夏場所・・

最近あーサマがおもちゃで遊ぶようになった 赤ちゃん帰り?(笑)
昨夜もおもちゃ箱から色々持って来て投げてくれと言うの・・
でも・・・

M4V05722
M4V05722
by yuko

幕内力士の(笑)みらちゃんにすべて盗られてしまうの・・・

可哀相なので意地悪なみらちゃんの大事な物も投げてみました

M4V05726
M4V05726
by yuko

はっけよーい~のこったのこった・・
真夜中の取り組み(笑)
我が家の夏場所の一番でした
結果?もちろんあーサマが勝ったのよ

熱帯夜の一夜も明け・・今朝も相変わらず朝からもの凄い暑さで・・
朝一番で上様が「一人でこんなに飲んだの?!」とお水のサーバーを見て驚いてて・・

夏場所・・_e0234881_21413316.jpg


12リットルのボトル昨日一日で半分になってましたよ(爆) サーバー自体に2L位入ってるにしても約5Lも飲んだみたい(笑)
それだけ暑いのよ 今朝の散歩なんて完全武装で(笑)

夏場所・・_e0234881_21403516.jpg


三頭引きになってから日傘を使った事は無かったのだけどこの暑さではどーにもこーにも耐えられず・・
日傘、帽子、首にタオル・・そして散歩バック、三本のリードと他人が振り返る格好です(爆)

夏場所・・_e0234881_21455923.jpg


うん〇をする時に神経質で一番時間のかかるあーサマには日傘を差しかけてあげて・・
8時頃なのでカンカン照りなの
それでも毛深い娘達は元気で過ごしてくれてます

夏場所・・_e0234881_21474548.jpg


今朝のニュースでは今日あたりが暑さのピークだと言ってたけど・・
ほんとかな・・?
ほんとであって欲しい。。。。

お姉ちゃんが採れたてオクラをスーパーのビニール袋にいっぱい頂いて来ました
60本位??

夏場所・・_e0234881_21502180.jpg


豚肉で巻いてメインにして・・

夏場所・・_e0234881_2150457.jpg


納豆と混ぜて豆腐にかける予定♪
暑いのは嫌だけど美味しい夏野菜が頂けるのは嬉しいね~

オクラレシピ 何かありますか?まだまだあるので教えて下さい~

我が家はお盆には関係ないので連休は無いのですが夜にちょこちょこ予定を入れてあるのでレスが遅れる時がありますのでご了承下さいませ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by shizu at 2011-08-11 22:32 x
いい取り組みだったわ。
あーちゃんが10歳になるとちょっときついでしょうね。
頑張って取り組むだろうけど、負担になると思います。
ミルチーのときは微笑ましいと思ってたけど
ミルにとって嫌で辛いことだっただろうなと反省しています。
毎日の暑さ、
そちらの方が暑いみたいね。
24時間エアコン状態です。
汗をかかないでいるから、ますます太っています(笑)
お留守番のチーズも冷えるので服着せています。
犬も熱中症になるらしいです。

Commented by ケネママ at 2011-08-12 11:47 x
日傘のyukoさんって想像するに・・・
外国の貴婦人のようなんでしょうね~
そうそう、お水はマメに補給しなくちゃいけませんよね
私は血液どろどろで心筋梗塞予備軍の癖して
水分を取らないんですよね、来週あたり倒れてるかも知れないね(笑)
オクラ、いいですね~ 大好きヨン
ねばねばトリオの冷やしそばとかも好き!
後ね一夜漬けにしても美味しいですよ~
Commented by 完全には溶けないマミママ at 2011-08-12 12:21 x
何なの?この成り行きの取り組み(爆)!
あーちゃんの為におもちゃぶん投げてるそばからみらちゃんに横取りされて、あげくのはてにはみらちゃんがあーちゃんのおちり(いやん♪)のにおい嗅ぎから取り組みに発展ってさあ~・・あまりに成り行きすぎない?

