田舎のお家はいいね

5/25水曜日の事 
お姉ちゃんの美容室が火曜定休で無くなり年中無休になったので水曜もお休みがあったり・・
一緒に実家に行って来ましたよ
会う度に成長著しい麻里亜ちゃん なぁんと「餌付け」まで出来るようになってました(笑)

田舎のお家はいいね_e0234881_1636137.jpg


父が昨年の入院中心配ばかりしてたじゃがいもを母が茹でてくれてましたよ

田舎のお家はいいね_e0234881_16363261.jpg


まりまりは自分で食べる事も出来るようになってました
焼きそばを手づかみですが(笑)上手に「チュルチュルっ」ってね

田舎のお家はいいね_e0234881_16364937.jpg


ランチ後はお庭巡りに・・

田舎のお家はいいね_e0234881_16371788.jpg


田舎のお家はいいね_e0234881_16372887.jpg


色んなお花が咲き乱れてます

田舎のお家はいいね_e0234881_16375853.jpg


田舎のお家はいいね_e0234881_16381693.jpg


こぼれ種であちこちに増えて行くのっていいですね~
我が家はネコの額よりも狭く・・一年草しか楽しめないので羨ましい。。

田舎のお家はいいね_e0234881_16383557.jpg


そして家の前の畑には山もあって(笑)山登りもしましたよ

田舎のお家はいいね_e0234881_16391890.jpg


それから亜由奈サマは今年のおじゃがの出来を確認しに(爆)
なかなか良い出来だそうです

田舎のお家はいいね_e0234881_16393662.jpg


その後もらっきょうとか色々確認に勤しんでました

田舎のお家はいいね_e0234881_16395578.jpg


えっと・・この白いお花はセラスチウム?年々増え続け畑にまで進出(笑)

田舎のお家はいいね_e0234881_16401279.jpg


あゆみらと追いかけっこしながらまりまりも楽しそうに遊んで・・転んで(爆)

田舎のお家はいいね_e0234881_16402898.jpg


誰に遠慮することもなくノーリードで遊べるお庭 いいなぁ~

田舎のお家はいいね_e0234881_1641326.jpg


朝は少し涼しいと思ってたけどだんだん暑くなって来て小休止 亜由奈サマは玄関で・・
美蘭は日差しをたっぷり浴びて玄関先で・・若いから日焼けは気にならないみたいです(笑)

田舎のお家はいいね_e0234881_1645149.jpg


そうそう・・一緒に行ったはずのお姉ちゃんは?
昨夜遅くまで飲んでいたので超二日酔いで(爆)昼ご飯も食べずにずっと寝てたのでした(笑)

田舎のお家はいいね_e0234881_16484356.jpg


茶の間からも廊下からもお花が咲き乱れる庭を眺められて広い敷地でのんびりと散策出来て・・
実家に居る頃は都会に憧れましたが大きくなった(笑)今ではこんなお家が理想ですね
我が家も田舎だけど実家に比べたらとりあえず町中なので賑やかだからね。。

9月にはお姉ちゃんになるまりまりも自然豊かで空気の美味しい所で成長してるんだね
「おばあちゃんの真似は?」と言うと腰に手をあてて腰曲げて歩いて見せてくれます(爆)

田舎のお家はいいね_e0234881_16485773.jpg


のびのびと健やかに育ってね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日もありがとうございます
Commented by プーママ at 2011-05-27 03:58 x
yukoさま、こんばんわ☆

まりあちゃんの成長ぶりには、驚きです!
すっかり、お姉ちゃまになってるし~
益々可愛くなって、皆の人気者だネ♪

実家のお庭の広さ~羨ましいです。
あゆみらちゃんのお洋服が素敵です(チラッ・・)
Commented by らむりん at 2011-05-27 10:28 x
まりまりちゃん、かっわいいなぁ~♪
すっかり女の子らしくなって・・・ちょっと~、うちの豆王子とお似合いかも?(笑
これまた金のワラジカップルぢゃん?(爆
うまくいけば金ワラ3カップル誕生!・・・ってなことになったりしてさ~~(*^^)v
Commented by マミママ at 2011-05-27 11:00 x
まりあちゃんの最後の写真、最高に可愛い~♪
あーちゃんも真っ青ね(爆)
みよちゃんもお元気そうで良かったね。やっぱり孫がいるっていいよね。
それからこのお庭の花、種類も凄いね(@@)!
多年草が多いのかな?でもやっぱりお手入れしなくちゃでしょ?
それに畑もあるし・・
弟さんもお手伝いするのかな?・・・と他人ちのことを勝手に想像してみる(^^;)

