志半ばな日曜日

昨日の日曜は4部作で(笑)予定を立ててました
まず第一部は会社に行く日と同じ時間に起きて出発
向かった先は動物病院 朝一番の予約でした

先週の水曜の夕方の予約のはずが急患で出来ず・・キャンセルした亜由奈のワクチン接種

志半ばな日曜日_e0234881_21423438.jpg


なぜか付添いの美蘭の方が焦って興奮してたり(笑)

志半ばな日曜日_e0234881_21445258.jpg


あーサマは怖がる訳でもなくそつなく診察を受け・・(笑)
それでもプリクラ撮影の時には・・

志半ばな日曜日_e0234881_21463053.jpg


カメラを向けられれば満面の笑み(笑)
フィラリアの薬も頂き22000円の出費、、、、、春は大変

急いで帰宅してリビングでうたた寝してた上様を起こしてホームセンターへ・・

第二部は花壇の植え替えでした

志半ばな日曜日_e0234881_21485496.jpg


伸びきってしまったビオラなどを抜いて上様には草取りをしてもらい・・
みらちゃんは庭でウロウロしてましたがあーサマはお仏壇の前でまったり(笑)

志半ばな日曜日_e0234881_21504911.jpg


その後上様とみらちゃんは家に入ってしまい・・ひかちゃんだけが見守る中とりあえず終了

志半ばな日曜日_e0234881_2294622.jpg


寒い寒いと思いつつなぜか睡蓮はもう咲いてたり。。

ランチは家の中にいる上様にお願いして(笑)
春キャベツと桜エビのパスタでした

志半ばな日曜日_e0234881_2151509.jpg


ランチ後は第三部の予定として「つつじ山」に行くはずでしたが雷雨になってしまい・・その後「ひょう」まで降って来て・・
仕方なくつつじ山は断念 
中々納得のいくものが作れないレジンなどやってみたり・・

志半ばな日曜日_e0234881_22112434.jpg


前回写真が変色してしまった理由はいまだ不明ですが先週の水曜にお会いしたhanaさんからちょっとアドバイスを受けた通り何層にも液を流してみました
これで一週間変色しなければいいんだけどね。。

夕方は次の日の弁当等を作り雨の中「鹿島」に向かいました
行く途中の車の中・・「私はどこまで雨女なんだろ・・」と自分に苛立っていたのですが・・

着いたら・・雨もあがり夕日が!

志半ばな日曜日_e0234881_2201324.jpg


志半ばな日曜日_e0234881_2241832.jpg


雨女の汚名返上だねって上様もウキウキ♪

雨だと思って一眼レフ持って来なかったんだけど6列目だったのでコンデジでもじゅうぶん撮影出来たし♪

志半ばな日曜日_e0234881_2204989.jpg


ところが・・試合の内容がイマイチで・・・・
全然点が取れませんよ!
監督さんもイライラ・・

志半ばな日曜日_e0234881_2272179.jpg


とうとう最後の手段で(笑)

志半ばな日曜日_e0234881_2281539.jpg


みつおさんに餌をぶら下げて(爆)

それでもね・・・・結果は「0-0」でドローでした。。。。
あぁ・・・ホームなんだからさぁ・・せめて1点でも取って欲しかった。。

雷雨のお陰で予定してた行動はすべて出来ませんで・・志半ば・・ってとこですが朝から晩までよく動いた一日でした

その予定を狂わせた雷雨ですが雨が自動ドアから吹き込んだようで今朝出勤してみると私のデスクの下は水びたし
私は窓際族なので(笑)椅子までびしょびしょだったようです

志半ばな日曜日_e0234881_22152162.jpg


デスクの下には新聞紙が敷かれてました(笑)
そして始業開始から鳴り響く電話は・・お客様からひょう害の連絡ばかり
小さなうちの会社でも10件以上です 酷いのはフロントガラスまで割れてしまい乗る事が出来ません
大きな物はピンポン玉位の氷の塊だったそうです
私の車は・・昨日出かける時も雨だったし帰りは夜遅かったので確認してませんでした
後から後から来店されるお客様の被害車を見てたら怖くて自分の車が見られず・・代わりに社長に見て頂きましたら・・

志半ばな日曜日_e0234881_2220048.jpg


「ゆうこさん ゆうこさんの車はひょう害じゃなく糞害だっ」て(笑)

それにしても・・・竜巻にしろひょうにしろ・・自然の威力に驚きます
昨年の震災の被害もまだ修復出来てないのに今度は竜巻で、、、、

満開のつつじが見られず残念なんて思ってたけど竜巻の被害に遭われた地区を思うとそんな事言ってられませんね
二重苦で心が折れそうだと思いますがどうにか頑張って欲しいと祈るばかりです。。。

