可愛いみらちゃん

美蘭は亜由奈の妹として育てられたので何でも二番目
何でも大人しく文句言わず待てるの
でも車から降りる時とキュッキュッが盗られるような場面では亜由奈を踏みつけるほど(爆)

亜由奈は何でも一番目にしてもらってても気が弱い所があって・・
たまに遊びたいおもちゃを咥えると横から美蘭に盗られてしまうの
でも文句言わずに大人しくて・・ただ一つだけ譲れないのは「食べ物」で・・

今日の昼間 カドラーの中にみらちゃんの食べかけの黒いひづめを発見した亜由奈
匂い嗅いだらいい匂いがしたみたいで・・
そりゃそうだよね みらちゃんが三日かかって先っちょの方柔らかくしたんだもの
サッと咥えたかと思うとカリカリ始めて・・
それを見ていたみらちゃんは「それ あたちの!」と駆け寄ったのですが睨みをきかされて退散・・
可哀想なのでテーブルの上にあったほとんど手付かずの亜由奈のひづめを渡してあげました

可愛いみらちゃん_e0234881_1440161.jpg


みらちゃんが苦労して柔らかくした先っちょをしゃぶってます

可愛いみらちゃん_e0234881_14414693.jpg


みらちゃんは・・・・気の毒に「一から出直し」です(爆)

可愛いみらちゃん_e0234881_14421054.jpg


美「えっらく 固っくね??」

それでも文句言いません
お水もそうです 亜由奈は新鮮な水を小さな器からしか飲みませんがみらちゃんは埃が浮いてようと底の方に少ししか無かろうと文句言わずに飲んでます

そんなとこは本当に可愛いです

ニト○の座椅子

可愛いみらちゃん_e0234881_1445398.jpg


リビングに三つありますがどれでも同じようにお尻を突っ込んでて・・

可愛いみらちゃん_e0234881_14463789.jpg


もうとてつもなく可愛いのです

可愛いみらちゃん_e0234881_14475588.jpg


亜「あたちの方が可愛いでしょ?」

そう亜由奈も可愛いのですがおりこう過ぎて人間の心を見透かしてるようで・・
貴方の場合は怖いです(爆)

お待ちかねの(誰も待ってない?)本日のサボテンですが・・
なんとなんと!!!

可愛いみらちゃん_e0234881_14494141.jpg


ピンクだったのーーーっ

可愛いみらちゃん_e0234881_14502075.jpg


可愛いー可愛いー!!

おまけ:我が家のラップ事情

昨日お友達に言われて気づきましたが我が家のラップの消費量は非常に多いの

可愛いみらちゃん_e0234881_22382595.jpg


これがすぐに無くなります
子供達は隣の家で食べるので運ぶのに必ずラップ使うでしょ 一人おかず三皿として二人前なので六皿分のラップ
そして私達三人分の食事も上様の帰宅が遅いので必ずラップ使います これが大小合わせて五皿分位・・

可愛いみらちゃん_e0234881_2241468.jpg


昨夜はお姉ちゃんが居なかったので少ない方だけどこんな感じ(笑)

そして食べ終えて残った物にまた新しいのを使うので・・計った事はないけど一日何メートルになるのでしょう(笑) キレイにはがして再利用した方がよいのでしょうか?(笑)

もう一つおまけ:我が家で頂くお土産

もちろん「お酒」が多いです 上様と私のガソリンだからね

可愛いみらちゃん_e0234881_2245131.jpg


一旦は必ず「床の間」に飾ります(爆)
これは5/31日時点・・・もう無くなってるのですが(笑)
そんな寂しくなってしまった床の間に今日また届きました!

