河原で拾いました

今日は秋晴れ!
こんな日は外でランチしようという事になりパン屋さんで買い物をしてから河原へGO!
着いてシートをひろげてると草むらがゴソゴソと・・・

ん?んん? 何か居る?!

河原で拾いました_e0234881_20134987.jpg


捨て犬??いや捨てパンダ?・・捨てフクロウ?アライグマ??

上様が捕獲しようとしましたが・・

河原で拾いました_e0234881_20153799.jpg


川に逃げ込んでしまい(笑)なかなか捕まりません

河原で拾いました_e0234881_2016103.jpg


待ち伏せして・・やっと捕まりました

逃げないようにリードをつけて・・

河原で拾いました_e0234881_20172160.jpg


うぅ~ん・・・やっぱり犬でしょうか・・ね?

向こうの川岸をしきりに気にしてます

河原で拾いました_e0234881_2018346.jpg


どうやらおじさん二人と犬を発見したらしく・・クゥンクゥン鳴き出して・・
ふと気を許したら走りだして・・

M4V06842
M4V06842
by yuko

川に飛び込んでしまいました リードをつけておいて正解でした。。。

引きあげてタオルで拭いてやり洋服を着せてパンを与えてみました

河原で拾いました_e0234881_20234974.jpg


ただフランスパンの皮は苦手なようで(笑)やはりこんなこ洒落た物はいままで食べた事が無いのかもしれません・・

それに何度シートに乗せても・・

河原で拾いました_e0234881_20253853.jpg


シートから降りて河原の石の上にじかに座ってるので・・河原生活が長いのかこちらの方が居心地が良さそうです

それでも孫にも衣装で(笑)亜由奈と並べてみると何となく似ている気がします

河原で拾いました_e0234881_20281272.jpg


もしかしたらシーズーの血も入ってるのでしょうか・・

河原で拾いました_e0234881_20285722.jpg


磨けば光る玉のようなので拾って帰る事にしました(笑)

河原で拾いました_e0234881_2030131.jpg


あーサマも喜んでるようだしね(爆)

それでも・・

河原で拾いました_e0234881_20304594.jpg


せっかく洋服を着せたのにまた川に飛び込んで先ほどのわんこの所に行こうとしてます

河原で拾いました_e0234881_20314640.jpg


もしかしたらそのおじさんは元の飼い主さんで・・わんこは親か兄弟だったのでしょうか??
考えているうちに帰られてしまったので(笑)
やはりうちに連れて帰る事にしました

今は座イスの上でぐっすり眠ってます

河原で拾いました_e0234881_20363876.jpg


名前は「みら子」と付けました(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by じゅうべえママ at 2011-09-25 21:15 x
河原物語☆
ヒロインは、みらちゃんなんだね。
もう少ししたら、ヒーローの王子様が川向こうから
やって来るかもよー♡
Commented by ケネママ at 2011-09-25 21:24 x
みら子ちゃん、お疲れ様~!
連れて帰ってもらって良かったね(笑)
秋晴れでしたのね、こんな日はじっとしてるのは勿体無いですもんね
お外でいただくのって美味しさが増すような気がします
こんな日がいっぱいあるといいね
Commented by マミママ at 2011-09-26 12:10 x
へぇ~・・・新しくまた家族が増えたんだね(^m^)♪
パンダに似てるけど川に入ったりしないだろうから、やっぱり犬だろうねぇ?
で、確かに磨けば光る感じがするね(笑)
川に入る、シートに乗らない・・・・お外で飼われてたのかね?(爆)
今度会うのが楽しみだわ~♪(^m^)
Commented by 奈々ママ at 2011-09-26 14:52 x
こんな可愛い子が落ちてた川原はどこ~?
拾いに行くから教えて~!!
みらちゃんなら拾ってきたいくらい可愛いもんね。
で、yukoさんちにはみらちゃんが二人になったの?
Commented by こめちゃん at 2011-09-26 15:39 x
ほぉ〜ランチはパン?
フランスパンのサンド?何パンだろ〜?すご〜く気になる。

拾ってきたコ、泳げそうだよね。でももう寒いから来年の
夏には水着着せてあげてみてなの(^m^)
Commented by rion0701 at 2011-09-26 17:26
yukoさん、こんにちは♪
ねぇねぇyukoさん、何処の河原へ行って来たの~?
私も奈々ママと同様、こんな可愛い子が拾えるなら
私も遠いけど行ってみたいんだけど~☆☆☆
拾って来た可愛い子はシートに乗らないで随分遠慮
深い子なんだね・・・(笑)
Commented by ぶんまま at 2011-09-26 22:06 x
みら子ちゃん、はじめまして。(爆)
フランスパンですか、、。
モコも食べたこと無いはず。
子供の頃、悪戯したら川から拾ってきた子だと言われた記憶あり
ふむふむ、、。北の川原へ行ってみようかなぁ。(爆)
Commented by yuko at 2011-09-26 22:37 x
じゅうべえママ こんばんわ~
川向こうからは王子様じゃなくて動物園からお迎えが来るかも(爆)
パンダにもアライグマにもフクロウにもなれるみらちゃんだもの
!(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
ほんとお外で食べると何でも美味しい気がしますね
秋晴れでお家にいるのがもったいない季節になったのでまた忙しくなりそうですわ(笑)

マミママ こんばんわ~
濡れた身体は貧相で(笑)シーズーに見えないって上様が・・
今朝は野良犬って呼ばれてましたし(笑)
それにしても何の躊躇もせず川に入ってしまい・・しかも何度もね
リード無かったら本当にあのわんこの所まで行ったと思うよ
Commented by yuko at 2011-09-26 22:45 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
ここは那珂川ってところだよ 来る?(笑)
そちらの河原にも可愛い子が居るそうじゃないの?いつも楽しそうに走ってるシーズーが(笑)
みらちゃんとみら子 それにみーことみっちゃん・・色々居るのよ(笑)

こめちゃん こんばんわ~
泳げそうだよね?でも川は怖いからリード外せなかったけど来年はプールに入れてみようと思ってるよ
パンはフランスパンにめんたいマヨとか四種のチーズ入りパンとかBLTとか・・二人なのに6~7個(爆)
Commented by yuko at 2011-09-26 22:52 x
莉音ママ こんばんわ~
とても田舎の那珂川ってとこだよ ぜひいらしてみて~
磨けば光りそうな子がまだ落ちてるかも(笑)
シートに乗らず遠慮深い癖に亜由奈の咥えてるおもちゃは奪い返すのよ(笑)

ぶんままさん こんばんわ♪
モコちゃんはどこからどうみても川原には居ない子だよね(笑)
みら子はパンの中身は食べられるのに皮の部分は何度も噛んでるけど飲み込めず(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-09-25 20:39 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31