残暑のお出かけ

8月ももう終わろうとしてるのに朝から暑い・・
それでもね 見たい物があったりみらちゃんにさせたい事があったので上様誘って海浜公園に・・

夏休み最後の日曜日だったので駐車場は結構車が多くて

残暑のお出かけ_e0234881_2121163.jpg


でも入ってみたら我が家が向かう方は全然人が居ませんでした(笑)

途中 松林で休憩をとりながら・・
そろそろ見えて来ました

残暑のお出かけ_e0234881_21224261.jpg


そう!緑のムクムクしたコキアの丘!
これが見たかったの!
もちろん紅葉した赤いコキアも素敵だけど・・

残暑のお出かけ_e0234881_21241541.jpg


グリーンのモコモコ絨毯もなかなかいいでしょ!

残暑のお出かけ_e0234881_212544.jpg


でもね・・アスファルトが暑くて暑くて・・さすがのみらちゃんも土のある方にばかり行きますし・・
あーサマはもちろん抱っこ(笑)

それでも頂上について太平洋を眺めると・・

残暑のお出かけ_e0234881_21263967.jpg


海風がとても気持ちいい~

残暑のお出かけ_e0234881_2127636.jpg


夏の暑さを頑張って乗り越えるから紅葉が綺麗なんだよね

その後もあーサマは抱っこで・・みらちゃんは日陰の方を歩きながら大草原に・・

残暑のお出かけ_e0234881_2128355.jpg


だーれも居ません(笑)
大きな木の下でクールダウン後・・
みらちゃんにさせたかった事を・・

残暑のお出かけ_e0234881_21302196.jpg


大草原を走らせること
この為にロングリードと上様が必要で(爆)
一緒に走ってもらいました

残暑のお出かけ_e0234881_21311323.jpg


この子のこんないい顔・・これを見れるならいつも言うけど大草原を買いたくなります(笑)

M4V06262
M4V06262
by yuko

みらちゃん 楽しかったね!!

残暑のお出かけ_e0234881_21321635.jpg


そして・・ジニアの花壇に着きました

残暑のお出かけ_e0234881_21325772.jpg


見ごろは過ぎていたけどまだまだ元気に咲いてるお花もありましたよ

残暑のお出かけ_e0234881_21333733.jpg


今年は迷路のように通路が作ってあり素敵ではあるんだけどあまりにも暑くてこのお二方は歩きたくないと(笑)

残暑のお出かけ_e0234881_21471777.jpg


でも・・迷路なので出たくても出れず(爆)

やっと出れたらそこは遊園地ゾーン

残暑のお出かけ_e0234881_21365646.jpg


駐車場の混んでる訳はここでした
家族連れで大賑わい!夏休み最後の暑さを楽しんでました

ランチはすぐそばのドックカフェでと思ってたら・・

残暑のお出かけ_e0234881_21353176.jpg


なぁんと閉店してしまってて・・・・・・テラス席はOKでしたがメニューがカレーと焼きそばで・・
仕方なく近くにあるハンバーグやさんで・・あゆみらはエアコンガンガンきかせて車で留守番

とても暑かったけど出かけて良かったわ~
つうか・・夏は暑くてどこにも出かけられない・・と昨夜上様に愚痴を言ったら

えっ?盛りだくさんだったでしょ?
川島の花火大会、湊の花火大会、ツインリンクの花火大会、福島の旅行・・これって普通は出かけてる方ぢゃないの?って
・・・だよね・・何処へも出かけず何にもしてないと思ってたけど・・

結構出かけてんぢゃん(爆)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by シャンディママ at 2011-08-29 07:18 x
ホントにこの公園は素晴しいよね。
>緑のムクムクしたコキアの丘
中々いいね。
人がいないのも最高だしね。
パリのソー公園と同じく、何回行っても飽きないよね。
Commented by らむりん at 2011-08-29 08:31 x
コキアーーーー!!!
赤いのもいけど、まだ緑のモコモコちゃんも、かわいい!!
yukoさんのブログでこのコキアを見て以来、Rも見たくて見たくて・・・でも、なかなか関東支部には行けそうにないので(笑)、こっちにないかと『コキア』で検索したのよ。
そしたらひるがの高原に『コキアパーク』ってのがあるらしい。
でも、ここみたいに広大ではなさそうやわ。
このトンブリ畑のために、関東転勤を狙うしかないか?(笑

