収穫

暑くなって来てからメキメキ育って来ました

収穫_e0234881_18155218.jpg


今朝収穫出来たのは「福耳とうがらし」
油で炒めてお醤油かけて・・

収穫_e0234881_1817587.jpg


あゆみらにはあげられないので香りだけ・・

ひかちゃんにも・・・と思ったら

収穫_e0234881_1820387.jpg


パクッ!と咥えてしまって(笑)

しかし・・10時も過ぎたというのに暑い・・・

収穫_e0234881_22102234.jpg


ボトッ・・ボトッと毛深い子達も落ちていたのでこちらも熟して収穫時期なのかも知れません。。。。

おまけ:肉巻きおにぎり・・

今夜子供達にと初めて作ってみた肉巻きおにぎり

収穫_e0234881_22124182.jpg


普通の白いご飯を巻いたのですがこんなんでいいのかしら?ご飯自体に味は付けなくていいの??

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。。
Commented at 2011-06-23 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケネママ at 2011-06-24 09:31 x
家庭菜園も収穫時期を迎えて食卓も賑やかになりますね
yukoさんちは普段から賑やかだけど・・・(笑)
自分で育てたのって美味しさが倍増する気がします
畑作り大好きなの~
肉巻きおにぎりってよく知らないですが・・・
お米はもちろん「いばらきー!!のコシヒカリ!」ですよね?(爆)
※北海道ではこのコマーシャルが流れてるんですよ~
Commented by ちゃこ at 2011-06-24 19:57 x
こんばんは♪
本当、暑くてたまらないですね

仕事のお客さんが熱中症で病院に運ばれて点滴受けてました。
いきなりこの暑さは、あーちんたちもかなり堪えているよね(泣)
ラブキャンも、バテバテです

ひかちゃん♪
食べれる物と勘違いしちゃたのかな?
カプッと加えた顔が可愛い[m:50]

肉巻おにぎり★
私は、ご飯が隠れるぐらいお肉を巻いて、醤油とお酒と砂糖とで
フライパンでご飯巻いたまま
煮詰めてます
残った煮汁で、ゴボウを煮詰めるとめちゃめちゃ美味しいよー

本当蒸し暑いけど、Yuko さん体気をつけてね。

Commented by らむお at 2011-06-24 20:42 x
福耳とうがらしって初めて聞いたのですが、ししとうみたいな感じですか?
食べようとしたひかちゃん、カワイイですね~。

暑いと我が家にも毛深い物体が、落ちていますよ~(笑)
食べごろだと思われます。

実は、肉巻きおにぎりって、食べたことないです。
なので、全くわからないのですが、見た目おいしそうなんでOKかと?

↓お花どれもキレイですね~。
Commented by こまめ at 2011-06-24 21:44 x
私も福耳とうがらしって初めてです。
とうがらしっていうくらいだから辛いんですか?
ひかちゃんパクってしちゃったんだ(笑)
お耳がペタッてなってて可愛いです♪
あと、パッキンも!
私、唇のことパッキンって言ってるんです。ゴムパッキンみたいでしょ(笑)
私のブログにパッキンっ子クラブってあるんですよ。
ひかちゃんスカウトしたいです(笑)

肉巻きおにぎり美味しそうですね♪
私はもっぱらチンした肉巻きおにぎりです(笑)
Commented by yuko at 2011-06-24 23:33 x
非公開コメのSちゃんっ!ありがとうね 来てくれて!
でもこれから非公開じゃなくちゃんと来て~(笑)だって非公開コメってだいたいが文句言う人なの(爆)!
一つだけ今言っておくと・・気負い過ぎだからね もっと楽になって・・ね私も吐くような気持に追い込まれる事はあるの ネットの問題もあったりひかちゃんを迎えようと決めた時とか・・色々。。生きているとみんなあると思うよ だけど人生一度だから 楽しく行きたいじゃない?(笑)ね?
続きは明日ね!

ケネママさん こんばんわ~
実は私は畑や田んぼ系は苦手なの どうしてもカエルとか(笑)関係するじゃないですか・・だから植木鉢で精いっぱい(爆)
肉巻きおにぎりはテレビでやってたんですよ で子供は好きかな・・と
でも食べてみたらご飯まで味がしみないので・・ゴマとか入れたらどうなの?と。。
北の大地で茨城のお米がCMに??そーなんですか 初めて知りました 感激だわ(笑)
Commented by yuko at 2011-06-24 23:40 x
ちゃこさん こんばんわ~
ここのとこ暑い日が続いてますね
昨日までショールームもエアコン無しだったのですがやはりお客さんが汗流してオイル交換とか待ってて(笑)今日は今年初めてのエアコン入れましたよ 午後の少しの間だけね
ひかちゃんは匂いも嗅がないで・・差し出した物は口に入れちゃうの
良く見て無いと落ちてるタバコの吸い殻も食べちゃうし・・かなり怒るけど忘れちゃうみたいで(笑)
肉巻き 味付けは同じだわ じゃ白いご飯は味無しでいいって事ね?

らむおさん こんばんわ~
私も・・息子達が居なかったらたぶん作らないです 肉巻き(笑)
好きそうかなって試しにやってみましたの
福耳とうがらしは全然辛くなくてししとうと同じですよ おつまみにいいのですよ(笑)
メイちゃんも落ちてますか?(笑)食べに行きたいっ!(爆)
Commented by yuko at 2011-06-24 23:45 x
こまめさん こんばんわ~
とうがらしと言う名ですが全然辛く無いのです ししとうみたいな感じですよ 送りますか?一本しか無いけど?(爆)
わぁ~そうそう ゴムパッキンみたいですねー
あゆみらのお口もそうですよ 黒くてツヤツヤしたゴムみたい(笑)
パッキン子クラブ あゆみらひかぽち そして私も入会しようかな?(爆)黒くなくてピンクのくすんだゴムだけど?(笑)
つうか肉巻きおにぎりって定番なんですか?冷食もあるのね?!
Commented by プーママ at 2011-06-27 01:51 x
yukoさま~こんばんわ☆

先週は寒くてブルブルだったけど、今日あたりからまた暑くなってます。程ほどの暑さで良いのに~~ネ~笑
肉おにぎり?知らなかったわ。
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-23 22:15 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31