぱり都会の公園と違って自然が一杯で素晴しい。
とっても長閑なとこにステキなカフェが有るのね。
ハンバーグもとっても美味しそうだわ。
3歳からお目目が見えないシーちゃん、健気で可愛いね。

Commented by rion0701 at 2012-05-29 07:54
yukoさん、おはよ~♪
またまた今回もみんなでお邪魔して大変お世話になり、ありがとう
ございました~。yukoさんと上様の美味しいお料理を囲んでみんな
で晩餐、と~っても楽しかったです☆初めましてのお姉ちゃんの彼・
親友ののるちゃんに会えて嬉しかったで~す♪
次の日はとても良いお天気で、大好きな薔薇を見れて、森林浴しな
がら気持ち良い風を感じながらのみんなでのお散歩も凄く楽しかっ
た~☆☆☆
ひかちゃんにお線香あげる事が出来て良かったけれど、もうひか
ちゃん居ないんだと思ったら寂しくて・・・でも、ずっと心の中にひか
ちゃん居るからね~。
Commented by ケネママ at 2012-05-29 15:00 x
私も~、その①で大都会のあの『井の頭公園』の事と思っていました(汗)
素敵なところですね、公園が綺麗だとそれだけで
お散歩も楽しいですものね
素敵なお友達と一緒で美味しいもあって
yukoさんちのブログは簡潔には出来ないと思うわ!!
だって一日にこんなに行事や楽しい満載で・・・
毎日ご近所散歩しか話題がない私はスランプといえばいいのか・・・
少々やる気に欠けてます~(涙)

お姉ちゃんの彼氏さん、ホントに大きいのね
素敵な出会いがあってわが娘のように嬉しくなった私です

Commented by マミママ at 2012-05-29 16:35 x
ふ~ん・・・・
いいな・・・充実・・ぼそっ・・・(--)
Commented by yuko at 2012-05-29 23:04 x
シャンママ こんばんわ♪
「の」が付くか付かないかだけなんだよね(笑)
でも都会の井の頭公園も緑が沢山あるらしいじゃない??
ここのカフェは知る人ぞ知る・・みたいな・・車一台しか通れない道を行くので不安になるんだよ(爆)
このシーちゃん 目が見えないなんて思えないでしょ とっても可愛がってるみたいで幸せそうだったよ

莉音ママ こんばんわ~
何度も言うけどいつもいつも遠くからありがとうね
そしてのるとも彼とも仲良くしていただいてありがとう
それにしてもこの日の森林の散歩は気持ち良かったね!
今度は紅葉の時期にまた行こうね~
ひかりの事 ブログでも書いてくれて嬉しかったよ 身体はこの世に居なくなってしまったけど一人でも多くの人にひかりを知ってもらいたいから。。。
Commented by yuko at 2012-05-29 23:09 x
ケネママさん こんばんわ♪
みんなが言うので都会の井の頭も調べてみたら何気に同じようですよね?湖もあり~の緑もあり~の。。どっちかが真似したのかしら?(笑)
私・・特に出かけると写真の枚数が半端じゃなく多くて、、、だからまとまらないのよ 同じ所に行っても簡潔にまとめてる人はいるのにね
お姉ちゃんの彼・・話では大きいと聞いてたけどこんなに?!状態でしたが(笑)大きな分優しさも大きいといいなと(笑)

マミママ こんばんわ~
・・つうか短過ぎるコメぢゃね?!(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-05-28 22:58 | お出かけ | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31