梅雨ですからね

雨が降ったりやんだりと何となくパッとしない一日でした
こんな日は出かける気が起きず相変わらず予定のない公休日

朝は通常に散歩・・

梅雨ですからね_e0234881_2124343.jpg


サボテンの前で撮っているとこのお宅のご主人が出て来て・・
「持って行っていいよ」と言うのですが(笑) サボテンの移植とかわからないのでご遠慮しました

その後は歯のクリーニングに歯医者さんへ・・
帰りに納豆工場の直売所に・・

梅雨ですからね_e0234881_2144736.jpg


がんもどき6個、豆腐3パック、納豆5パック、混ぜご飯二人前、油揚げ5枚、切り油揚げなど・・
これだけ買っても750円!

お昼は焼きカレー

梅雨ですからね_e0234881_2175182.jpg


下に敷いてあるのは雑誌(爆)
普通はランチョンマットとか敷くよね?無い訳じゃないんですよ あるんだけど上様と二人ではそんな面倒な事はせず・・上様は台拭きの上に乗せてました(大爆)

雨が降っていたのでトリミングに連れて行こうかと思い電話したら今日は予約でいっぱいとの事・・
仕方なく掃除を済ませ滅多にしない昼寝でもしてやろうかと思ったら雨があがって道路も乾いて来たのでひかちゃんも連れて散歩に・・

公民館まで行き集合写真の練習など・・

梅雨ですからね_e0234881_2113674.jpg


あーサマに言われても前向いてくれないひかちゃん

梅雨ですからね_e0234881_21141313.jpg


我が道を行く・・ですからね(笑)

梅雨ですからね_e0234881_2114524.jpg


とりあえず一箇所におさまってるだけでも良しとしないと(笑)

バラが満開だったので一緒に撮れるかな・・と期待しましたが・・

梅雨ですからね_e0234881_21161060.jpg


梅雨ですからね_e0234881_21172128.jpg


苦労してやっとここまで・・・

ん?一人足りませんね?みらちゃんは??

梅雨ですからね_e0234881_21181691.jpg


我関せず・・で見知らぬおばちゃんに撫でてもらってました(笑)

帰宅してからは猫の額よりも小さな庭の草取り

梅雨ですからね_e0234881_21193439.jpg


私が一人で作業している間三人三様でそれぞれまったり寛いでました

そうそう  これは雑草でしょうか?

梅雨ですからね_e0234881_21212137.jpg


何だかトレニア?の葉っぱにも似ている気がして・・そうだとしたら抜いてしまって後悔するのでとりあえずこのままにしときましたがどう思います?雑草でしょうか?

梅雨時期らしくのんびりとした一日でした

おまけ:とうとう・・恐ろしい事が起きましたの!

梅雨ですからね_e0234881_21262075.jpg


リビングとお姉ちゃんの部屋の天井ですよ
外壁と屋上の防水が亀裂が入ったままなので・・雨漏りが始まりました。。。
頼んである業者さんはいつになったら来てくれるのか・・・・
梅雨らしく?・・気が重ーくなってしまいました。。。。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。。。
Commented by りぃまま at 2011-06-08 23:57 x
どの子も思うようには動いてくれないね
みんなで一緒も様になってきたような気がします。

雨漏り、、、早く業者さんが来てくれるといいのに、、、梅雨でも晴れ間はあるから気が軽くなりますように、、、
Commented by rion0701 at 2011-06-09 06:54
yukoさん、おはよ~♪
yukoさんちの近くには納豆工場の直売所があって
こんなにいっぱい買って750円だなんて凄いわね!
近かったら私も行きたいです・・・(笑)
ランチの焼きカレー美味しそう♪食べた~い☆
我が家は莉音だけでも最近はなかなかカメラ目線
してくれないの・・・カメラを向けると「また~!」って
感じでそっぽ向いてしまうのです!!!
Commented by ケネママ at 2011-06-09 07:43 x
梅雨時だから早く業者さんが来てほしいですね
なかなかはかどらない集合写真も一歩ずつ前に…
ひかりちゃんんもにこっとして前を向いてくれるのは
あとわずかですね~

