キュッキュッの違い

まずはお友達のタケちゃん

キュッキュッの違い_e0234881_21564431.jpg


何だかいつも我が家で見る光景でしょ?

んでこれは元祖キュッキュッ命の役場では「雑種」登録の(爆)みらちゃん

キュッキュッの違い_e0234881_21583628.jpg


どこか・・違いますよね?わかります??

何だかまったく別物で遊んでる風に見えちゃう・・・
どこが違うのか良く考えましたら・・

キュッキュッの違い_e0234881_2232954.jpg


みらちゃんが命の次に大事にしてる「キュッキュッ」はまるで筑前煮みたいに(笑)煮しめた色なのね(爆)

洗ってあげなさいよ・・とか
新品があるなら交換してあげなさいよ・・と声が聞こえそうですが(笑)

でも美蘭はこの煮しめた色のキュッキュッがお気に入りなんだもん。。。洗ってある一個と現在二つ管理中ですがおトイレに行く時や寝る時に持って行くのは煮しめた方(笑)

ちなみにとても臭そうですが・・なぁんと臭くないのですよ(爆)
匂い確かめたい方は ポチッ ↓ とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます
ご住所教えて頂けたら「送ります」 (笑)
Commented by サリーママ at 2012-03-29 23:18 x
みらちゃんのキュッキュ、良い色具合に煮詰まってる感じね(笑)
だいたい何日ぐらいでお煮しめになるのかな?
自分の分身のようになっちゃうのかな(笑)
随分ストックしてあるけど、これで1年分ぐらい?それとも数年分になるのかな~?と、?マークオンパレードです(笑)
Commented by らむりん at 2012-03-30 00:05 x
たしかに・・・みらちゃんのに比べたら、タケちゃんのキュッキュッは純白だわっ!
この煮しめぐあいは、すごいね~。
どのくらいコトコト煮込んだらこうなるの?
うちのキュッキュッは、薄口醤油でさらっと炊いたくらいだよ~。(笑

キュッキュッの筑前煮、送ってもらわなくていいから、今度静岡まで持ってきてね。
あと、傘とカッパも忘れないほうがよさそうよ~!(爆
Commented by ケネママ at 2012-03-30 17:02 x
筑前煮、食べた~い
お話の方向が違ったですね(汗)
不思議ですよね、どんなに変色しようと「これが好き!」って
譲らないですよね
美蘭ちゃんの分身だもんね、
ゴリラの手って(キュッキュ)には
大小2種類ありますね、
美蘭ちゃんは大きさへのこだわりはありますか~?
Commented by レオママ at 2012-03-30 20:23 x
みらちゃんのキュキュ、ほんとお煮しめみたいによく煮詰まってますね。
たくさんあってもみんな同じだと思うのにお気に入りってあるのね。

レオは小さい頃ぬいぐるみが大好きで噛み噛みしたり銜えて振り回して遊んでたので、すぐボロボロになってなんど新しいのと取り替えたかしれませんよ。
見てない時にこっそりするのですが、しばらくは前のを探して遊ぼうとしなかったけどね。
みらちゃんもなくなったら探すでしょうね。
Commented by yuko at 2012-03-31 01:21 x
サリーママ こんばんわ~
これはだいたい数ヵ月煮ないとダメなの(笑)んで一番煮込んだのがお気に入りでして・・若いから味の濃いのがいいみたい(爆)
このストックはすべて誕生日の頂き物ですよ 皆さん送って下さるの
毎日こんな写真見たらあげたくなっちゃいますよね(笑)

らむりんさん こんばんわ♪
ねぇ?ありえない色の差だよね?
確かに地方によって味付けは違うけどさ(爆)これじゃみらちゃん高血圧になっちゃうよね?(笑)
>傘とカッパも忘れないほうがよさそうよ~!
雨降りだとあゆみらは忘れて行くかもよ(爆)
Commented by yuko at 2012-03-31 01:30 x
ケネママさん こんばんわ~
キュッキュッの筑前煮でよければ送れますよ?味の濃いのから薄いのまで色々炊いてあります(爆)
大きなのも頂いてあるのですが全然咥えません・・・やはり大きさにもこだわりがあるみたい・・違いのわかる女なんです(笑)

レオママさん こんばんわ♪
亜由奈はもう9年近く「トラ吉」一筋です ボロボロだけどもう売ってないので取り替えられず仕方なく何度も手術しましたよ
美蘭はこの一番煮しめたのが無ければ少しは探すけどまた違うのを煮しめると思いますよ(笑)いかなごのくぎ煮位まで煮詰める(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-03-29 22:11 | 日記 | Comments(6)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31