志半ばどころかじゅうぶん充実した一日だったんぢゃね? と思う方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
ほんとですよ・・・何の被害もなかったのだから幸せと思わないと罰があたりますね
Commented by さくら at 2012-05-08 00:09 x
もの凄い竜巻でしたね
yukoさんの所は茨城ということしか知らないので
TVを見ながらズーーーーーーーっと心配をしていました
今このコメを書いていてアッ!!って、気が付きました
mailをするとよかったんだぁ~って
志半ばでも、いつものyukoさんでよかったぁ~
被害も糞害ですんだしね睡蓮も綺麗に咲いて後はつつじ山?&レジンが上手くいきますように


Commented by hana at 2012-05-08 00:49 x
あゆちゃんのワクチン無事済んだんですね。カメラをを向けると満点の笑みを浮かべる所はさすがです~
ビオラを抜いて植え替え、私もしなければ・・・yukoさんは何でもやるんですね。
ほんと忙しいのに偉いわ~
レジン、豪華でとっても綺麗です。今度はきっと大丈夫ですよ。
雹は凄かったですね~ ガラス窓が破れちゃった被害もあったんですね。
竜巻にも驚きました。被害に遭われた方は本当にお気の毒です。
どんどん自然災害が大きくなっているのでこの先も心配ですね。
Commented by rion0701 at 2012-05-08 06:39
yukoさん、おはよ~♪
盛り沢山なお休みだったのね~。
そろそろフィラリアのお薬を貰いに行かなくちゃだわね。
ほんと春は色々出費が大変だわ~!!
レジンの作品とってもゴージャスで素敵~♪
サッカー応援・・・雨が上がって良かったわね☆
美味しそうな生ビールにお料理ね。
ひょう害凄かったのね!yukoさんの車は糞害だったみ
たいだけど、自然災害。異常気象怖いわね!
Commented by ねね at 2012-05-08 07:13 x
つくば市の竜巻あまりの酷さに驚いていました
yukoさんの所は大丈夫かと思わず地図で調べましたよ!
雹もすごかったと聞いて 車の被害を見せてもらって
本当に地震の被害からまた竜巻だなんて・・・・自然の猛威には
怖くなってしまいます。 被害に会われた方は想像も付かない
大変な思いをされている事だろうと思います・・・

雹が降っても豪雨だろうと有意義な一日を送ったyukoさん
まったり~とかのんびり~って言葉は辞書にはないのね(* ̄∇ ̄*)
上様の春キャベツのパスタ美味しそう~
今春野菜がおいしいよね 私も今夜作ってみようかな(^ー^)v
Commented by マミママ at 2012-05-08 08:09 x
車のフロントガラスやられてる写真は他の人の車でyukoちんのは糞害だけだったの?
ほんとにひどい天候だったものね。こちらもひょうが降って嵐のようだったけど、ウチの車もなんとか大丈夫だったよ。糞害は毎日あうけどさ(笑)
土曜日にこっそりお宅の庭に行った(^^;)帰りみちに通った道が竜巻で被害にあった場所だったとニュースで見てびっくりしたけど、ほんとにこういう自然災害って逃げ場がないから怖いよね・・・・

ウチも昨日、花壇のビオラとかひっこぬいて、何を植えようかyukoちんの庭を見てみようと思ってたらちょうと良かったわ。
同じお花買ってこよう。最近、ブルーとか紫の花が好きになったのよね。ピンクよりやや紫かかったやつとかね。年とってきたのかな?(爆)

あーちゃんはお利口で診察うけられるから先生もラクだろうね。うらやましいわ。このところまたマミの皮膚がひどくって痛くて歩けない日もあったんだよ。散歩大好きなのに。夕べは夜中に痒くって鳴いてるので見たら血だらけで・・・
治らないんだから仕方ないけど毎週治療してるのにこんなだから可哀そうになっちゃうの。