可愛いみらちゃん_e0234881_22463782.jpg


赤ワインは「カベェルネソーヴィニョン」が大好きなの 今日もちゃんと入ってましたの
なぜ知ってるのでしょうか?(笑)
検査を頑張ってね!との事で某莉音ちゃんママさんから頂きました
これで病理検査も良性になるでしょう(爆)
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by shizu at 2011-06-07 22:59 x
あらっ、あーちゃんやったね!
みらちゃんごめんねぇ、あーちゃんお姉ちゃんに譲ったのね。
みらちゃんも成長しましたね。
二人の関係も微笑ましいです。
要領の悪かった子は特に愛おしく可愛いよね。
Commented by ケネママ at 2011-06-07 23:34 x
隠れ(隠れてない?)美蘭ちゃんファンです
要領が悪くたって一途でおもちゃを守ったり
ちゃんとモデルさんもできて美蘭ちゃん、好きよ~

私もラップは贅沢に使います
お皿もカップもすっぽり包まないと気が済まない
妙なこだわりを持っていますの(汗)
某ク○ラップを常時7本ストックしてないいと不安なのよね
なぜに7本なのかは自分でもわかりませんが・・・
Commented by らむりん at 2011-06-07 23:34 x
ピ・・・・・・ピンクだったのぉ~~~~~!!!!!????

↑と、これはサボちゃんに対するオドロキね。


んで・・・100メートル~~~~~!!!!!????
やっぱ太くて重そうやわ。
yukoさんが一生の間に使うラップで、地球何周できるやろ?
長生きして、地球をグルグルに包み込めるくらい使ってください!(洗って使わなくていいからさ・・・エコじゃないけど許す!笑)

んで、座椅子の穴から出てるオチリ、つんつんしたくなるね!
うちの座椅子は、どれも穴がなくって・・・ザンネンよ!
Commented by パルママ at 2011-06-08 01:08 x
サボテン・・・ピンクだったのね~~~

そういえば、近所のサボテン・・・そろそろ咲くのかしら??見に行かなくちゃ~~!!!

で、ミラちゃんのマイブームなのね・・・おしりをぽこっと座椅子にはめ込むの・・・・・うちのナミだったら、お知り大きいから、抜けなくなったりして~~~(笑)

アルコール消毒も行き届いてるみたいだから、きっと大丈夫ね!!!
Commented by じゅうべえママ at 2011-06-08 06:45 x
やっぱ早寝だから(爆)昨夜は、まにあいませんでした。
今、拝見しました~。

あーちゃん、遠慮深いと思ったら違う面もあるんだね。
座椅子の座り方、みらちゃん流!!
超可愛い♪♪
なかなか、はまらないよ、お尻!
上手に、ぽこって入ってるー!!
座椅子の使い方にまで「可愛い」を取り入れるなんざ~、みらちゃんってば
天然?それとも計算?(笑)

朝から、可愛い画像で、元気モリモリ!ありがと!!
Commented by rion0701 at 2011-06-08 07:39
yukoさん、美蘭ちゃんの座椅子すっぽり可愛い過ぎ~♪
何してもほんと可愛くて・・・いっぱい癒されてますね☆
サボテンの花白じゃなくてピンクだったのね~!
全部白のイメージしてたので、ピンクびっくりだけどこち
らも可愛い♪
yukoさん、赤い物床の間に飾って頂いてありがとう☆
yukoさんのお好みの赤で良かった~♪
Commented by マミママ at 2011-06-08 09:04 x
>なのでテーブルの上にあったほとんど手付かずの亜由奈のひづめを渡してあげました
亜由奈のひづめってのは馬のひづめよね?(爆)
みらちゃん、せっかく柔らかくしたのに、置きっぱなしにしちゃったところがつめが甘いね(^^;)
大事なキュッキュも大事なわりに無造作に置きっぱにしてるくらいだから仕方ないか(笑)ま、そういうとこが可愛いんだよ。

サボテン、ほんとビックリだね(@@)!初めて見たよ、ピンク!

