夢の国 シー編に行ってみた

子供も大きくなったし(25歳)毛深い子達は入れないしで・・二度と行く事はないだろうなと思ってた夢の国
今回お友達からお誘いがあり初めて海編(笑)に行って来ました

昨年ランドに行った時はペットクラブに預けたあゆみらですが・・密閉性の高い施設だからなのか他のわんこの吠える声がハウリングしてて・・たぶんあゆみらは一睡も出来なかったんじゃないかなって思ってたので今回は昨日下見に行ったハッピーわんずさんにお願いしました

朝の7時半にお迎えに来て頂き・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22122539.jpg


レットカーペットを敷いたゲージにお入りになり(笑)

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22131379.jpg


それぞれの必需品などを持ち出発

その後私と上様はコンビニで朝食を買い・・
が 私滅多にコンビニご飯を買うきっかけがないのでこんな時はウキウキし過ぎて決まらないの(爆)
あっち行ったりこっち行ったり・・
散々悩んで・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22154638.jpg


最初に目が行ったしらす丼のみ(笑)

渋滞もなく着きました~

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2217977.jpg


20歳の頃に出来たディズニーランド(今はディズニーリゾート) ランドは数えきれないほど行きましたがシーは初めて♪
お尻の所が暖かい電車で移動しました

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22183873.jpg


海底2万マイル?の何とか?(爆)

魔法のランプっぽい何とか?(爆)

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22212214.jpg


ランチはカレーね

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2222549.jpg


ジャングルの神秘的なショーをやってる・・何とか?(爆)
とても素敵だったのですが液晶画面を使っての撮影は出来なかったので記録に残せず残念だけど、、
コンデジでは液晶消せないから、、

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22235551.jpg


途中で101匹わんちゃんに出て来る・・・意地悪な・・何とか?(爆)さんに会い・・

とても素晴らしいブロードウェイのショーを見て・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2226156.jpg


ミッキーちゃんがステック三本持ってドラムたたくんですよ 
だって・・ミッキーちゃんですよ?どうやって見えてるのかな?って(笑)
でも夢の国ですからね 中に人間が入ってるわけでないのでちゃんとあの大きなお目目で見えてるんですね

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22293954.jpg


そして一番行きたかったタワーオブテラー これだけは名前覚えてる(笑)
ただこれを待ってる間に地震があったようで安全点検の為にしばらく待たされて・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22303713.jpg


やっと乗ったと思ったら途中でまた止まってしまい・・
結局もう一度最初からやり直し~みたいな感じで約2回も乗った事になり得しましたけど(笑)

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22342342.jpg


夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22343854.jpg


今日はとっても混んでいて・・ファストパスが無いと中々乗れなくて・・
途中で女の子組みと男の子組みに別れてアトラクションを楽しみ・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22345718.jpg


夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22364529.jpg


シーは建物がとっても綺麗なので歩いてるだけでも楽しいですね

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22375175.jpg


最後は亀がおしゃべりする(笑)「タートルトーク」

ここを出たらもう5時を回ってしまい・・
それぞれ毛深い子達を留守番させてるので帰る事に・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2238364.jpg


夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22385292.jpg


夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2240984.jpg


お姉ちゃん曰く・・
「ママ達は韓国旅行に行ったおばちゃん達みたい・・」と(笑)
「男の人達は社員旅行みたい・・」と(爆)

若い子が見ると「夢の国」に行ってる風に見えないみたいです(爆)

そうかな・・?(笑)

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_2242414.jpg


お姉ちゃんとしーちゃんにはダッフィー君の彼女の・・何とかちゃん(爆)のストラップのお土産ね
風水学に寄ると赤やピンクを見に付けてないと恋愛運が寄って来ないみたいで。。。。
この二人まったくピンク系の服を見に付ける事が無いのでせめてこれぐらいは・・と・・
母の願いと言う事で(笑)