で、この前レジンっての見せてもらいたかった。今度見せてね。

Commented by じゅうべえママ at 2012-05-08 15:59 x
そだね、そだね。ホームでは何が何でも勝って欲しいぞ。
あ、別に「かひま」じゃなくってよ(笑)
うちだよっ、うち!!(笑)
Commented by サリーママ at 2012-05-08 16:43 x
志半ば・・・私には充分すぎるほどだけど・・(笑)
私も今日、チューリップとビオラの花壇を全部引っこ抜いて、肥料を足して耕して(笑)おきました。
昨日、買う気満々で自転車でお花屋さん行ったのに、欲しかったお花が無くてがっかり(>_<)
週末まで待たなくてわ~。
家の辺りも雹が結構降ったけど、yukoさんエリアは大粒で被害が出たんですね。
それにしても竜巻も恐ろしいですね。
Commented by マミママ at 2012-05-08 18:18 x
あのね、yukoちん?
「小鳥のさえずりで目覚めた朝は・・・」(莉音ママちゃんのブログより)みたいな文章の書き始めがないのよ、yukoちんの日記には(爆)!
ちょっとそんなおされな雰囲気で書き始めてみて(*vv)
Commented by マミママ at 2012-05-08 18:24 x
だからね、
「ガソリンスタンドのなんか機械の音で目覚めた朝は・・・」とか
「消防署のサイレンで目覚めた朝は・・・」ってのは駄目よ。
あと
「下の肉屋さんの豚さんの肉のかたまりをが~んと滑らせて運ぶ(見たことないから想像で書いてるが)凄い音で目覚めた朝は・・・」ってのも駄目だからね。
なんかこう、メルヘンチックな感じでさぁ~♪
ちょっとやってみてなの。
水曜日の朝とかに。
Commented by ヒマちゃんママ at 2012-05-08 20:04 x
ここんとこ調子が上がってきたと思ってたのにね~
まっ、負けなかっただけ良しとしましょっ(^^ゞ

みつおさんもいいけど、
ジョルジの被写体もよろしくね(^^♪
Commented by yuko at 2012-05-08 23:28 x
さくらさん こんばんわ~
ご心配ありがとうございます
竜巻の場所とは40キロ位離れてるでしょうか・・とりあえず竜巻の被害はありませんでしたが周りは「ひょう害」が。。。ただ私自身は糞害だけでしたけど(笑)
つつじ山は今年は行けないかなぁ・・・・残念ですけど。。

Commented by yuko at 2012-05-08 23:38 x
hanaさん こんばんわ~
お会いした後予約して水戸まで行ったのに急患とかで待たされて・・・結局この日の朝一になりました
>yukoさんは何でもやるんですね。
どれもこれも「適当」ですけど(爆)素敵な庭が夢ですが猫の額もない位の狭い場所なので・・・
レジンね 先日もお話したように「一気に」流し込んでましたが何回もやるって聞いたので今回は薄く薄く何度も流してみました
竜巻 心配してましたが125辺りらしかったので大丈夫かと・・・
車のガラス割れてしまったお客様が数人いらして・・乗る事は出来ないのでお気の毒でした

莉音ママ こんばんわ♪
盛りだくさんかな?(笑)一つ心残りは「つつじ山」ね 今が満開なのに行く日がもう無いので、、、、
フィラリア 後は近所の病院でひかちゃんのを頂けば終了だわ 春はお金がかかって大変(>_<)
ほんと・・ここのとこ自然の猛威には太刀打ち出来ないと思った・・防ぎようがないもんね。。
Commented by yuko at 2012-05-08 23:47 x
ねねさん こんばんわ~
今回の竜巻の被害地区は昨年の震災でも被害があった所だけに・・毎年大変でお気の毒で言葉もありません
自然っていいけど・・怖いし太刀打ち出来ないものですね
有意義な一日だったけど一個だけ心残りね 花の時期はわずかなのでつつじ山行きたかったんだけど。。。
んで まったり のんびり ボーッと過ごす・・・は辞書に無い(爆)

マミママ こんばんわ♪
フロントガラスまでやられてしまったのは10分位離れた地域かな とにかく今日現在でもう20台以上の事故報告だよ 車両保険に入って無い方はお気の毒。。。
ビオラ抜いた後に何がいいかな・・って上様に言ったら「サフィニア」って言ったの だからじゃそれを20株って言ったら値段に驚いて無口になり・・結局68円のペチュニア・・しかも数が全然足りない(笑)
あーサマは病院も美容室も嫌いなんだけど口に出して文句は言わないよ(爆) 状況を受け入れるタイプ(笑)
そういえば見せてねと言いつつレジン・・も初めてのトールも見てくれなかったよね?(爆)
Commented by yuko at 2012-05-08 23:53 x
じゅうべえママ こんばんわ~
わかるわ・・その気持ち・・・
ほんと・・せめてホームでは勝って欲しいよね
でもさ 順位一桁だからいいじゃん(笑)うちなんて・・・J2の心配かよって(爆)

サリーママ こんばんわ♪
私は一分一秒も(笑)ジッとしてると人生損する気がして(爆)
ビオラ抜いたあと土作りもせずまた植えこんでしまったり(笑)せっかちなのでいい花壇も出来ませんね。。
この辺りで一番大きな氷の球はピンポン玉位ですよ だから車のガラスも割れちゃうよね。。
Commented by yuko at 2012-05-08 23:56 x
マミママ こんばんわ~
今日のブログは意識して書き始めてみましたが・・
どうでしょうか?(笑)

ヒマちゃんママ こんばんわ♪
たしかに負けなかったけど勝ってもいないし・・つうかやっぱ点数は取って欲しいよね
そうそう監督さん 初めて生で見たけど中々じゃない?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-05-07 23:06 | 日記 | Comments(15)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31