トレニアの葉ってもう少し先が鋭い?
でも何かお花が咲きそうな雰囲気ね
見届けてあげられるように残しておきましょうか・・・
草むしりも大変な作業よね、お疲れ様です
Commented by マミママ at 2011-06-09 12:42 x
せっかくの公休日も梅雨時は有効につかえないね。
時間持て余してる感じがブログに漂ってて(笑)可哀そうなくらいよ(^^;)
ぱっと晴れて第一から第四の公園くらいまで回りたい感じでしょう(^^)
それにしても雨漏り・・・・困ったね(><)!
お姉ちゃんの部屋の天井って言えばウチの天井でもあるんだし(笑)笑いごとじゃないわ。業者さん待ちではらはらしてるお宅も沢山あるんだろうね(--;)困ったね・・

で、ひかちゃんはたいていお口開けてるのね?このところ暑いからみんなお口全開になっちゃうよね、これから。
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-09 13:18 x
むむー。。。
昼寝とは一生、縁のないyukoさんなのだろうか!?
果たしてyukoさんが昼寝出来る時は来るのだろうか!?
・・・と、昼寝の有無が気になるJママなのであったー。
Commented by 奈々ママ at 2011-06-09 19:39 x
う~む、トレニアかどうかは分かりませ~ん。
トレニアって植えたことないのよね。
分かる人はたぶんMまま、玉緒ちゃんかな~。

あ~ちゃんは昔はちゃんとポーズとって・・・って感じだったけど
奈々はず~っとあっち向いてホイだけどね。
3人そろってちゃんと見るのは人間でも目つぶっちゃったりなかなかだからね。
これだけ撮れればいい方だと思わなくちゃ。
Commented by yuko at 2011-06-09 22:41 x
りぃまま こんばんわ~
一ヶ月も過ぎたのでだいぶサマになって来たかな?
吠える声が大きいのでその時だけは怖がりますがあとは平気だよ
外壁工事は足場が無いそうです、、、、、(>_<)

莉音ママさん こんばんわ♪
納豆は5パックで100円 豆腐もこれで100円です(笑)
がんもどきも厚くて美味しいのですよ
焼きカレー ただ卵とチーズ乗せただけなのに手が込んでそうですよね(爆)
亜由奈も最近全然モデルしてくれませんよ!生意気になって来て(;一_一)
Commented by yuko at 2011-06-09 22:47 x
ケネママさん こんばんわ♪
いつまでも来ないなら違う業者にって・・怒ったのですが(笑)
一般家屋ではないので大き過ぎて足場が足りないそうです。。。
ひかりもだいぶ慣れては来ましたがカメラは嫌いみたいで・・向けるとそっぽ向くの(>_<)
トレニアっぽいけど良く考えたら昨年植えたかどうかも定かじゃないんです(爆)だから雑草かも。。

マミママ こんばんわ~
まあね・・毎年梅雨はあるから6月はこんな程度でいいのよね
昨年だか一昨年はミシンやってた記憶が・・でも今年は何にもしてないわ
んで天井!この前泊まった時はこんな酷くないでしょ?最近気付いたのよ・・・まだ水が滴らないからいいけどさ。。
ひかちゃんの舌も美蘭と同じで・・下向いてる(笑)
Commented by yuko at 2011-06-09 22:54 x
じゅうべえママ こんばんわ!
私ね 実は昔から凄く「昼寝」に憧れがあったのよ(笑) で 別居&離婚でマンションに娘と住んでた時はあぁーこれでいつ寝ても起きてもいいんだ 自由だーって嬉しくなって家事などやる事すませてわざわざ布団を敷き直して「今から寝るぞ」って気合い入れて昼寝したよ(爆)
・・したら今はまた自由の身じゃなくなって・・(;一_一)

奈々ママちゃん こんばんわ~
私も思い起こしたらトレニアってこの家に来て一度しか植えた事無いの(笑)しかも昨年かどうか??もしかしたら雑草かもね もう少し様子みてみますね
亜由奈は最近本当に頭に来るくらい(笑)モデルしてくれません
やはりノーギャラだからでしょうか?札束見せないとダメかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-08 21:33 | 日記 | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31