美蘭の七五三

昨夜はお姉ちゃんと出かけていたしーちゃんが10時過ぎに来ました と言っても我が家はまだ夕餉前ですけど(笑)
あまりに寒かったので「身体動かす?」って事で・・

美蘭の七五三_e0234881_22431959.jpg


22:55より運動を始め・・・

身体が暖まった所で飲み始め(笑)

美蘭の七五三_e0234881_2244869.jpg


23:43まだ亜由奈はお目目ギラギラ、美蘭は寝んこ・・

美蘭の七五三_e0234881_22450100.jpg


1:25お姉ちゃん、亜由奈もダウン・・・・
私はワインから焼酎、そしてハイボール・・・
そしてほどなくして上様も消え・・・しーちゃんとおしゃべり・・
最後にまたワインを飲み始め・・

たまにあるのです いくら飲んでも酔わない日(笑)
上様が6時半起床なのでこのまま起きていようかと思ったのだけど徹夜で飲むには歳的にどうかと(笑)
じゃ お開きにする?としーちゃんに言った時は・・

美蘭の七五三_e0234881_22473618.jpg


なぁんと四時半に近い頃(爆)
養女にしたい位に可愛い娘 しーちゃん 
遅くまで・・いや朝早く(笑)までお疲れ様ね

6時半に上様起こしてから二度寝 それでも今日も目いっぱいなスケジュールなので小一時間で起床

寒い朝だったのであーサマは着る毛布をかぶったまま朝ご飯(笑)

美蘭の七五三_e0234881_22524391.jpg


その後掃除洗濯・・

美蘭の七五三_e0234881_22542961.jpg


その間あゆみらは陽ざしの差し込むリビングでまったり・・

美蘭の七五三_e0234881_22565871.jpg


そして爆睡(笑)

みんなのお昼ご飯を作り・・チャーハン、野菜炒め、煮込みラーメン・・
リビングに戻ると・・

美蘭の七五三_e0234881_22585985.jpg


やっぱり爆睡(笑)
寝不足なのでしょう・・でも今日は大安吉日なので出かけましたよ

美蘭の七五三_e0234881_2304714.jpg


昨年はまだ二歳半にならなかったので今年にしました
美蘭の三歳のお祝いです

老朽化と震災で傷んだ本殿を修復中の「常盤神社」

美蘭の七五三_e0234881_23134790.jpg

ここはお姉ちゃんの三歳のお祝いもして頂いた所です なので22年ぶり(笑)

キレイなお姉さん達に囲まれて沢山お写真撮ってもらいました

みらちゃんと同じピンクのお着物を来た可愛いお嬢様に会いました

美蘭の七五三_e0234881_2352774.jpg


ご両親様の許可をえてますので可愛いお顔載せますね

美蘭の七五三_e0234881_2354025.jpg


美蘭に「お座りっ!」って言ったのにお嬢様の方が座ってしまって(爆)

パパさんがブログを検索なさってたので見てくれるかな?

美蘭の七五三_e0234881_2355260.jpg


お名前をお聞きするのを忘れてしまいましたが・・
お嬢様の七五三のお祝い おめでとうございました
健やかにご成長なさいますようお祈り申し上げます

美蘭の七五三_e0234881_2383213.jpg


あちこちで写真を撮っていると自転車に乗って通り過ぎようとしていた男の方が・・

美蘭の七五三_e0234881_2393299.jpg


うちにもシーズーがいるんですよ 可愛いなぁ~と言ってまた撮影会で(笑)

5年前とは大違いです 亜由奈の時はまだ洋服着てる犬が珍しがられてたので着物を着せて神社に行ったらみんな避けて通り(笑)
頭がおかしい人 だと思われてたみたいで(笑)気の毒そうに遠巻きに見られてましたの(爆)

美蘭の七五三_e0234881_23183028.jpg


三歳を過ぎてもまだ不安な部分があるみらちゃん(下の始末ね、(笑))
着物を着てても相変わらず箱乗りなみらちゃん

でもねママはそんなあどけない美蘭が大好き

美蘭の七五三_e0234881_2320343.jpg


いつまでもその素直な気持ちのままで成長してね
三歳の七五三 おめでとう

それから着替えて偕楽園下の公園に・・

美蘭の七五三_e0234881_23214347.jpg


観梅の頃は人が沢山いるけど今日はひっそりと・・

美蘭の七五三_e0234881_23222429.jpg


今年の梅まつりは震災の影響で偕楽園が入れなかったので寂しい春でした
来年は大勢の人に愛でてもらえるといいね

美蘭の七五三_e0234881_23234655.jpg


買い物をして帰宅
そして・・フィットネスで約二時間汗を流し(笑) 