大人だけで行って楽しいのかぁ?と思いましたが行ってみると楽しいのね(笑)
やっぱりここは夢の国なんだわね♪

・・と今日起きた茨城県沖が震源地だった地震では遠くのお友達から心配のメール頂きましたがお隣の県にいたのと賑やかな所だった為全然わからなくて・・

震度5弱、家に戻って見まわしましたが・・

夢の国 シー編に行ってみた_e0234881_22525974.jpg


このお方たち・・誰も倒れてませんでしたので大丈夫のようです
ご心配ありがとうございました

そして・・誘って頂きました莉音ちゃんママ ガイドさんまでしてくれてありがとう
一緒に怖いと言われてるアトラクションに付き合ってくれたこめちゃんありがとう
それぞれのご主人様達も寒い中お付き合いありがとうございました
そして・・お家で留守番の莉音ちゃん、メグちゃん ホテルで留守のあゆみらもありがとう
沢山の方がダッフィーちゃんを連れていて・・着ぐるみ着せたらうちの子達も入れそうだよね?と(笑)言ってましたが・・みらちゃんだけは何を着せても無理かと(爆)
上野動物園のパンダ舎だったらね?(大爆)
それと・・帰り際に上様がマップを捨てて来てしまって・・アトラクションの名前とかわからず何のお役にも立てず、、、、、、

今日は楽しかったの~と言う雰囲気を壊したくなくモザイクをあえてかけてない部分があります・・
お見苦しい点が数か所ありますが(爆)・・それも重ねてお詫びを・・申し訳ありません
お詫びついでに・・ ↓ ポチっも。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。。
Commented by シャンディママ at 2012-02-20 00:50 x
ディズニーランドもシーも大人でも楽しいよね。
すっかりハマっちゃったみたいね。
(^^)
震度5弱だったのね。
何事も無くてよかったね。
Commented by ケネママ at 2012-02-20 09:37 x
大人も楽しいディズニーの世界
日頃のストレスも飛んじゃいそう・・・
yukoさんはストレスなんかない?
夢の国へ日帰りできるって羨ましいの一言!

あゆみらちゃんも安心のお預かりで
皆さん思い切り楽しめたようですね

そうそう、地震速報見ながら心配してました
Commented by rion0701 at 2012-02-20 10:06
yukoさん、おはよ~♪
昨日は楽しい1日をありがとう☆
思っていたよりも混んでいて、効率良くご案内出来るか
心配だったけれど、それなりにロスも少なく(笑)みん
なに喜んで貰えて良かったわ~♪

あのね、まず乗ったのがトランジットスチーマーライン
で海底2万マイル・マジックランプシアター・ショーは
ミスティックリズムとブロードウエィシアターで見たの
がビッグバンドビートで、途中会った101匹わんちゃ
んの人はクルエラで、女の子組が乗ったのがタワーオブ
テラーで男の子組みが乗ったのはインディージョーンズ
でダッフィーの彼女はシェリーメイちゃんで・・・こん
な感じかしら?(笑)あっ莉音パパとこめちゃんご夫婦
が乗ったのがヴェネチアンゴンドラだわ~☆
私もディズニーからちょっと疎遠になってから(爆)も
うだいぶ経つから、忘れちゃってる部分も沢山で!(笑)
ほんと、毛深い子達一緒に連れて行っても分からないか
もよね~。夜ならみらちゃんも大丈夫?(爆)
Commented by サリーママ at 2012-02-20 14:13 x
3カップルで夢の国に行って来られたのね♪
梨音ママはとっても頼りになるコンダクターだから、盛りだくさんに楽しめたことでしょうね(*^^)v
家も若い娘たちの評は辛口よ~(笑)
私には夢の国の素敵なおねえさん達に見えますよ(*^^)v
(何も要りませんから・・笑)
yukoさんがお土産に買ったハートを抱えたシェリーメイちゃん、私も持ってますよ・・娘からお土産で貰いました♪
Commented by らむりん at 2012-02-20 19:58 x
Rが北の国にいってるあいだに(笑)、そっちは夢の国に行ってたんやね!
しかも合コンみたいなメンバーで!(爆

海編には行ったことないのよね~。
もう子どもも大きいしワンコNGだから、行くことないと思ってたけど(笑)、yukoさんの日記見てたら行きたくなってきた。
あまりにも楽しそうやから~!(笑

