朝市と桜とサイレン(笑)

一泊二日の旅行記を引っ張ってしまい(笑)たまった分です

まずは旅行から帰った次の日の木曜 6日ぶりにフィットネスに行ったら目の前にはソメイヨシノが・・

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23462190.jpg


桜の中で気分よく運動をする事が出来ました
店長さんの心遣いに感謝ですね

そして次の金曜日・・
都会より遅れる事約一週間 田舎もやっと満開になりました

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23531772.jpg


今年は休みが無くてお花見には行けそうも無く・・

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23535574.jpg


ご近所のしょぼい桜で我慢(笑)

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23543236.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23544487.jpg


それでもいいねぇ~やっぱり桜は心を明るく暖かく軽く・・してくれる
日本人で桜が嫌いだなんて人居るのかな・・

それから恒例のJAの朝市に・・
ひかちゃんを係留してから「みらちゃん おばあちゃんとこ行く?」と声かけると・・

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23484472.jpg




猛突進です(笑)
(注:動画がなぜか横になってしまってますが・・??直りません)

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_23495656.jpg


この日の担当はお初のおばちゃん達でしたが可愛がってくれました

だもの・・このお方は帰りたくないと駄々をこねまして・・・



勢いよく行くみらちゃんはあきらめが早いけど・・あーサマは毎回駄々こね(笑)

そして昼休みには・・道路を隔てた反対側にある消防小屋からサイレンが・・





田舎なのでたまにしか火事はありませんがあゆみらはビビる事なく居てくれるので助かります・・
コンデジ録画なので大して大きく聞こえませんが生で聞くと大きいし不安を掻き立てる音色です。。

午後は運転中にお花見(笑)
片手でハンドル持って目は前を向いて・・片手で適当にシャッター押してるのでぶれたり空だけだったり(笑)
それでもマシな数枚・・

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_015354.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_02473.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_021711.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_023164.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_02443.jpg


どこの路地を曲がってもこんな素敵な風景ばかり・・

朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_031861.jpg


朝市と桜とサイレン(笑)_e0234881_033046.jpg


大きなカメラ持って・・ちゃんとお花見行きたいな・・・・・・・
行けないとわかってると余計に悔しいね
桜の時期は短く・・・儚いから・・・・・ほんと悔しい・・

いぢやける(笑)

お花見行けなくて可哀相ね~と思った方は ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
今日の日曜も仕事です。。。。。(涙)
Commented by こまめ at 2012-04-15 09:32 x
遅くなりましたが、お帰りなさ~い♪
楽しい旅行でしたね。
羨ましぃ~♪
さすがあゆみらちゃんはどこへ行ってもいつものあゆみらちゃんですね。
旅行記楽しかったです。
とくに尻男もとい王子のこととか(笑)

桜見事ですね!
私もお花見はできなかったんですよ。
でもこれだけ桜の写真を見られればいいかも♪
Commented by ケネママ at 2012-04-15 18:37 x
わ~、コメントが間に合わない(汗)
大忙しのyukoさんご旅行の疲れはありませんの~?
あ、自分を基準にするのはいけませんね~

桜が綺麗♪桜を嫌いな人はいないですよね、
私は馬鹿が付くほど大好きですわ

朝市もおばちゃま達の顔ぶれが変わるんですね
あゆみらちゃんの大好きなおばちゃんには会えなかったの?
誰にも可愛がられるお二人さん、ホントにセラピーちゃんだわ
Commented by サリーママ at 2012-04-16 17:04 x
ご近所桜、全然しょぼくないです・・とっても豪華だわ♪
桜のトンネルも素晴らしいわね。
大きな音も大丈夫なあゆみらちゃんが羨ましいわ。
↓の旅行記、楽しませて頂きました(*^_^*)
あゆみらちゃん連れて電車いろいろ乗り継いで、パワフルに楽しんで来られたのね。
本当にyukoさんのタフさは半端じゃないわね(羨)
Commented by マミママ at 2012-04-16 21:30 x
お花見行けなくて可哀そうじゃないよ、旅行行ってきたじゃん(^^)
車の中から撮影した桜のトンネル、素敵ねぇ~♪
良く撮れてるよ。
で、JAであゆみらちゃん達がいつも可愛がられてるけど、私たちもあゆみらちゃん達会うたびにと~っても可愛がってるのに、そのJAの人たちには負けてる気がする(--)
すっごい嬉しそうだし、帰りたくないんでそ?
あゆみらちゃん達が歓迎してくれるのは会ったその瞬間ちょっとだけであとは空気みたいな存在にされてるもの(--)
いいな、JAのおばさまたち。

で、旅行記でさ、上様の「あーちゃんがひとがいい」ってのに大爆笑して携帯メールしようかと思ったくらい(^m^)
人がいいですまされない問題だよね(笑)
んでも可笑しかった~♪
お天気に恵まれなくってそれだけが残念だったね。でもすっごく楽しそうだった(*^^*)
いいね、ネットで知り合って親しく出来るのって幸せだよね~♪
Commented by yukoayumira at 2012-04-17 00:18
皆様 こんばんわ~
今から夕餉ですのでレス遅れます すみません(>_<)
Commented by yuko at 2012-04-17 12:14 x
こまめさん こんにちわ~
本当に・・人間の勝手で連れまわしてますがあゆみらは大人しく着いてきてくれるので助かってます 文句言わずにね
あっ 亜由奈は王子いや尻男にも文句言わないけど(爆)
桜 もうそちらは終わりでしょうね こっちもいよいよ終焉に差し掛かりました・・私も今年は昼間の桜見れず、、、

ケネママさん こんにちわ♪
書くほうも間に合いません(爆)
旅の疲れが出る前にまた連夜忙しかったので(笑)
桜はほんといいですよね~私は特に散り際が好きです♪
JAの朝市は農家のおばちゃん達が交代で販売してるんです
あゆみらが本当に好きなのはお客さんのおばあちゃんなんだけどもう一ヶ月以上来てないの。。。

サリーママ こんにちわ~
田舎はこの位のご近所桜では誰もお花見してませんの。。考えてみたら目の前なので夜シート敷いて飲み食い~も出来るのにね
美蘭はビビリですが亜由奈は大概の事には動じません・・まぁ・・しいて言えば余震?それでも「大丈夫」と一言言えばまた寝ますが(笑)
日月の二日間も超ハードな時間を過ごしたのよ~読んでても疲れるから昨日のブログはスル~した方がいいかもよ?(爆)
Commented by yuko at 2012-04-17 12:22 x
マミママ こんにちわ~
え~~ まる一日雨で出かけられないよりも晴天の青空の下カキ氷食べてる方が絶対にいいと思うよ(笑)
JAは行く時は美蘭が突進で・・帰りは亜由奈が帰りたくないモードで(笑)たぶん「外ずら」がいいのかもね(笑)
んでもやっぱりお腹撫でて~って腹広げてるマミママの方が気は許してるんじゃ?(笑)
上様ってたまに面白い言葉言うよね 感性?が違うとこある(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-04-15 00:07 | 日記 | Comments(7)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31