変なお天気・・

朝はとーってもいいお天気♪

変なお天気・・_e0234881_2112244.jpg


まっ青な空・・

変なお天気・・_e0234881_2115238.jpg


桜はもう葉桜になってしまい・・足元はピンクの絨毯
注:みらちゃんは怒ってるように見えますが・・目つきが悪いだけですから(笑)

今日お休みの人はいいなぁ~こんないいお天気で・・どこに出かけるんだろう?なぁんて羨ましく思っていた

そう今日は出勤日
午後は先日自損事故を起こしてしまった水戸の友人の所に車のカタログ届けに・・
帰ろうとする頃には空はこんな色に・・

変なお天気・・_e0234881_216538.jpg


どんどん風も出て来て・・
なぁんと途中からはバラバラ・・バラバラと氷が降って来た!!!

M4V03466
M4V03466
by yuko

走行中に撮りました
(良い子は真似をしないで下さい)
左側の畑を見て下さい 氷の粒(ヒョウ)でまっ白です!
会社の近くになるとヒョウはおさまり今度は雷が・・停電が二回も・・・
あぁ・・こんな日に限ってあゆみら二人だけでお留守番なのですよ・・・・
上様は次男の引っ越しでいないし・・
怖いだろうな・・・焦ってちっことかちびらないかな・・

・・とそのうち雷雨がおさまると空には大きな虹が

変なお天気・・_e0234881_2171975.jpg


写真ではわかりませんが二つも出てたのです
はっきり見える虹より一回り大きく二重になってました

一日のうちでこんなにころころお天気が変わるなんて・・・

就業時間を待ち大急ぎで帰宅するとあゆみらはごく普通に寝てました
なぁんとみらちゃんもちゃんとシートにちっこしてあるし
親が心配する事なかったのかな(^_^)v
Commented by 奈々ママ at 2011-04-24 22:11 x
虹ちゃんと見えてますよ~。
今日こっちは一日晴れだったけど
同じ関東でもお天気は違うのね。
お利口でお留守番できたあゆみらちゃんに1票
今日は地方選挙で投票に行ってきました。
Commented by サリーママ at 2011-04-24 22:19 x
私もねつい最近、とある所で、大きくて素晴らしいダブルの虹を見たんですよ~。
アップしちゃおうかな~なんてチラッと思っちゃいました。
今夜の緊急地震速報の音でかりんはハンストに入りました(>_<)
実際は全然揺れなかったんだけどね。
水戸のあたりで雹が降ったとニュースで見ました。変なお天気よね。
Commented by ケネママ at 2011-04-24 22:37 x
凄い音を立てて降ってますね~
良い子のyukoさんは運転しながら撮影ねっ(笑)

1日のうちにめまぐるしく変わる空模様って何かを暗示してるのかしらね~
札幌でも今朝は荒れてたのに夜にはもう雨になりました

あゆみらちゃんはちゃんとお留守番ができてたのね
いい子、いい子・・・
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-25 07:26 x
そうそう、昨日は変なお天気だったね。
こっちはヒョウは降らなかったけど、すごい風になったよ。
虹、しばらく見ていないなー
虹見ると、先立った先輩ワンコ思い出すね。。。
Commented by ぶんまま at 2011-04-25 13:33 x
桜が終わったのですね。
虹が綺麗ですね。
お利巧さんで待っていてくれた姿を見てほっとしたはずです。
土曜も日曜も肌さむくて雨模様でした。
今日も肌寒くて雨模様です。

上様、飲んだら寝ちゃうんですか?我が家の父さんと同じです。
お酒が好きなくせに飲むけど弱くて直ぐ寝ちゃう。(苦笑)
安全運転で気をつけてくださいね。
Commented by じゅうべえママ at 2011-04-25 16:11 x
本当、変な天気だったよ。
じゅうべえが遊んで帰って来る途中(お店の中なのに)
突然、ヘロヘロし出して、その後、すぐに電車に乗ったら、空が気持ち悪い
色で~。。。
家に着く寸前に降ってきたよー。
雷は私には聞こえなかったけど、じゅうべえには聞こえたのかしらん?
「緊急雷雨速報」出してるみたい、自分でー。。。

あゆみらちゃんは、雷雨にも動じないんだね。
誰に似たのかしら?(笑)

Commented by らむお at 2011-04-25 18:26 x
虹が見れると、とても嬉しくて、何だか良いことが起こりそうな気がします~。
何か嬉しいサプライズはありましたか?

めまぐるしい天気だったんですね。
生駒も今朝は、雷雨になり、その後快晴という変な天気でした。

私は夜は苦手なので、同じ3時でも昼の3時からなら飲めます!
諭吉さんを貯めて、出かけねば!!
Commented by yuko at 2011-04-25 21:47 x
奈々ママちゃん こんばんわ~
選挙だったんですね こんな時の選挙は出る方も入れる方も張り切れないね・・お疲れ様でした
茨城は関東だけども「外国」だから(爆)!

サリーママ こんばんわ♪
とある所なんて・・どこで見たのでしょう?気になって見に行っちゃいましたよ 早くアップして(笑)
ほんと昨夜の地震警報も全然揺れませんでしたよね あの音が怖いかりんちゃん可哀相です(>_<)
Commented by yuko at 2011-04-25 21:53 x
ケネママさん こんばんわ♪
おバカなので(笑)片手で運転しちゃいました(>_<)
あの恐ろしさをお伝えしたくてね(笑)
あまりにも酷い時は路肩に車停めてでしたが。。
こんな荒れた天気の時は二匹だけだと不安で・・でもうちは滅多にないんです 誰も居ない事が・・それなのによりによってね。。

ゆうさん こんばんわ~
20分位離れた場所で全然違うお天気でした 自宅のある方はヒョウは無いけど雷が酷くて(>_<)
虹の橋に見えるね・・・ここをみんな渡って・・痛みの無い世界に登って行くんだね。。

Commented by yuko at 2011-04-25 21:58 x
ぶんままさん こんばんわ♪
桜はあっという間に終わってしまいました。。。
今度はそちら方面で素敵な姿を見せてくれる事でしょう
上様は毎日こうなんですよ(;一_一) 昨夜は頭に来たので起こして怒りましたが(笑) こんな格好では余計に疲れがとれませんよね?

じゅうべえママ こんばんわ~
やはりじゅうべえ君は察知する能力があるのかもね 嫌いだから余計に。。うちもたぶん二匹でウロウロはしたと思うんだけど誰も居ないからまた寝たみたい(笑)親に似て騒ぐけど立ち直るの早いみたいな?(爆)
Commented by yuko at 2011-04-25 22:03 x
らむおさん こんばんわ~
私も虹を見た時は何かいい事ありそうって思ったのですけど結局何もありませんでしたよ(;一_一)
しいて探すとしたら昨夜作った煮もの 今日の方が美味しかったみたいな?(爆)
え~?夜は苦手で昼間から飲める派ですか??私は逆で陽が落ちる頃に早く夜になって飲みたいとウキウキしてくる(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-04-24 21:18 | 日記 | Comments(11)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31