公開しちゃったね

ずっと内緒にしておこうか・・非公開でやって行こうか・・と悩みましたが(笑)
昨日の記事も保存したまま公開してなかったんだけど・・でもいつまでも隠し子にしたら可哀相なので・・
さっき公開に踏み切りました

これからあゆみら同様宜しくお願いします

一夜明けた今朝 昨日からお家にいるわんこが家族だと忘れてしまった亜由奈が窓から見えるひかりに大騒ぎで吠えまくり
想像してた通り(笑)上様が一晩寝たら絶対に忘れちゃってるよって
でも「あーちゃん よそのワンワンじゃないでしょ ひかりちゃんだよ ひかりっ」と言うと吠えるのを止め静観・・

公開しちゃったね_e0234881_22212868.jpg


和室から・・

公開しちゃったね_e0234881_22215829.jpg


リビングからじーっと見てました
お義父さんが出勤しちゃうと車が邪魔して見えなくなるのだけどそれまではずっと見てます
こうやって毎朝眺めて「よそ者」じゃないんだ と思うようになると思います

昨日は上様と行きましたが今日は初めて一人でリード三本持ち(笑)

公開しちゃったね_e0234881_22243037.jpg


心臓バクバクですよ
引きが強くて取り返し付かなくなったらどうしようって
あまり電話は持ち歩かないのだけど今日は携帯もバックイン
でも散歩してない子だったらしくずんずん歩かないから心配する事もなく終了
ただ「待て」とか「ヨシ」とかまったく言葉を理解してくれてないのであゆみらのうんぴ拾う時が大変
ちょっとみらちゃんのブツ拾うから待っててという言葉を無視して歩こうとするひかりのリードを片手にぐるぐる巻き付け道路に膝ついて・・今まで制服で朝散歩でしたがジーパンにして良かった
でも何事も無く終了、ちょっと自信が付きました(^_^)v

公開しちゃったね_e0234881_22273819.jpg


みらちゃんはお得意の頭の匂い嗅ぎもしたり・・
こうやっていつも亜由奈の頭の匂い嗅いでるんですから(笑)一番歳下なのに失礼な態度です

まだ二日目ですが問題なくやって行けそうです(^_^)v
Commented by こまめ at 2011-05-02 22:58 x
はじめまして。
こまめと申します。
ずっとずっと以前からお邪魔させていただいておりました。
あゆみらちゃんに笑わせてもらったり、ホンワカした気持ちにさせてもらっています。

いつもお邪魔しているのになかなかコメントすることができずにいたのですが、ひかりちゃんのことを知って、どうしても応援する気持ちを伝えたくてコメントさせていただきました。
ひかりちゃん応援します。
大変なことがたくさんあると思いますが頑張ってください。
Commented by りぃまま at 2011-05-02 23:24 x
数日覗きに来られなかったらな~んと増えてる
それも大きい仔が、、、↓を読むまでyukoさんはあまり犬好きでないはずだがと思いましたが、
すごい!保護犬をそれもしーちゃんじゃない仔を
よく思いきれたネ(拍手

ひかりちゃん、幸せになれるでしょう
色々と問題もあるかも知れませんがフレーフレー
Commented by マミママ at 2011-05-02 23:33 x
ちょっと~!(@@)
あまりの衝撃な出来事なので、ちょっと一晩考えてみます(爆)
Commented by らむりん at 2011-05-02 23:40 x
そうきたかっ!(笑
yukoさんって・・・ほんまに想定外のことをしてくれるなぁ~~。
出来そうで出来ないことをやってのけてくれるんやから~・・・もう、そんなん、応援するに決まってるやん♪

ひかりちゃん、はじめまして!
yukoおば・・・いや、yukoお姉さんは(笑)、とっても優しくってええ人やから、あなたのこれからのシアワセはシッカリ保証付きになったよ~。
これからの余生を、あゆみらちゃんと仲良く楽しく過ごしてね!

あっ・・・もしかして、15年背負うことになるかもって、このことだったのかな~??
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-05-03 00:20 x
なんと~~!1匹増えてる(゚Д゚ノ)ノ

 yukoさん 貴女は素晴らしい人ですね♪
 なかなか遣りたくても出来ない事を行動に起こせる貴女はステキです☆そして それを理解してくれる家族もほんと素敵\(≧∇≦*)/

 ひかりちゃん きっときっと幸せになるに決まってるよp(*^-^*)q
 あっと言う間にあゆみらちゃんの姉妹?に為る事でしょう♪
 3匹のポンサ大変だと思うけど o(○`・д・´○)ノ ガンバレー-!!!

