雪の公休日

4年に一度しかない2/29の今日は朝から雪でした
とってもとっても寒くて・・・

一応・・あーサマにたずねました

ねぇ あーちゃん お散歩行く?

雪の公休日_e0234881_2181816.jpg


はい 行かないよね(笑)

じゃ・・みらちゃん お散歩行く?

美「あたちも行かな・・・」

雪の公休日_e0234881_218505.jpg


はい 行くよね(爆)

雪の公休日_e0234881_2192299.jpg


玄関を開けて雨など降ってると絶対に出ない・・

(注:うちの玄関は現在この足場の間を通れる人でないと出入り出来ません、(笑))

ので抱っこして道路渡って10メートルちょい行ってから下ろすの
そうすると早く家に帰りたくて歩くのです(笑)

トコトコトコトコ・・・

雪の公休日_e0234881_21130100.jpg


そして結局玄関前でうんぴを(笑)
なら最初からそこですればいいのにね って思うんだけど・・
きっと10メートル歩いてる間にうんぴをする気持ちに高めてるんだと思う(笑)

その後は掃除、洗濯、みんなの昼ご飯の準備をして・・

雪の公休日_e0234881_21165717.jpg


雪が一番酷い時間に(笑)水戸の美容室に向かいました
あゆみらを預けてから手芸やさんに・・
いまやってみたい事の一つの「レジン」を教えてもらいに行ったのです
もう一つのやってみたい事のフラダンスもそのうち・・(爆)

雪の公休日_e0234881_21193283.jpg


とりあえず手持ちのプリクラを切って台に乗せて・・・
バックチャームを作って来ました

このレジン お友達のブログで見てとてもやってみたくなってしまい・・
お友達のように素敵な物は出来ませんが・・これから精進しましょ(笑)

月イチのトリミングデーだったのでアップに耐えられる日だったのですがモデルさんはやる気なしで・・

雪の公休日_e0234881_21233013.jpg


人間でいえばフルマラソンを走った位疲れるそうなので・・

雪の公休日_e0234881_21241267.jpg


今夜はゆっくりさせてあげましょ(笑)

とっても寒い一日で・・こんな日はコタツでまったりすればいいんだろうけど結局通常の公休日と同じくフィットネスにも行ったし・・あゆみら綺麗になったし・・趣味がまた一つ増えそうだし(笑)充実した一日でした

帰宅したお姉ちゃんにレジンを見せたら・・
「それでなくても忙しいのにそんな事また始めるの?!」だって(笑)

不美人薄命(爆)
生きてる間に色々せねばっ!(笑)

と言う事で今日も宜しくお願いします ポチっ ↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。。
Commented by マミママ at 2012-02-29 22:17 x
「レジン」・・・・レンジ?じゃないよね?(^^;)
お家でも出来るの?教われば。
んですっごく可愛いじゃん(@@)!
ネットで注文した品物みたい。
んでまたこの上様からのプレジェントの●ボイのバッグに合うこと(笑)♪

みらちゃんのさ、うんぴするまでの工程って大事なんだと思う(^m^)
イメージふくらませて出てくるまでの(爆)瞬間が大事なんだよね、たとえ場所が玄関でもさ(爆)
人間とは違うんだよ。ロマンなんだよ。
貴方みたく私にメールしてるともよおしたり、あーちゃんがお外でしてるのみてもよおすのとはじぇんじぇん違うんだからね(^m^)
で、やっぱりマミも歩きたくないときはちょっと抱っこしてどこかに連れてってお家までの距離を歩かせるんだけど、気分のらないとそんななんだな(^m^)
しっかし、あーちゃん、カメラ目線の写真、すっごく人間ぽくない?
みらちゃんも同じように綺麗綺麗してきたのわかるんだけど、みらちゃんはみらちゃんのままなんだよね(爆)
あーちゃんは人間ぽいなぁ・・・と思う。
Commented by hana at 2012-02-29 23:52 x
おお!素敵なあゆみらちゃんもバックチャームとバッグハンガー?が出来ましたね。良かった~(^^)
忙しい中ご苦労様でした。
1回やると色々作りたくなっちゃいますよね。
お友達へのプレゼントとかにとても喜ばれますよ。
又作ったら見せて下さいね♡

次はフラダンスですか?頑張って下さ~い♪

Commented by シャンディママ at 2012-03-01 06:29 x
レジンなんて初めて聞いたわ。
色んなのが有るのね。
それにしても、お姉ちゃんと同じ意見だわ。
よくそんな時間が有るよね。

