一人っ子気分

今日はお姉ちゃんも公休だったのでみんなの昼食を作り終えてから二人でマッサージに・・
腰痛が整骨院も整体も・・どこに行っても良くならずでして、、、

それから生まれて初めてであろう美容室に行ってるひかちゃんの様子見に・・
「希望のひかり☆」参照

その後はこの辺りでは一つしかないデパートに(笑)年に一度行くか・・行かないかのお店です
お姉ちゃんは「百貨店に行く」という事をすっかり忘れビーチサンダルで来てしまい気にしてましたが今年は節電の影響なのか?(笑)何人か見かけたのでヨシとしました(笑)

一人っ子気分_e0234881_2318133.jpg


見晴らしの良いレストランでランチ
ほんと・・デパートでお姉ちゃんと食事するのなんて十数年ぶりかも(爆)

それから買い物を数軒済ませて帰宅
留守番してたあゆみらを庭に出して・・

お姉ちゃんは睡蓮の植え替えをしたり池の掃除をしたり・・

一人っ子気分_e0234881_23202392.jpg


ひかちゃんが居ないので代わりに美蘭を繋いでおいたり・・

一人っ子気分_e0234881_23221649.jpg


あーサマはここで思いました・・

このままだったら・・あたちって一人っ子に戻れるかも・・

一人っ子気分_e0234881_2324481.jpg


亜「わがままし放題ぢゃね?寝たい時に寝て・・起きたい時に起きて・・食べたく無ければ残しておいてもそのままあるし・・雨上がりなんて無理して散歩に連れ出されなくていいし・・・オヤツも一人占め・・周りの愛情もあたちだけ~みたいな・・・・いいよね・・いいよ・・絶対にいいよ・・ブツブツ・・」

でも・・そんなはかない夢はすぐに終わるのでした(爆)

一人っ子気分_e0234881_23264527.jpg


亜「帰って来ちゃったのね・・」

一人っ子気分_e0234881_23273629.jpg


あーちゃん 一人っ子がいいなと思うのは一人じゃないから思える事なんだよ?
毎日一人だったらそんな事思わないもの・・

・・とよく訳がわからない説得をされてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by rion0701 at 2011-07-07 07:49
yukoさん、おはよ~♪
お姉ちゃんとデパートは行って、美味しそうなランチ食べて
楽しいお買い物出来たのね☆いいな~♪
ひかりちゃんはトリミングに行って、ピカピカに綺麗になって
表情もとっても穏やかで元気いっぱ~いに見えるわ!
yukoさんファミリーの優しさや応援してくれるみんながいて
くれて、幸せをいっぱい感じてるんだと思うわ。
そうよね、みんな無い物ねだりで一人っ子だと兄弟姉妹が
欲しいと思うものよね!(笑)
Commented by ケネママ at 2011-07-07 16:12 x
亜由奈ちゃん、
姉妹が多いのっておばさんは憧れるのよ~
時々おもちゃを持っていかれたり眠たい時に寝られなかったり
お散歩に行きたくないのに連れて行かれたり・・・
でもさ、お悩み相談したり、一緒に遊んだり・・・
愉しいもいっぱいあると思うのよ~

うふっ、姉妹の居ない私とケネの気持ち・・・

デパートのレストランって私も最近では行った記憶が無いわ
何故か最上階にあるんですよね

yukoさん、腰をお大事にね
Commented by らむお at 2011-07-07 16:56 x
亜由奈ちゃん、一人っ子に戻りたいかなぁ~。
やっぱり、ワガママ放題な一人っ子って、ステキに見える?
でも、メイを見てたら、ちょっぴり寂しそうだよ。
たまに、一人だと良いのかもしれませんね。

見晴らしの良いレストランですね。
料理もチョットずつイロイロっていう、私の好きな感じだし、たまにはデパートのレストランなんて良いですね。

美蘭ちゃんのお目目は大丈夫ですか~?
Commented by らむりん at 2011-07-07 22:43 x
繋がれたみらちゃんと犬小屋が、なにげにしっくりしてて爆笑!

ねぇ、あ~ちゃん、ひかちゃんとみらちゃんを同居させちゃったら、いいんじゃね?
犬小屋にキュッキュッを100個くらい詰め込んだら、きっとみらちゃんはキュッキュッを守るためにずっとそこに居ると思うのよ。
そしたら・・・あ~ちゃま、夢の一人っ子ライフだよ~!
まずはキュッキュッを100個、買いに行っといでよ、ねっ!?
Commented by レオママ at 2011-07-08 15:50 x
あーちゃんは最初はひとりでみんなの愛情を独り占めしてたからその頃が懐かしいよね。
レオもそう思ってるかも…
下の子は一人っ子の経験がないので、そんなことは考えないでしょう。
でも若い子が居ると刺激されて上の子が元気になるというから、そのおかげでレオは元気なのかもと思ってます。
Commented by yuko at 2011-07-08 21:41 x
莉音ママ こんばんわ♪
デパートなんて久しく行って無いので(笑)ドキドキでした 普段は買うものがないけど今月は上様の誕生日があるので・・
ひかちゃんはピカピカな夜に雨にあたってましたが(爆)でも身体が軽くすっきりしたと思いますよ
あーサマはいつも美蘭にひっつき回されてるので居なくなったらなったで寂しいわよね

ケネママさん こんばんわ~
うぅ~ん・・・・悩み相談はどうかな?(爆) みらちゃんはあまり役に立つアドバイス出来なそうだもの。。。
だけど居ないと私もそうだけどボケちゃうかもね のんびりし過ぎて(笑)
デパート・・そう言われれば最上階にレストラン街がありますね
お腹いっぱいで気も大きくなって・・降りて来ながら買わせる魂胆?(笑)
腰痛はもう何十年もお付き合いしてて・・これからも付き合うようです。。
Commented by yuko at 2011-07-08 21:49 x
らむおさん こんばんわ~
そうですね 毎日居ないのも寂しいと思うかもですね 居なくなって大切さがわかるみたいな?(笑)嫌よ嫌よも好きのうちみたいな?(笑)
バイキング好き派ですか?私も少しづつ色んな物食べたいので好きなのですが上様は嫌いで・・お姉ちゃんは元取れないし(笑)あまり行く機会がありません。。
美蘭の目はまだ赤みが取れません(>_<)

らむりんさん こんばんわ♪
ひかり&美蘭を外に繋いでおく・・これは上様も提案した事がありますの(爆) でもね びびりんぼなのでこのリードがコンクリにチャラチャラこすれた音が怖いらしく固まってて動きませんでしたの(笑)
>キュッキュッを100個、買いに行っといでよ、
お金が無いので買って送ってくだしゃい by 亜由奈
Commented by yuko at 2011-07-08 21:55 x
レオママさん こんばんわ~
美蘭が来て数ヵ月は亜由奈は受け入れが出来ず・・どうなっちゃうんだろうって悩みましたが慣れてしまうものですね 今では自分から近寄って行く事がありますもの
そうそう下の子は一人の経験が無いので一人っ子になりたいなんて絶対思いませんよね
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-07-06 23:34 | 日記 | Comments(8)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31