 あれっ!ポチっとが無いけど。。。ポチッ♪
 明日から留守にするので帰ったらまた覗きに来るね♪v(*'-^*)^☆
Commented by yuko at 2011-05-03 00:22 x
こまめさん こんばんわ~そして初めまして~です(^_^)v
とても・・とても嬉しいです!こまめさんのように思って下さってる方がいるんだと・・・娘がこの書き込みを見て彼女も喜んでお風呂に報告に来てくれたんですよ(笑)急いで出て来ました(爆) だからママは頑張って公開してけばいいって。。色々悩みましたが出来る事をやってる自分が真実なので・・これからも頑張って行きたいと思いますので宜しくお願いします これから夕餉なので後でサイトにお邪魔させて頂きますね
本当に嬉しいです ありがとうございます<m(__)m>

りぃまま こんばんわ♪
この私が食欲が無く吐き気まで(笑)もよおしながら決めました
もう預かった命は最後まで大切にします 怖いという気持ちも分刻みで無くなって来てます 手探りですが頑張りますから・・グチが出た時は聞き役になってくださいね(笑)
Commented by yuko at 2011-05-03 00:26 x
マミママ こんばんわ~
びっくりしたっぺ?でも一番びっくりしてるのは私だよ(爆)
今でも信じられませんの。。

らむりんさん こんばんわ♪
応援してくれるの?ほんま?(笑)
ありがとうございます だから頑張ってみようと思ってます
怖いという気持ちはまだまだあるよ あゆみらの口はムギュって開けるけどまだ不安がある でもほんと分刻みで何でも出来そうっていう自分もいるの だから応援してくれるの凄く嬉しい♪
んで15年の件はまた別のとこで(笑)
Commented by yuko at 2011-05-03 00:30 x
夢ちゃん こんばんわ♪
びっくりですよね 何たって自分が一番驚いてます
チワワちゃんも触れないのに・・・
でも車から降りたこの子を何の躊躇なく触れられたの もうこれから自分の子と思うから。。
今度来た時はぜひ会って触っていってね お願いします
ポチは忘れちゃったみたいです・・でもいつもプロフィールのとこには常時設置してあるのでよろしこ(笑)
Commented by パルママ at 2011-05-03 09:54 x
yukoさん!!すご~~い!!
やるやるとは思ってたけど、その行動力、判断力には、脱帽よ~~
ひかるちゃんも、やっと安心ね。yukoさんも、当分の間は、ハラハラだろうけど、すぐにで~~んとかまえちゃってるんだろうな~~

わんちゃんをひきとるんだろうな~~とは思ってたけど、こんな大きな子とはおもわなかったわ~~

3人散歩がんばれ~~!!!
Commented by ケネママ at 2011-05-03 10:21 x
yukoさんの行動力や優しさを短い時間で知ったつもりでしたが
ここまで凄い人(あえて凄い人と言わせてね)とは・・・
びっくりばかりしてないで応援させていただきま~す
気持ちはyukoさんの両肩を抱きしめて“ありがとう!”と何度も言いたい気持ち・・・

ひかりちゃんはこれからじっくりと家族になってくれることでしょう
いっぺんにおねぇちゃんと妹が出来て戸惑いもあるかもしれませんが暖かなご家族に見守られてすぐに自分も一員だということを受け止めてくれますね
Commented by サリーママ at 2011-05-03 11:23 x
yukoさん、本当に大変な決断だったでしょうね。
シーズーしか触れないと言っていたyukoさんなのにね・・それだけ思いが強いという事なのだと思います。
いろいろ心痛めてもなかなかyukoさんのように行動に移すというか、ペットの生涯を受け入れるのは難しいことなのに、本当にyukoさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
でも普段の生活の中で望んでかわいいと思って家族にした仔でもいろいろな悩みは出て来るものね。
もう不安もいっぱいで体調崩すほどに悩みながらもそれでも受け入れた気持ち・・とっても良く分ります。
Commented by サリーママ at 2011-05-03 11:24 x
文字数が多すぎるということでしたので、続きの送信です。
ひかりちゃん、Mixとありますが、ほとんどビーグルに近い感じですね。
お散歩でもシッポが下がったままなので、まだまだ緊張して不安がいっぱいなのでしょうね。
フィラリアにもかかっているとか、かりんも我が家に来た時にはフィラリアでしたが、いまは完全に完治しています。
ひかりちゃんもきっと治るわね。
私のいつも見ている預かりさんのブログにも被災地から来た『希望のぴかりちゃん』と言う名のワンちゃんがいます。
小さな○が付いていますが、命名の思いはyukoさんと一緒なのですよね。
yukoさんのご家族の理解と協力にも感謝です。
yukoさん、あまり気負わずに徐々に気持ちを通わせてあげて下さいね。
ひかりちゃん、本当に良かったわね。
Commented by レオママ at 2011-05-03 11:44 x
2日ぶりに覗きにきたら家族が増えてる~!!
yukoさんおもいきったのね。
被災地のワンコのことをずっと心配していたyukoさんなので、もしかしたらこうなるんじゃないかと思ってました。
でもシーちゃんじゃなく中型犬のワンコだったのでびっくりしました!