今日もまたぜーんぜん身体が休まらない公休日でした

睡眠時間が超短かったので・・さすがに疲れましたね(笑)
上様がまだ仕事が終わらないので夕餉にならないのですが・・今日は先に頂いて・・寝たい気分。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by マミママ at 2011-11-10 10:41 x
偉い!
あの五年前の記憶がよみがえってきますけど(爆)、今は周りの反応も違うのね~♪びっくりよ~♪
それだけペットだけど家族って意識が広まってるのかな~♪
嬉しいねぇ~♪
みらちゃん、おめでとう~♪
今のままのみらちゃんが可愛いのよ♪

しかし、寒いので運動してから飲むって凄く健康的だし・・・・
だけどあさ4時過ぎまで飲んでるってのは不健康だし・・・
どう評価したらいいのでそ~か・・・(--;)
で、フィットネス、二時間もいるの?(@@)何してるのさ?
ずっと筋トレ?
Commented by パルママ at 2011-11-10 11:09 x
七五三にいってきたのね~~
我が家も、行きたいんだけど、なんか急に寒くなっちゃって・・・
りぃままにせっかくステキな着物を作ってもらったから、着せたいし・・・
ナミも7歳だし・・・・

3歳で箱乗りを注意されるようだったら、我が家のおてんばたちは、どうしよう・・・もう7歳8歳なんですが・・・(笑)

Commented by りぃまま at 2011-11-10 13:49 x
3歳のお祝い、此処まですくすくと成長おめでとう
ただ一つくらいなら成長遅れもいいわよ~
まあ、家にも居るからさぁ~

まみが7歳なので七五三行きたいんだけど、パルママと予定があえば嬉しいんだけど、寒いとだめだしで行けてないのよ

お肌の曲がり角で無理すると後がコ・ワ・イのよ~

Commented by ケネママ at 2011-11-10 14:08 x
七五三のお宮参りに行ってきたのね
綺麗なお着物を着てお嬢様チックな美蘭ちゃん、おめでとう♪
こちらでは神社の境内にわんこは立ち入る事ができないの
駐車場どまりです~
この先も美蘭ちゃんが健やかでありますように(パンパン!)

。。。にしても、タフネスyukoさん、まねできないよー
Commented by こめちゃん at 2011-11-10 21:18 x
まぁ〜、みらちゃんおめでとう!
着物姿もサマになってるわ(^^)
着物姿で箱乗り・・これもみらちゃんらしいわ〜(^m^)

で、ハイボールも飲むんだ・・・
すでに酔ってるんじゃね?(語尾あげる)
Commented by yuko at 2011-11-10 21:37 x
マミママ こんばんわ~
あーサマの時はもうちょい田舎の神社だった事もあるのかね?(笑)
いまだに田舎の方は「あー犬が洋服着てる」って言われるし・・
バカだバカだって言いつつも結構このまま素直な美蘭で居て欲しいと思うわ よく考えたら全然バカでもないよね?下以外は(笑)
よく飲みよく食べよく動き・・で健康な方が多くね?(笑)
二時間に関しては長くなるので(爆)別にアップするわ(笑)

パルママ こんばんわ♪
ナミちゃんも7歳のお祝いなんだね 亜由奈は七歳はペットも祈願してくれる都内の神社でお金をかけて(爆)祈祷してもらったの 通販で(笑)
三歳は地元の神社にお願いしてます
箱乗りが出来るって「若い」証拠だよ 元気が一番!レイナミちゃんも人間だったら男の子をブイブイ言わせてるっぽいし(爆)
Commented by yuko at 2011-11-10 21:43 x
りぃまま こんばんわ~
お祝いの言葉ありがとう!
ほんと・・たった一つの部分だけ遅れてる・・というかもう一生このままだと思うよ でもそれがまた気が抜けなくもあり私がボケない秘訣でもありね(笑)
確かに無理が出来ない年齢だし老後に響くとも思うんだけど・・やめられないの(爆)

ケネママさん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます~
境内はどこも禁止なのですか(>_<)この辺りはまだ大丈夫ですがこれからは飼い主のマナーしだいでどうかな・・リードに関する事はあんまり看板がないけど「うんぴ」はどこの公園も沢山看板が立ってるし。。
タフと思ってるけど結構ガタも来てる感じ・・徹夜飲みはもうしたくないもの(笑)
Commented by yuko at 2011-11-10 21:52 x
こめちゃん こんばんわ~
お祝いありがとう!
いつまでも箱乗りが出来るような健康な身体で育って欲しいわ
族に入られたら困るけどさ(笑)
最初はウイスキーでお酒を覚えたのよ(笑)だからウイスキーはいいんだけどシュワシュワはあんまり好みじゃないかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-11-09 23:28 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31