それにしてもyukoさんにお姉さんがいたのかと思ったよ。
そしたら101匹ワンちゃんの人(↑そうそうクルエラ!)だったのね!(爆

ところで上様への↓プレゼントやけど、うちのパパさんも好きそうです。(笑
いつかおじゃまする機会があったら、見せてやってくださいm(__)m(笑
Commented by こめちゃん at 2012-02-20 20:07 x
ほんと、ランドにつづきシーも大人だけでも楽しかったわ♪
楽しさのあまり、あゆみらのお迎え忘れなかったけ?
それと帰りの車のでケンカしなかったけ?
ちょっと気になりましたの( vv)
Commented by rion0701 at 2012-02-20 20:11
yukoさん、こんばんは♪
間違いに気が付いたの・・・
お尻の温かい電車はトランジットスチーマーラインでは
なくて、エレクトリックレールウエイでした!(笑)
Commented by マミママ at 2012-02-20 21:30 x
「大人だけ」っていうから遠慮して行かれなかったんだよ(爆)
Commented by yuko at 2012-02-20 22:17 x
シャンママ こんばんわ~
行く前は「あゆみら留守させて・・」って気がかりなのにいざ行くと楽しめちゃうのね(笑)
地震も茨城は揺れたみたいだけどお隣の県に居たしアトラクションの中だったので全然感じなかったの ここは震度2だったみたいよ

ケネママさん こんばんわ♪
家から渋滞がなければ一時間ちょいで行けるのです が 亜由奈が来てからまったく興味がわかなくなってお誘いがなければ行かない場所かもです そう言いつつ行くと楽しいのね(笑)
え~私・・たぶんストレスの固まりかと思いますよ 何がストレス?って一言で言えないもん(爆)
地震は壁のコンクリの破片がちょっと落ちてましたが特に何も影響なかったです いつもご心配ありがとうございます
Commented by yuko at 2012-02-20 22:25 x
莉音ママ こんばんわ~
あらためて昨日はありがとう(チュッ) ← ほっぺにね?(笑)
ランドは何回も行ったけどシーは未知の世界だったのでママが居なかったらどこから回ればいいのか???でしたよ アトラクションの名前もカタカナばかりで(笑)全然覚えられないし・・チップとデールの区別も教えてもらったのにもう忘れてるし(笑)
でもとにかく上様は満足してたよ ショーが好きだから・・私と見るとこ違うので帰りの車はその話を沢山聞かされ(笑)ましたよ
私が一つ心残りはパイみたいな?棒みたいなの食べて歩きたかったわ(爆)
んで・・夜なら・・とも思ったけど入口で荷物の検査があるじゃない?あそこで「パンダはダメです」って言われそうだけど?(爆)
Commented by yuko at 2012-02-20 22:37 x
サリーママ こんばんわ~
アトラクションではよその旦那様のお隣に座ったりして(爆)合コンのように楽しみました
今度はサリーパパもご一緒にどう?(笑)
娘はどの写真を見ても何だかディズニーに行ったように見えないと言うのですよ どこでもピースとかしてるのが古いのかな?(爆)
ハートを抱えたシェリーメイちゃんはバレンタイン限定なんですって ママも恋愛運アップかもね?(爆)

らむりんさん こんばんわ♪
そうなのよ・・お宅が北の国で雪まみれになってる時に夢の国で夢まみれだったの(笑)行く前は躊躇してても行くと楽しいもんですね
ランドが出来たのが二十歳・・シーに行ったのが五十路(爆)間が三十年もあるよ 歴史って凄いね?(爆)
クルエラさん 似てる?顔?性格?(笑)
あら・・パパさんもアレ興味ありそう?じゃヒマ見てまたアレをアレするから(爆)
Commented by yuko at 2012-02-20 22:45 x
こめちゃん こんばんわ~
噂通りシーは大人系だったね デコパパあのブロードウェイのショー楽しんでたでしょ 上様もスピーカーの位置とか(笑)語ってたよ
んであゆみらは送迎付きだから忘れても送ってくれる(笑)
んで・・ケンカ?になりそうな何かあったっけ??年中怒ってるし年中怒られてるから二人ともわからないかも(爆)タワーオブテラーに前の晩から乗りたくないって駄々こねてた事と駐車場のアルファベット見て無かった事?位しか思い浮かばん(笑)

莉音ママ こんばんわ♪
ご丁寧に修正ありがとう!でもね・・間違ってるのかどうかも全然わかんないから大丈夫だよ(笑) 最後のアトラクションの「かたぎり」だけは印象深いけど(爆)
Commented by yuko at 2012-02-20 22:48 x
マミママ こんばんわ~
そうそう・・今回は大人のシーだからランドセルしょってる人はダメだったしね(爆)!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2012-02-19 22:57 | お出かけ | Comments(13)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31