あゆみらちゃん、すっきりして可愛くなったね。
(^^)
Commented by rion0701 at 2012-03-01 07:31
yukoさん、おはよ~♪
yukoさんのもう1つのやりたかった事は「レジン」
だったのね~☆つい先日「レジン」て知ったのだけど
可愛いな~と思っていたの♪
あゆみらちゃんのバッグチャームすっごく可愛い~♪
素敵~いいな~今度見せてね。
あゆみらちゃんは美容院へ行って、綺麗☆綺麗になっ
て来たのね♪莉音もトリミングした時はかなりお疲れ
みたいで爆睡していま~す!
Commented by らむりん at 2012-03-01 11:21 x
yukoさんのもうひとつやりたいことって、レジンだったのね~。ちょっと予想外です。
だって、フラダンスとちがってアクティブじゃないじゃん(笑
でも、ご飯のときと洋式トイレくらいでしか座らない(笑)y子さんやから、座って作る趣味もいいかもね?(爆
それにこのバッグチャーム、すっごくかわいい♪
あっ!Fママさんのバッグとコラボで売り出すってのはどう!?(笑

いやいや、美人濃命で100歳超までがんばってほしいわ。
レジンもフラダンスも、老後の趣味としても悪くない気がするし!(爆
Commented by こめちゃん at 2012-03-01 19:34 x
レジン・・知らなかったなぁ〜。。
で、らむりんさんが言うように座って作るのね(^m^)

みらちゃんのウンピのこだわり・・たかが10m、されど10m
なのね〜。。
でもって、こたつのあ〜ちゃん、すご〜く可愛い!!
目で訴えてるよ〜(*^^*)
Commented by yuko at 2012-03-01 23:29 x
皆様 こんばんわ~
今から夕餉でして・・ちょっとレス遅れます すみません(>_<)
Commented by yuko at 2012-03-02 21:41 x
マミママ こんばんわ~
レジンはお姉ちゃん達のやってる爪、ジェルネイルと同じ原理じゃないかな?セメダインみたいな液を固めるヤツだよ 何でも固められるから逆に奥が深くて・・ただ乾かすライトがまだ無いので家では出来ないんだけどね(笑)
みらちゃんて凄く無駄な動きばかりするでしょ ご飯だってじっと待ってても出て来るのに私が洗面台にボウル取りに行くのもくっついて来るし・・この間はちょっと意地悪してボウル持ったままウロウロしてたらずっとくっついて来た(爆) うんぴだって10m歩かなくてもいきなりすればいいのにね?(笑)ほんと亜由奈と違って犬っぽい そこがまた可愛いんだけど ←病気だから(笑)

hanaさん こんばんわ~
思い切って行って来ましたよ!トーカ〇で500円払うと教えてくれました(笑)
このバックハンガーは見本品なんです(笑)私はまだここまではいきません・・
ライトもね ネットでマニュキュア用で安いのがあったので頼んでしまいました(笑)お友達にもプレゼント出来たらいいですね
フラダンスは・・ちょっと勇気がまだ無いかも(爆)
Commented by yuko at 2012-03-02 21:46 x
シャンママ こんばんわ~
まだ始めてはいないのよ?(笑)ただやろうかなって思って道具を買ってる段階で・・出来る時間があるかどうかは・・・だってこれからお花がどんどん咲き出す季節だし(爆)

莉音ママ こんばんわ♪
何気に(笑)器用で女の子らしい趣味をお持ちのママなら簡単でしょ(笑)
レジン 何を固めるか考えてると奥が深いなって・・結構飽きっぽいから続くかどうかが心配だけど(笑)
トリミングはほんと疲れるみたいね・・確かに普通は寝てる時間ずっと起きてなきゃいけないからね
Commented by yuko at 2012-03-02 21:53 x
らむりんさん こんばんわ~
ね?意外でしょ??私には似合わないよね でもその意外さが恋愛の秘訣でもあると思うの(爆)
前の結婚時代 同居だったので近所の人には姑がご飯やってると思われてたの 嫁の見かけが派手で(笑)家事やらなそうに見えるみたいで。。
そっか・・Fママとのコラボいい案だね 私がリクエストした散歩バックにいいかもね!(笑)
んでフラダンスはちょっと躊躇してるのよ・・通える範囲のカルチャースクールにたまたま公休日の水曜にフラダンスがあるんだけどチラシ見たらさ・・
発表会の様子みたらヤシの実?のブラ?だったの(爆)!!
Commented by yuko at 2012-03-02 21:56 x
こめちゃん こんばんわ~
レジンって別に座らなくても出来るんだよ 台座に何か乗っけて液流すだけだから立ってでも(笑)
みらちゃん 地面が濡れてると歩くのイヤみたいで・・だから玄関出てすぐに出したら終わるのにちょっと歩かないと出ないの(笑) 一番短いのは肉屋の角のとこで戻って来た時もあったよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-29 21:32 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31