紅葉を探しに・・・

秋晴れの日曜日だもの ゆっくりダラダラなどしてられません
10時に出発
・・とその前に上様の店のパソコンが壊れてしまい伝票が作れず、、、取り急ぎパソコンやさんに。。
10年も使ってるそうで(笑) データが引き出せればいいんだけどとりあえず預けて来ました

そして 秘密の花園のある森「七ツ洞」へ・・

早速最初の難関?岩場を渡ります
みらちゃんは自分の背よりも高い岩でもピョンピョン飛び越えて・・

紅葉を探しに・・・_e0234881_21433390.jpg


とにかく自然がいっぱいです
だから夏は来れません(笑)

紅葉を探しに・・・_e0234881_21454276.jpg


ひっそりと静まり返った森の泉では子供達が数人釣りをしてて・・
いつ来ても静かでよい所

紅葉を探しに・・・_e0234881_2148422.jpg


ただ震災で壊れた箇所が沢山あって重機が景観をそこねてたり・・・

紅葉を探しに・・・_e0234881_2149045.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_21502432.jpg


それにせっかく秘密の花園があるのにあまり整備がされてなく花も殆どなく・・

紅葉を探しに・・・_e0234881_21514981.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_2152522.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_2152235.jpg


散歩にはもってこいだけどちょっと残念な所

芝生広場にも誰ひとり居なくて・・・
お陰で・・

紅葉を探しに・・・_e0234881_21541999.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_21543254.jpg


上様の運動不足解消にはいい所です(笑)

紅葉を探しに・・・_e0234881_21552919.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_21559100.jpg


期待していた紅葉はちょっと遅れてるらしく木々もまだ青々してる方が多いけど

紅葉を探しに・・・_e0234881_21561420.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_2157327.jpg


マイナスイオンたっぷりの森林浴が出来ました

紅葉を探しに・・・_e0234881_2158924.jpg


それからランチに・・
釜めしやさん「かぐや姫」

紅葉を探しに・・・_e0234881_21591328.jpg


釜めしはちょっと時間がかかるので待てるかどうか心配でしたが(笑)
熱々の美味しいきのこ釜めしを頂きました

お腹もいっぱいになったので帰り道にあるダムに立ち寄り・・

紅葉を探しに・・・_e0234881_223063.jpg


ここも何気によい所で・・時間があれば一周する事も出来るらしいけど

紅葉を探しに・・・_e0234881_223433.jpg


紅葉を探しに・・・_e0234881_226169.jpg


上様が早い時間から仕事なので志半ばで(笑)帰宅
庭の草取り、夕飯の準備を済ませお姉ちゃん、しーちゃんとイオンへ・・・

夜はおでんをつつきながら「今日はノンアルにします」というしーちゃんをまた酒盛りに引き入れ(笑)

紅葉を探しに・・・_e0234881_2293547.jpg


また二時過ぎてしまいました。。。。。

イマイチ紅葉は愛でられなかったけどいい一日でした
やっぱり「春」と「秋」はいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-11-15 08:50
yukoさん、おはよ~♪
日曜日は紅葉を探しにお出掛けしたのね。
この季節はお天気が良いとお家でじっとしてられないわ~
とにかくお出掛けしなくちゃ~って思うのよね。(笑)
我が家も土曜日に千葉までお出掛けしたの。
上様あゆみらちゃんとのダッシュ頑張ったのね~!
とても良い写真が撮れてるわん☆
今週末は莉音パパが出張で留守なの・・・yukoさん遊び
に来て~。(笑)
Commented by ケネママ at 2011-11-15 09:38 x
おはようございます
紅葉を探しに・・・ってyukoさん地方ではこれからなんですね、
こちらはもう終わってまだどこかに残っていないかを探しに・・・(笑)
今朝は初雪がうっすらと、さすがに寒いです
あゆみらちゃんは自然のお恵みをいっぱいいただいて
元気に走っていますね
綺麗な景色の素敵なお写真を見て、今日も1日頑張ります!!
Commented by じゅうべえママ at 2011-11-15 15:07 x
あゆみらちゃんエリアも今年の紅葉は、少し遅め?
じゅうべえのお家の近所も、いつもより遅い気がする。
ってことは、これから何度かチェックに行かなきゃってことよね?(笑)
お互い、忙しいわなっ!

じゅうべえ、今朝は、昨日より、ほんのちょっとだけど
お散歩で歩いたらしいよ。
手がかかるけど、そのぶん、可愛いのねん☆
Commented by yuko at 2011-11-15 22:10 x
莉音ママ こんばんわ~
まぁ・・夏も出かけちゃうんだけど(笑)特に春と秋は寝てるヒマも座ってるヒマもないわ(爆)
イルミ素敵ねーーーーイルミだけは都会に負けるわ だってあんなに素晴らしいの無いもの、、、
あら パパさんお留守なのね 寂しいね 特に莉音ちゃんが(笑)遊びに行きたいけど日曜の午前は仕事なのよ・・でも土曜の夜はいるしこっち来ちゃえば?(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
昨年の今頃とは全然違うんですよ・・と言っても落葉樹の葉は落ちてるし・・早いのか終わったのか??なの
いよいよ北の大地も冬に突入ですね 白銀の世界も素敵だけどケネちゃんのお散歩が出来なくなっちゃうね
あっ でもインディアンがあるね?(笑)
Commented by yuko at 2011-11-15 22:15 x
じゅうべえママ こんばんわ♪
やっぱり紅葉はまだなのよね?何だかもみじは変な緑色してて・・赤くならずに落ちてしまいそうな黒っぽい緑だったよ
うちの庭は(笑)紅葉時期は特に素敵じゃないんだけどじゅうべえ君の庭は入口の銀杏並木が素晴らしいね
手がかかる子ほど可愛いって言うね(笑)あの美蘭でさえ術後はご飯を一週間近くまともに食べなかったのよ でも退院後2日目は2キロ位歩いたけど(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-11-14 22:16 | 日記 | Comments(5)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31