海浜公園 チューリップ初陣

水仙を満喫した後はチューリップが咲き始めだというたまごの森に・・

海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2152307.jpg


松林の中 ところどころに鮮やかな色が・・

海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2153261.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21532118.jpg


お日様の当たる所や早咲きの品種は満開状態でした

海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21535085.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2154835.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21542388.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21562892.jpg


もう咲き終わったお花の花がら摘みでしょうか?
平日の午前中はこんな風にあちこちでお手入れしてる係りの方がいっぱいいます

海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21593825.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_21595645.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2203252.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_221627.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2212140.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2213966.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2215449.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2221219.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_222244.jpg


海浜公園 チューリップ初陣_e0234881_2223678.jpg


まだまだこれから・・らしいけど結構満喫しちゃったかも~
お天気も良くてとっても気分がいいお散歩が出来ました

いつもならこの後ネモフィラの丘の様子を見に行くのですが午後からは実家に行かなくてはならないのでここで終了。。。
満開の頃もう一度来ましょう(笑)

今日も写真が多くて・・でもその分言葉が無いから読み疲れしなかったわ~と言う方は ポチっ ↓ と宜しくお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございました。。。
Commented by じゅうべえママ at 2012-04-19 22:22 x
チューリップ、最高♪
やっぱ、どこも「国営」は、管理も行き届いてて
見事な咲きっぷりだよね。

昨日、午後から、じゅうべえのお庭へチューリップ見に行くつもり
だったのに、お天気が怪しくなったからしょぼい(笑)ご近所散歩に
変更したよ。
近いうちに、見に行かねば〜なのだ。
Commented by こめちゃん at 2012-04-19 22:25 x
おぉ〜!結構咲いてるのね!
満開は連休あたりかしらね(^^)

で、ここは手入れが行き届いてるよね〜
お手伝いしたいくらいだわ( vv)

花の精が可愛い♪
Commented by ケネママ at 2012-04-19 22:35 x
綺麗ですね~癒されますね~
昨日の水仙も今日のチューリップやムスカリも。
そこでのお写真はどれも素敵~!
あゆみらちゃんもお花に溶け込むように素敵ですわ

公園管理の皆さんにも感謝しながら拝見しました~
Commented by マミママ at 2012-04-19 22:39 x
あ!
咲いてる!
じゃ、もう少したったら、こっそり行こうっと~♪
で、入場券買ったらyukoちんにメールしよう(^m^)
一応、一言 ことわってからでないと入園できないし(^m^)
Commented by らむりん at 2012-04-19 22:41 x
あら、ここにもかわいいチューリップの精が~♪
しかも、とても『人の良さそうな』妖精さんだわ~♪(爆

y子さんがお花見満喫してくれて、なんだかRもうれしいです。(だってそうじゃないといろいろ恨み言を言われるぢゃん?・爆)

にしても、やっぱここは最高のお庭だね~♪
なんてたって撮影のジャマになる人物がいない!!(笑
係の人をわざわざ撮らないかぎり~。(爆

こっちは、平日でもけっこうな人出で・・・Pママさんと「人が写らないように撮るの、むずかしいね!」って言ってたのに~。

で、ご実家でのあ~さまのエピソードは次回の日記かしら?
気になって、今夜は眠れない~!(笑
Commented by hana at 2012-04-19 22:50 x
大分チューリップも咲いてきましたね~
以前私が行った時はまだ少しだけしか咲いてなかったんですけど
これだけ咲いてたら見事だろうな?

やはり国営の「昭和記念公園」行った事ありますか?
yukoさんの事だからきっと行ってるだろうな?
あそこではチューリップ満開の時に見れたんですが、凄く素敵で
感動しました。

ムスカリも可愛い♪
あゆみらちゃんも一緒に素敵にお写真取れてますね~
ネモフィラ、楽しみです~♡
Commented by パルママ at 2012-04-19 23:07 x
やっぱりチューリップも見に行ったのね!!!
ここも、ほんと、いつ見てもきれいだよね~~
もちろん、モデルしゃんたちが最高なんだけど♪♪
Commented by yuko at 2012-04-19 23:37 x
皆様 こんばんわ♪
三時のオヤツに上様があゆみらにハードなササミジャーキーをあげたら咀嚼力の無いみらちゃんは喉につかえてゲボしたそうで・・しかもちゃんとトイレシートに(爆)
臭くて仕方ないので今からお風呂入れますのでレス遅れます すみません(>_<)
つうか夕餉もまだなんだけど(笑)今夜・・うちの夕餉は1時頃らしい(爆)
Commented by yuko at 2012-04-20 22:35 x
じゅうべえママ こんばんわ~
早く見たいわ~じゅうべえ家の庭~早く行って見せてなのよ・・
って言ってもまた今週末お天気悪いんだってね(>_<)

こめちゃん こんばんわ♪
そーだね たぶん連休の頃はネモフィラもいいんじゃん?
だけど混み混みだと思うけど・・
国営はどこも素敵だよね~私は淡路島の公園に超行きたいっ!

ケネママさん こんばんわ~
北の大地がこんな春爛漫になるのはあとどの位かかるんでしょ・・
桜はだいぶ北上したので間もなくかな?
裏方さんが居てくれるからいつでもキレイな姿でいられるのよね
ほんと感謝ですね
Commented by yuko at 2012-04-20 22:41 x
マミママ こんばんわ~
そうだよね・・だいたいいつもこの時期に勝手に入りこむよね
知りあう前から(爆)
雨じゃなければ日曜に行けるのにね・・・私より強い晴れ女いないのかしら。。

らむりんさん こんばんわ♪
そーよ!お宅で見せつけるから(笑)忙しくても行って来たわよ!
でも残念ながらチューリップは負けたわ・・ここって松林の中だからあんな風に豪快にならないんだもの。。
・・・にしても言われて気づいたけどわざわざ人をよけてないのに居ないよね?!(爆)いかに人口が少ないかわかるでしょ(笑)
んで今夜は眠れるから~(笑)
Commented by yuko at 2012-04-20 22:47 x
hanaさん こんばんわ~
以前チューリップの時期にいらした事あったのですね
hanaさんが撮ったらどんな風になるんだろ・・っていつも思ってたんです その時のブログ見逃したのかな?(笑)
昭和はコスモスも素敵なんですよね お友達のブログでいつか行きたいと思いつつまだ行った事がありませんの・・
ネモフィラの時もこんないいお天気だったらいいですね!(^m^)v

パルママ こんばんわ♪
いやいや・・・そちらのチューリップの方が豪華絢爛だよ
ただここのいいとこはRさんも言うように「人」が居ない(爆)
わざわざ避けてる訳じゃないのにこれなんだけど?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-04-19 22:14 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31