深窓の令嬢

木曜日の夜は大忙し
スーパーに寄り夜ご飯のお惣菜を買って・・出かけるので手抜きです(笑)
あゆみら、ひかりの散歩と夜ご飯を済ませ・・お姉ちゃんの帰宅を待って出発
今夜はお江戸にお泊りです

初めて「被災証明」を使って高速乗ってみました
本当に無料でした(笑)高速代が無料になったからと言って家が直せるわけじゃないけど助かりますね

そしてお友達のお宅に着いた途端 あゆみらはバトルを始めて・・よその家に来ると興奮して美蘭が亜由奈にかかります

それをジーッと見ているお嬢メグちゃん・・

深窓の令嬢_e0234881_11191244.jpg


メグ「なんだか騒がしいわ・・・・」

深窓の令嬢_e0234881_11194556.jpg


あゆみらはやっと落ち着き息を整え・・
メグちゃんは自分の所に美蘭の興味が向いたら大変と・・

深窓の令嬢_e0234881_11214983.jpg


寝たふりを決めてました
さすが何年も付き合いがあるのでわかってますね(爆)

夜ご飯はお寿司~!そして素敵な夜景~!

深窓の令嬢_e0234881_11262592.jpg


亜由奈は何度かお邪魔した事がありますが美蘭は初めてで・・
でもちゃっかりキュッキュッ持って布団の上で寛いでましたよ
心配だった下問題もとてもおりこうに「大」も「小」も人間用のおトイレを借りて出来ました
あっ便器にまたがるわけではなく(爆)トイレ内でシートで・・ですけどね

次の日にお出かけなのでワインも半分にしようと思ったら一本空けてしまい・・
よその家でしか早寝出来ないから・・今夜は早く寝るつもりだったのにやはり2時になってしまい・・
遅起き?しようと思ってたら早朝気づくとメグ嬢が枕もとに鎮座してて(笑)6時前ですよ(爆)
ひかりといい勝負かもね

一夜明け・・朝ご飯はメグ嬢のお手入れが終わってからねと私は「待てっ」をされて(笑)

深窓の令嬢_e0234881_11384943.jpg


お手入れに関係ないあゆみらは窓辺で・・・

その後首都高に乗って今日の目的地代々木に向かいます

深窓の令嬢_e0234881_11401622.jpg


待ち合わせの時間まで代々木公園を散歩しようと一時間余裕を作ってあったのですが・・

とにかく 暑いっ!

みらちゃん以外は歩く気ゼロ!(笑)

だってこれから初めまして~の方多数とお会いするのに化粧が剥がれ落ちててはね?(笑)
って事で木陰で時間潰す事にしました

深窓の令嬢_e0234881_11455986.jpg


メグちゃんも一緒に入ったら?

深窓の令嬢_e0234881_11463698.jpg


ところが不快感を表しました(笑)芝生の上も「チクチク」するって歩かない子ですから足元の枯れ葉とかがイヤだったんでしょうね

ほんと・・「深窓の令嬢」と言う言葉がピッタリの子です
言葉の意味を調べてみたら・・

身分の高い家で大切に育てられ、世のけがれを知らない娘の事なんですって
確かに・・身分はわからないけど(笑)家はもの凄く高い所にあるしね?(爆)
あーサマと同じ歳なのにいまだに肉球は柔らかくプニュプニュしてるんですもの
(あゆみらはガサガサゴワゴワね)

それにしても・・木陰といっても風がまったくないので暑くて暑くて・・
かなり早いのですがお店で待たせてもらう事にしましたよ

深窓の令嬢_e0234881_11572793.jpg


ここで「昔深窓の令嬢」で「今はパリのマダム」の登場を待ちわびます(爆)

続く。。。。
Commented by こめちゃん at 2011-07-02 22:45 x
ごめんね〜、遅起きさせてあげられなかったわね(^^;)
メグ・・いつもよりは気を使って一時間程遅かったのよ。部っ!
Commented by yuko at 2011-07-02 22:50 x
こめちゃん こんばんわ~
その昔某マミママさんちに泊めて頂いた時は他人の家なので何もやる事が無くダラダラと寝転がってる姿を写真に収められましたの(爆)その時と同じく早起きでもまた二度寝させていただいたり・・とても身体が休まった時間でしたわ ありがとう!
Commented by じゅうべえママ at 2011-07-02 23:03 x
あー、やっぱメグちゃんとじゅうべえは、「系」が同じだっ!
芝生も大嫌いなんだよ。
女の子は、それでもいいけど、男の子で、そんなだと
軟弱そうで(そうってか、軟弱そのものだけど)
恥ずかしいのだ〜。

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-07-02 20:56 | 日記 | Comments(3)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31