欲張りな姉妹

昨夜は珍しく私の膝に乗ってたあーサマ

食べないのか・・こぼさないのかってずっと監視してる
それでもじわじわと来るコタツからの暖気が睡眠導入材になってしまい・・

欲張りな姉妹_e0234881_1627549.jpg


時折こっくりこっくり居眠りをしながら・・
それでも横になっては寝ずに頑張るのでした
眠気より食い気。。。

一方 最近キュッキュッを常時二個持ち歩いてるみらちゃん
目が合うとと恐ろしい顔で睨み付け・・

美「欲しいんでしょ?狙ってるでしょ?」

欲張りな姉妹_e0234881_16305339.jpg


いやいや・・全然そんな事ないよ・・そんな臭そうなモノ・・たいして欲しくはないけども・・
じゃ一個だけ借りようかな?

欲張りな姉妹_e0234881_1635479.jpg


美「ほら 欲しいんでそ?でも貸してあげないもんっ」

お口では一個しかくわえられないのでもう一個はお腹に隠してるの(爆)

飽きる気持ちもわかりますが・・

欲張りな姉妹_e0234881_16372177.jpg


亜「またアレかよ・・・全然食べたくないんだけど、、、」

そんな物でもみらちゃんにとっては一番楽しい時間であり・・
さっさと食べ終えると

欲張りな姉妹_e0234881_16393054.jpg


美「あーちゃん いまみんな居なくなったら食べてあげっからね!」

優しさなのか・・欲張りなのか(笑)

そして何より今日の欲張りNO1は・・

欲張りな姉妹_e0234881_16413393.jpg


朝ご飯を食べてるお姉ちゃんに向かってちょうだいをしてるのですがその距離が1メートル以上も離れて(爆)お姉ちゃん 怪物君のような手じゃないと届きませんよ・・
ヒーターの暖気と食べ物 両方欲しがるとっても欲張りなあーサマなのです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マミママ at 2011-11-26 21:24 x
必死で食いけと寝むけと戦ってるあーちゃんが可愛い!
ほんとに一生懸命なんだよね、自分の食べ物には一切興味ないのにね(爆)
で、みらちゃんのキュッキュッはさ、誰も欲しくないけど、死守してるみらちゃんをからかうのが楽しいんだよね(^^;)
必死だからね(^^;)
だけど、そんなに大事なのに結構放置してること、多いよね(--;)
忘れちゃうんだな・・・・(--;)
大事なのかねぇ?(^^;)

んで、最後のおねえちゃんとのやりとりの写真、おかしすぎ(爆)!
Commented by こまめ at 2011-11-26 21:51 x
みらちゃんお腹でもう一つのキュッキュッ温めてるんですね。
もしかしたらキュッキュッからチビキュッキュッが生まれるとか?(笑)

あーサマ!
オコタは眠くなりますよね。
でも食べたいですよね。
気持ちわかります!
だって昨日の私があーサマと同じだったんだもん(笑)
パパちゃんが食べてるおつまみが食べたくて、でも眠いから口だげ開けたら怒られました(爆)

Commented by らむりん at 2011-11-26 22:16 x
ぶっ!ヒーターのむくもりが捨てがたく、遠くで「チョーダイ」してるあ~ちゃま・・・欲張りってか、横着すぎ~!!(笑
お姉ちゃんの手が、怪物くんなみに伸びるか、そうでなければ、あの筒を伸ばすしかないね!
なが~~~~~い筒を買ってきて、コタツの周辺をグル~!って囲んだら、そしたらあ~ちゃまも喜ぶんじゃない?

みらちゃんは、二個のキュッキュッを一個ずつくわえて、移動するの?
ってことは・・・スキだらけだよね?(笑
Commented by ケネママ at 2011-11-26 22:32 x
亜由奈ちゃんの頂戴ポーズにはいつも笑顔にさせられます
眠気と戦いつつも落ちてくるのを待ってるなんていじらしいね
美蘭ちゃんのキュッキュ2個持ち歩き・・・
大事なものは自分の目の届くところに置く!うん偉い。
もしかしたら明日は雛がかえってるかな~?(笑)
Commented by 奈々ママ at 2011-11-26 22:51 x
あ~ちゃんの食い気にも笑わされるけど、みらちゃんの怖顔にも笑っちゃいます。
大事な大事なキュッキュなんだね。
こまめさんのいうようにチビキュッキュが生まれてきたら良いのにね。
そしたら永久に新しいキュッキュが手に入るけど、みらちゃんたくさんのキュッキュを守るのに大忙しになるね。
本当に楽しいみらちゃんだわ~。
おねえちゃんのおてて伸びるといいのにね。
ちょっと想像してしまいました。
Commented by 玉緒ちゃん at 2011-11-27 08:30 x
おはよう~
バタバタと(いや私ならドタバタだわね(笑))忙しくしておりましたけど、今朝早くにサブちゃんが旅行に出かけホッとしてます(笑)
なので、片づけもしないでダラダラ時間を満喫しておりまする(^_-)-☆