んで、結構出かけてるって、Rも思うよ。
だって、この夏もまた『お昼寝』できへんかったでしょ~!?(爆
Commented by ケネママ at 2011-08-29 15:38 x
私の夏よりいっぱいお出かけしてますよ~yukoさん
コキアって初めてかもしれない
北には向いてるのかしら?紅葉するんですね
その時期がまた楽しみ、レポートしてくださいね
ジニアもこんなに背の高いのはこちらでは見かけませんわ
北海道にはとうきびとひまわりの迷路があるの

美蘭ちゃん、こんなに楽しそうなんだもの
大草原ひとつお願いしま~す

Commented by こめちゃん at 2011-08-29 17:18 x
あゆみら一家が暑いからって何処へのも行かないわけないぢゃん(ーー)
多少なりとも(いや、多いに)我家は影響受けてるんだもの
( *vv)

PS
おねーちゃん、カンドラにはまり過ぎだね〜(>m<)
Commented by マミママ at 2011-08-29 20:51 x
おねえちゃん、中毒症状みたいね(爆)!
借りてまで見るなんか、凄いわ。
ジャンルも問わないのね?
ま、おねえちゃんブログおもちろいのにコメント出来ないのでメールで気持ち伝えてるのは私なんだけどね(爆)
はまり方が半端ないよね。
このブログと関係ないコメントだけど(爆)。
コキア、秋には行こうっと~♪
Commented by yuko at 2011-08-29 21:50 x
シャンママ こんばんわ~
ママとこの公園であった時はこの丘はまだ土の道路だったでしょ 汚れるからってシャンブラ君達は下で待機だったのよね
今はすっかり舗装されて泥の汚れはつかないけど夏は暑いね(笑)

らむりんさん こんばんわ♪
あ~そのコキアパーク 新聞で見ましたよ わんこもOKの所ですよね?
ぜひ行って来て~よそのとんぶり・・いやコキアも見たいわ!
あっ これぐれも「カメラ」忘れんといてね!(爆)
夏場・・いつも公休日に家でダラダラしててもったいないと思った気がするの でも上様に言われて気づいたけど結構出歩いてるのね?んでもってもう一つ気づいたけどその出歩きは温泉以外はすべて「夜」だと(爆)
それから・・何気にコタツの季節の方が昼寝出来るっぽい(笑)
Commented by パルママ at 2011-08-29 21:54 x
グリーンのコキアもいいね~~~~
これで、暑くなかったら最高だったろうに・・・・

yukoさんのわりには、お出かけあんまりしてないんだろうけど、普通の人にすれば、と~~^てもお出かけしてると思いますけど・・・・(笑)

Commented by yuko at 2011-08-29 21:58 x
ケネママさん こんばんわ~
結構出歩いてる事にも気づきましたが・・ほとんど「夜」だと言う事も気づきましたの(爆)
コキア 北の大地には見かけませんか?ほうき草といって実はとんぶりです 秋はまっ赤に紅葉するんですよ 今年はいつかな・・楽しみに待ってて下さいね
とうきびとひまわりの迷路は背が高いのでまったく出口がわからないのでは???
草原・・北の大地なら沢山・・売るほどあるんでしょうね(笑)

こめちゃん こんばんわ♪
だけどね 昼間出歩いたのは福島の一日目だけだって知ってた?(笑)
あとはぜーんぶ夜(笑)どんだけ夜に強いのかしら。。
お姉ちゃんは・・異常な位です・・・逆に心配です・・現実に恋愛して欲しいと(笑)
Commented by yuko at 2011-08-29 22:02 x
マミママ こんばんわ~
ほーんともう中毒だよね 今度は韓流にしーちゃんも引きこむ考えらしいよ(笑)
いま 二人でバーミヤンに「飲み」に行ってる(爆)
ジャンルは恋愛系のみだね・・歴史物は見ないわ 今やってる・・イサン?は題名は知ってるけど見て無いみたいよ 調べたら77話もあるのね(爆)
チャングムより凄い・・
んで私は見る暇はないけど殆ど「あらすじ」は読んでるよ(笑)

パルママさん こんばんわ♪
よく出歩いてるって言われるけど私にしたらパルママには負ける・・って感じだけども?(爆)ママの精力?体力は半端じゃないね!
夏場 出かけてないと思ったらしっかり「夜ばかり」出てました(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-08-28 21:48 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31