>他人が振り返る格好です(爆)
通常の暑さなら「うとぅくしすぎて他人が振り返る」yukoさんなのにな(^m^)
いえ、何もいりませんよ(*vv)

で、またあのお方たちが何年前かのリベンジにお盆に那須あたりに出かけてるらしいでつ。
渋滞ピークのこのときに出発してまつ(^m^)
Commented by 続きのマミママ at 2011-08-12 12:24 x
つうか、こんな風に成り行きで付き合いが始まってしまう場合もあるんだよね、若い時には(爆)
じぇんじぇん関係ないが(爆)

で、お水、すげぇ~(@@)!
もしかして取り外してごくごくじかに飲んでねぇ?(語尾あげて)
でもそのお水美味しいんだよね・・・
お水飲んだからってアルコールの量は減らないんだよね?
Commented by プーママ at 2011-08-12 15:09 x
yukoさま、おはようっ♪

真夜中の取り組みと、朝のミーティングには笑ったわ!!
朝から、3ワンコ&日傘は大変ダァ~
yukoさんの影見ながら、此方もニヤニヤして見てます

暑さ、少しは欲しいヨォ~
今朝は、少し遠くまでお出かけのつもりが・・・
やっぱり私って、アメ女のようだわ。笑
Commented by パルママ at 2011-08-12 23:23 x
毎日暑いね~~~

お水・・・どんどん飲まなくちゃ~~~1日に2リットル以上は飲まないとだめみたいよ~~~
アルコールではなくて・・・・

オクラと、みょうがと、小エビの天ぷらがのった、ひやし麺おいしいとおもいますが・・・・
Commented by yuko at 2011-08-13 12:30 x
shizuさん こんにちわ~
昨年よりはこれでもマシ?とは思いますがとにかく毎日暑いです。。。節電といえどもやはりエアコン使ってしまってますよ・・
取り組みはもちろんほぼ美蘭からかかっていきますがその時はほどほどで中に入って止めます たまーに亜由奈が自分から行く時は何か美蘭に不満を言いたいんだろうと見守ってますけど。。

ケネママさん こんにちわ
>外国の貴婦人・・
なぁんて日傘&影は便利なものでしょうか?(爆)影ではほうれい線とかわかんないですもんね?(笑)昨日会社の葉書に印刷する写真を撮ったのですがどーにもこーにも口元にシワが、、、今日また撮り直してもらったんだけどやっぱり同じで(爆)
お水はこのサーバー設置してからよく飲むようになりました~
オクラお漬物でもいいんですね?やった事ないので早速試してみますね!
Commented by yuko at 2011-08-13 12:36 x
少し溶けてスリムになったであろうマミママ こんにちわ~
おっかしいでしょ?この取り組み!口元からも奪い取るみらちゃんのこの意地悪さ・・誰に似たのか・・誰が教えたのか(笑)
亜由奈はこういう事が出来ず・・餌付けも後ろの方にいるんだけどね。。
>「うとぅくしすぎて他人が振り返る」
うっとおしくて・・って読んじゃった(爆)顔の滝汗がうっとおしい・・っていつも上様に言われてるからさ
那須ね・・凄いよね。。。もうズタボロとかって言葉譲りたいよ(爆) 
んで もちろんお水とお酒は入るところが違うみたいで・・(笑)

Commented by yuko at 2011-08-13 12:41 x
プーママちゃん こんにちわ~
三頭引きには慣れたんだけどこう暑くては持参物が多すぎて(笑)手が5~6本欲しいよ・・
そちらは涼しいんだね いいなぁ~半分こしたいね
夏も暑くなくちゃ商売にならない人もいるからせめて30度が最高であって欲しい。。

パルママさん こんにちわ♪
2リットルもなの??会社に来てる時はエアコンがついてるのでそんなに飲んでないかも・・あっでも夜にワイン一本720mlいくけど駄目?(爆)
オクラ、みょうが、エビ みんな好きだわ!天ぷらにしてもいいんだね!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-08-11 21:55 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31