ひかりちゃん、躾も何もしてもらってない可愛そうなワンコだったのね。
でもこれからは幸せになれるね。
yukoさん、3ワンは大変でしょうが頑張ってね。
遠くから応援してます。
Commented by ちろぽんママ at 2011-05-03 12:28 x
二日ぶりに覗いたら、家族が増えている~!
ひかりちゃん、yukoさんの愛情に包まれ守られて、
眩しすぎるほどの幸せの光が注ぎ出したね。
数々の苦難を乗り越えた分、これからは安心の住処で、
たっぷり甘えてね。
ただ一つ、夜だけは、静かに寝んねして、yukoさんの安眠を、守ってあげてね。(笑)

yukoさんは、思っていた通り、心優しく暖かい方ですね。
行動に移した勇気、心から素晴らしいと思います。
子沢山のママ、ご自愛も忘れずにね。
これからもずっと、応援しています!!
Commented by らむお at 2011-05-03 14:20 x
ひかりちゃん!
初めまして~。
愛情深いyukoさん家の子になれて、良かったね。
つらい思いをしたと思うけど、これからは、幸せなことだけしか起こらないよ。

yukoさんの言ってたことは、このことだったんですね。
とっても勇気のいることだったと思います。
尊敬します!!
応援します!!
Commented by こめちゃん at 2011-05-03 21:18 x
ビックリした〜(@@)
行動に移したのね!!
Commented by yuko at 2011-05-03 21:45 x
パルママさん こんばんわ♪
判断力はどうかだけど(笑)行動力だけはあるみたいです
でも不安で不安で・・・いまだにすべてに対してドキドキなんですよ(笑)
大きいしまだ信頼関係が築けてないしね。。
三頭連れでも大きさが違い過ぎて(笑)

ケネママさん こんばんわ~
わぁ~キャァ~ケネママさんが両肩ギュってしてくれるのですか?!
いやぁん(*vv) どうしましょ 今からドキドキだしっ 
いつ実現出来るんだって?(笑)
外わんこという事と大きさが違うので接し方がまだわかりません・・
散歩中も何度も名前呼んでみてるのですが・・うちの子達はどうやって覚えさせたのかすら忘れてますし(>_<)手探りですが頑張ってみますね また弱音はきたくなったらメルしますし(笑)
Commented by yuko at 2011-05-03 21:53 x
サリーママ こんばんわ♪
こうやって自分で自分を奮い立たせて頑張る事が支援のつもりなんです・・・実は牛も救いたくて(笑)色々悩んでたのですがこればかりは私一人では一匹も救えませんでした
食欲が無く頭痛で吐き気で・・は月曜一日だけでした(爆)痩せるかと期待しましたが今は前よりも食べてますよ ご心配なくです(^_^)v
そうそう 見ましたよ!ぴかりちゃんね!うちのひかりもぴかりちゃんと同じ保護団体さんのとこに居たんですよ ちばわんさんも毎週引き出しに行って下さってますね 皆さん明日センターで処分される命があるのに・・って・・これでいいのか・・って自問自答されながらもこんな想像もつかない事態が起こってるからとりあえず今は・・って気持ちみたいですよ 本当に本当に頭が下がります
救えた命を繋ぐように預かりさんがどんどん名乗り出てくれたらいいと思ってます。。
Commented by yuko at 2011-05-03 22:01 x
レオママさん こんばんわ~
いいんです・・こうやって遠くからエールを頂けるだけで少しづつ強くなれるんですから・・ありがとうございます
もちろん預かるならシーズーがいいと思ってましたよ でも室内犬は私達と同じように家族として飼われてるので放浪してる子は少ないみたいです
まずは言葉を覚えて欲しいのですが・・成犬だから中々難しいかもね(>_<)

ちろぽんママさん こんばんわ♪
ママさんに子沢山なんて言われたら・・あと一つ小さな命増やさないとですわね?(爆)
ママさんのように知識が無いし経験も無い私が出来るかどうか悩みましたが・・・・上様もお姉ちゃんも協力してくれてるので(^_^)v
そうそうお外わんこは「吠え」の悩みがあるって事に迎えてから知ったし(笑) とにかく神様にお願いしたのはどんなに手がかかってもいいです 夜鳴きだけはしないよう それだけはお願いしますって
手やお金がかかるのは私にだけだけど夜鳴き、無駄吠えはご近所さんがね(>_<)
Commented by yuko at 2011-05-03 22:05 x
らむおさん こんばんわ~
何に対しても知識も無く・・なのにこうやってすぐに行動しちゃうから色々ご叱咤いただいたりしちゃうんですよ
今回の事も手探り状態だし・・ちゃんとやって行けるのかどうか不安な面もありますが預かった命は最後まで責任持ちます
らむおさんがいつも応援してくれてるしね 本当にありがとうございます

こめちゃん こんばんわ♪
某マミママなんて驚き過ぎて一晩考えるそうだよ(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-05-02 22:35 | 日記 | Comments(20)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31