↓イチョウの絨毯、すごく綺麗だわねぇ~~
モデルもいいしね★
あんな中を歩いてみたァ~~い。

み~ちゃんの一番上の画像とコメント、最高~~!!
Commented by りぃまま at 2011-11-27 11:41 x
あ~ちゃん、昔炉端焼き店でしゃもじの大きいので出来上がったお料理を乗せて出してたのよ~、それって利用できるっしょ
上様に作って~って甘えてみそ

みらちゃんはほんとに大切なのね、でもyukoさんそんなに好きなものがあるっていいわね
なにはなくともキュッキュ!
Commented by ぶんまま at 2011-11-27 21:55 x
あーさま可愛い、くすくす。
みらたんきゅっ、きゅっ命です。
久しぶりのお邪魔になりましたが、やっぱり、可愛いです。
学校がハイパーでお邪魔できずじまいで申し訳ないです。
モコへ3歳のお祝いのプレゼントやお優しいコメント有難うございます。
今後も仲良くお付き合いくださいね。
Commented by yuko at 2011-11-28 23:35 x
マミママ こんばんわ~
そーなのよ・・カリカリにはまったく無関心だし・・オヤツだと思わせて一粒あげても匂い嗅いでいらないってそっぽ向くの ほんと知恵がついてて厄介だよ(笑)
んで そうそう そーなのよっ! みらちゃんたら大事な癖にあちこち置き去りで「キュッキュッは?」と言うと大騒ぎで探し出す(笑)
今朝なんてお姉ちゃんに「みらちゃんってキュッキュッの管理がずさんだよね」って言われてた・・つうかお姉ちゃんの口から「ずさん」って難しい言葉が出たのにはまたびっくりだけど(爆)

こまめさん こんばんわ♪
実は皆さんから送って頂いたのが沢山あって(笑)でも全部おろしてしまうと管理が出来なくて気が狂っちゃうんじゃないかと(笑)タンスにしまってあるのです ですから温めて産まれちゃったら大変っ(爆)
おこたは我が家では「魔法の箱」って呼んでるんですよ!だって眠く無くても眠くなりません?(爆)
Commented by yuko at 2011-11-28 23:42 x
らむりんさん こんばんわ~
そう・・そうですね・・欲張りというよりも横着もんですね?(笑)
だからと言ってあの筒を買い足すのもどうかと(爆)だって最近流行りだから高くなってしまって・・よろけて踏んでしまって筒がガタガタなんだけどそれすら買い直せないのよ(笑)
美蘭はすきだらけだし管理がずさん(お姉ちゃん語録)なのでどこに置いたのか忘れて連日大騒ぎですよ、、、、、

ケネママさん こんばんわ♪
このちょうだいポーズはたまに見るなら可愛いしって思えますが人間の食事時毎回ですからね・・・ほんと「うるさい」ですよ。。普段は消極的なのに食べる事に関しては人一倍凄いのです。。
美蘭はちょっと間抜けなので二個の管理は難しいらしく置き忘ればかりですよ しかも鼻が弱い?のでいつも私が探してあげてるし(;一_一)
Commented by yuko at 2011-11-28 23:51 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
こんなに大事なキュッキュッだから皆さんからの頂き物が沢山あって・・だけど全部出してしまうと美蘭の気苦労が絶えないので(爆)とりあえず二個だけ与えてますの 部屋中に転がってたらおちおち寝てられないしね(笑)
あーサマも面白いでしょ~寒いけど食べたい・・食べたいけど寒い・・って(笑)

玉緒ちゃん こんばんわ~
サブちゃんは無事にお返ししたからね爆)
うちは上様が旅行とか・・それ以前に飲み会も無いのでたまには出かけたらいいのに・・とか単身赴任とかして欲しいとか(爆)無い物ねだりかな(笑)
イチョウ畑 素敵でしょ この辺りには結構あってでもぎんなんが落ちてるわけじゃなく・・何の為の畑なんでしょう??
Commented by yuko at 2011-11-28 23:59 x
りぃまま こんばんわ~
思い出したわ!私も20歳で通い始めた居酒屋は炉端焼きの店で長いしゃもじで出してくれましたよ 早速上様に作ってもらいましょうか?(笑)それがあれば上様に何取って~と言われても動かなくて済むしね(笑)
みらちゃんは異常に執着し過ぎのとこもあるんだけど・・でも取り合いしてかまうのが面白くてついつい・・(笑)

ぶんままさん こんばんわ♪
毎日一生懸命子育てに奮闘してるままさんを尊敬ですよ でも・・いつも言いますが無理しないで下さいね 結構ほおっておいても育ちます(笑)
今日ちょっと我が家では不要な物をお送りしました 勝手に送りつけたので決してお気になさらぬように ですよ(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-11-26 19:52 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31