ほんと、大きくなってみる(爆)とお庭が広くってそこに花植えたり、野菜育てたりって生活が一番贅沢なんじゃないかと思うよね。
Commented by ケネママ at 2011-05-27 13:30 x
広くて素敵なお庭ですわ~
お手入れも大変なのでしょうけど・・・
きれいなものを眺めるには努力も必要ですものね
子供の成長の速さで己を知る思いです
可愛いね~♪腰を曲げておばあちゃんのまねには
お座布団いっぱい~あげましょう
Commented by りぃまま at 2011-05-27 13:39 x
田舎暮らしの私としてはいつもの風景ですが、考えるとワンコにはよろしいようで、、、私としてはもっと便利なとこ希望ですが、、、

幼子の成長って早いわぁ~、なにをしても可愛いね
金のワラジカップル候補、またまた増えた?
Commented by レオママ at 2011-05-27 18:16 x
yukoさんの実家すごく広いお庭なんですね。
羨ましい~
お花も綺麗に手入れされて素敵ですね。
こんなに広いとワンコも遊べるので良いね~

麻里亜ちゃん、表情豊かで可愛くなったね。
すっかりお姉ちゃんになって、子供の成長ってほんと早いですね。
Commented by こめちゃん at 2011-05-27 21:12 x
実家、広くていいね〜
お花が沢山あるし、畑も敷地内なのね。
手を延ばせば、だいこんもすぐ抜けるわけだ(^^)v

まりあちゃん、おばあちゃんの真似してかわいいね〜(^m^)

で、あした、あさって大雨みたいだけど。。
梅雨入りしたからしょうがないか。。(ーー;)
Commented by こまめ at 2011-05-27 21:24 x
まりあちゃんドンドン可愛くなりますね♪
(まりあちゃんが生まれるずっとずっと前からお邪魔してたので)
小さいおててで食べてるのが何とも可愛いです。

お庭素敵ですね。
うちは今雑草だらけだ~。
でも、スパルタ育ちのサボテンが花芽をつけましたよ♪
楽しみです。
Commented by yuko at 2011-05-27 21:46 x
プーママちゃん こんばんわ~
よそ様の子って成長早いですよね(笑)
会う度に色んな事が出来るようになってて・・亜由奈ももうすぐ?追い越されそうですよ(笑) あーサマはいまだに二本足で立てないし日本語喋れないし(;一_一)

らむりんさん こんばんわ♪
またまたいい所に目付けましたね?!(爆)
どうせ結婚式に呼ぶ人も同じなので合同で出来ますね 一石三鳥じゃないの!
・・と言う事はらむりんさんとは結局親戚・・一生縁が切れませんわね(^_^)v
Commented by yuko at 2011-05-27 21:53 x
マミママ こんばんわ~
まりまり まだ言葉は話せないんだけどこっちの言う事はわかるんだわ
まぁ・・ここまでは亜由奈と同じなんだけど(笑)でもまりまりは二本足で立ってるから(>_<)負けてるわな(笑)
この庭の花はこぼれ種であちこちに生えてくるんだよ だから手入れされた綺麗な花壇てのとは違うかも・・自然なまま?んで草とりはみよちゃん一人でやってるよ 弟は大きな木の剪定?を知り合いの人がやってくれてるのを「手伝う」らしい(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
手入れと言っても雑草抜き位ですよ あとはこぼれた種であちこちに生えてくるだけで・・綺麗に手が入り整備された花壇とはまた違った楽しみですね
子供って何でも真似しますよね(笑)おばあちゃんは?と言うと座ってても腰に手を当てるの(爆)今度会う時は何が出来てるのか・・楽しみですね
Commented by yuko at 2011-05-27 21:59 x
りぃまま こんばんわ~
ままの所よりずっと田舎だよ~でもわんこにはいいよね
ここだったらひかりの吠えにも敏感にならなくてすむし・・・
畑の中走り回ってる姿も楽しそうでいいよ ただ夜はお風呂でしたけど(笑)
そうそう金ワラがまた増えそうかもよ(笑)

レオママさん こんばんわ♪
綺麗と言うか・・そのままと言うか(笑)何もしなくてもこぼれた種で増えるんですよ 雑草取りは大変かもだけど。。
広いというのは敷地も畑も繋がってるから(爆)田舎なので田畑だけはいっぱいあります
まりあちゃん 会う度に凄いですね~今度は話せるようになってると思います(^_^)v
Commented by yuko at 2011-05-27 22:07 x
こめちゃん こんばんわ♪
とても田舎だけど田畑だけはいっぱいあるわ 家の前後には食べる物が作ってあって・・私にもわからない所には(笑)何が植えてあるのか知らない(爆)貸してるのかな・・?今度聞いてみよっと(笑)
そう・・梅雨入りね・・・どうする?中止にするけ?どっちでもいいよ
つうか私が雨女なのかな?(笑)

こまめさん こんばんわ~
えーーっ?つうかまりあが生まれる前からですか?(爆)
じゃ私のいい年した白いドレス姿も知ってるんですか?(大爆!)
そんな何年も前からありがとうございます。。
サボテンのお花はとても綺麗だけどとても貴重な花ですよね
二日ももたないでしょ?美人薄命みたいに(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-05-26 21:40 | 日記 | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31