Commented by プーママ at 2011-06-08 16:11 x
yukoさま~おはようっ♪

ずるいひとも、弱いひとも、其々が愛おしくてママは何時も見守っているのが、分るワァ~
やること全てが、家のワンコ2に似ているんだろう 笑

サボテンのお花、メチャ綺麗やん(関西弁のつもり)

夕べ覗いたら、入れなかったわ
体重減らしてきたんだけど・・・変よね・・爆
Commented by こめちゃん at 2011-06-08 19:58 x
ピンクのサボテンの花、キレイね〜♪一株分けて頂きたいわ( vv)
あ、でも他所様のお宅のサボテンだっけ?

で、赤ならんでもいいわけぢゃなかったのね。メモメモ・・って心配なのでメモしても忘れちゃうかも。部っ!
Commented by yuko at 2011-06-08 22:36 x
shizuさん こんばんわ♪
この日は取られましたけど今日は取りかえしてましたよ(笑)
二人とも新品同様のひづめには興味がなくこの黒い方を取り合いしてます。。
どっちも可愛いのですが手がかかった美蘭は・・今も手がかかるので(笑)気が抜けないのです だから余計に愛しいのかもですね

ケネママさん こんばんわ~
美蘭のファンでいてくれてありがとうございます
今度ファンクラブの回報お送りしますね 特別に(笑)
ママさんもラップは贅沢派なんですね 私も一度はがしたものは再利用しません でも7本はストックしてないけど(爆)いつも予備一本です。。。
Commented by yuko at 2011-06-08 22:49 x
らむりんさん こんばんわー
キレイでしょう?ピンクのサボテン
私も生まれて初めて見ましたよ 生きてて良かったわ(爆)
で・・ラップは50mかと思ってたら良く見たら100だった(笑)
重いので二の腕の筋トレにもなるかもね(爆)
みらちゃんの気持ちを知りたくてこの格好真似しましたがこの大きさではお尻の「し」の字も出ませんでしたよ(爆)

パルママこんばんわ♪
サボテンの花は咲いたらせいぜい二日しか持たないので貴重なんですよ 毎日行かないと見逃します(笑)
ナミちゃんお尻抜けなくなったらそのまま移動したらいいよ いつでもどこでも座イスに座ってられるし(笑)
アル消 今夜もバリバリ全開よ!


Commented by yuko at 2011-06-08 23:07 x














じゅうべえママ こんばんわ・・じゃないきっと「おはよう~」だよね(笑)
今日は見事に美蘭に取りかえされてましたよ であきらめてトラ吉持って来ました やはり気が弱いかも(笑)
美蘭はまだ計算が出来ないので・・天然に間違いないと思います
とにかく毎日色んな面をみせてくれるのであきないです(笑)

莉音ママさん こんばんわ♪
美蘭は何をしても面白くおかしく可愛く・・毎日飽きません
サボテン感動でしたよー何せこの歳までサボテンなんてまったく興味無かったんです 
赤いもん ありがとうございました いつも500円オンリーなのでとても嬉しく・・また勿体ないので中々開けられません(笑)
















Commented by yuko at 2011-06-08 23:34 x
マミママ こんばんわ♪
ごめんね 「用」が足りなかったわ
亜由奈用のひづめだよ(笑)
今日は亜由奈に取られないようにずっと監視してるよ 黒いひづめを(笑)キュッキュッよりも最近ひづめになった感じだよ(爆)
ピンクのサボテンキレイでしょ 生で見せてあげたかったわ。。

プーママちゃん こんばんわ~
プーココちゃんと似てるみたいだよね
私達親子は似て無いのにね?(笑)
サボテン綺麗でっしゃろ?(何弁?、(笑))
ここは体重制限はもうけてないのよ ただし私よりも可愛い人はご遠慮願ってるんだけど?(爆)
Commented by yuko at 2011-06-08 23:37 x
こめちゃん こんばんわ♪
今日のブログに書いたけど持ち主さんが持ってっていいよって家から出て来て言ってたよ(笑)ただどうやって分けてもらえばいいのかわからず・・
ワインはぶどうの種類がフルーティが苦手で・・カベルネってぶどうが好きなの 500円でも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-06-07 22:06 | 日記 | Comments(14)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31