春のあづまり お花見編

久々の三時お開き宴会後の日曜日は当初の予定では曇りでちょっと寒い予報・・
でも朝起きたらとーってもよいお天気で(^_^)v
前の晩に仕込んでおいた煮玉子や混ぜご飯の具でお弁当を作り・・
冷蔵庫の飲み物クーラーBOXに詰め込み・・

春のあづまり お花見編_e0234881_22515430.jpg


向かった先は4/13に下見に来た常陸風土記の丘

春のあづまり お花見編_e0234881_22524510.jpg


春のあづまり お花見編_e0234881_2253226.jpg


しだれ桜が満開なので超混み混みでちょっと駐車場待ちでしたが今年二度目でも感動だし・・

春のあづまり お花見編_e0234881_2254283.jpg


ここでしっかり者のあーサマは商売を始め・・

春のあづまり お花見編_e0234881_2255257.jpg


なぁんと冷蔵庫から持って来たオレンジジュースを千円で売りつけてました(爆)
我が家の今回の被害 諭吉500枚位かかっちゃうよね・・と話しているのを聞いていたのでしょうか?(笑)

春のあづまり お花見編_e0234881_2257355.jpg


だってね・・我が家の外壁こんな状態なんです・・・・昨年の5月に全塗装したばったりですよ(;一_一)
軽自動車のナビ付きが買える分かかったのに。。。これ見ると心が折れそうです・・
屋上の防水加工も二年前に済んだばかり・・それも隙間があいてしまったし。。。

春のあづまり お花見編_e0234881_2259362.jpg


でもね 何度も言うようですが家族は無事、そしてお花見まで出来るんですもの
幸せと思うしか無いです

次に近くの柏原池公園に移動

春のあづまり お花見編_e0234881_230592.jpg


春のあづまり お花見編_e0234881_23204379.jpg


春のあづまり お花見編_e0234881_2311930.jpg


春のあづまり お花見編_e0234881_2313762.jpg


春のあづまり お花見編_e0234881_2315447.jpg



我が家にしてはちょっと狭い公園なのですが(笑)とっても気持ちのよいお散歩&お花見が出来ました
ちょっと暗い気分だったここ二三日ですが・・やはり桜には癒されます
ありがとう また来年ね。。

余震の続く不安な中、そして花粉症の方には辛い季節の中 メグちゃん一家、マミちゃん一家お見舞いに来てくれてありがとうございました

おまけ:何を思い浮かべます?

春のあづまり お花見編_e0234881_23165272.jpg


私はGメン75とか(超古っ!)
西部警察・・でもいいかな・・(これも古っ!)

自己満足な一枚に今年の春の記録アップしました
あくまでも「自己満足」ですが。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
Commented by ケネママ at 2011-04-19 11:43 x
おうちの被害の事を思うと少々辛いけど・・・
きれいな桜やチューリップにはうんと癒されちゃいますね
お友達わんこと仲良くできるあゆみらちゃんにも
楽しい時間だったようで・・・
Gメン75って~
私も知ってる、お互い古い人???(爆)

我が家などは絨毯の買い替えやカーテンの作り替えで
悩んじゃってるのにyukoさんのところはお聞きするだけでも
気が滅入っちゃいますよ

。。。それにしても桜、綺麗だわ
↓の芝桜も素晴らしいね
そこに立つモデルさんも可愛い事、ウン、す・て・き♪
Commented by ぶんまま at 2011-04-19 15:21 x
綺麗な桜ですね。
しっかり者のあ~さまに弟子入りさせたいモコです。
震災の被害に心が折れるような気持ちでいます。
何か良い救済策を出してくれればと思いますが、、。

Gメン75って再放送だったかも?見栄を張りました。
しっかり見てる世代ですよ。(^^;)ゞ

本当に少しのお見舞いだったのにアップして頂いて恐縮です。
フォトフレーム大切にしますね。有難うございます。
少しずつ復帰していこうと思いますので仲良くお付き合い下さいね。
Commented by らむりん at 2011-04-19 20:50 x
Gメン75ってなんですか~??
キーハンターとか、マジわかんないし~~!!(笑
・・・ああ、つい慣れない見栄を張ってしまうオトシゴロ・・・。

行きすぎじゃない~?ってくらいお花見三昧なyukoさんやけど(笑)、今回の賑やかなお花見が一番楽しかったでしょ~(*^^)v
Gメンのメンバーも、みんなかわいいし、ステキなお花見でしたね。

・・・にしても、お家の被害はかなりのものですね・・・(ToT)
行政からの補助金とか、支給されないんでしょうか・・・せめて減税とかでも・・・。

やっぱりあ~ちゃまにがんばって稼いでもらうしかないか~!?(笑

ところで、yukoさんの思うことは吉とでたのかな?
Commented by らむお at 2011-04-19 21:01 x
私は「愛という名のもとに」を思い浮かべました!
でも、きっとこれも古いと言われちゃうんでしょうね(笑)
芝桜もしだれ桜も、かわいいシーちゃんずも、みんなステキですね。
明るい日差しの中、良いものを見させてもらいました。
それだけで、元気がもらえます!

お家大変ですね。
そりゃぁ~、亜由奈ちゃんも1000円のジュース売るわって思いました。
笑えない状況の中、元気にふるまってくれるyukoさんを、元気づけられる人に、私がなりたいな!
Commented by パルママ at 2011-04-19 22:10 x
すごくステキなところばかりなのね~~
こんなお花だらけのところにいけば、少しは元気がでたかしら??
かわいこちゃんたちも勢揃いだし!!
まだまだこれから、いろんなお花が咲き乱れてくるのよね~~
楽しい写真待ってます!!
Commented by rion0701 at 2011-04-20 06:33
yukoさん、おはよ~♪

みんなで楽しいお花見良いですね~☆
可愛い子ちゃん達もとっても楽しそうで
見ている私も楽しい気分になれました。
春・・・やっぱり好きです~♪
今が春で本当に良かったです・・・
「Gメン」の言葉に思わず笑ってしまった
私なのでした~。(笑)
Commented by yuko at 2011-04-20 20:54 x
ケネママさん こんばんわ♪
家の事は・・この辺りでは酷い方だけど東北を見ちゃうと何でもない事ですよ(^_^)v
春はね・・とにかくあちこちでお花が咲いてしまう(笑)ので忙しくて仕方ないのですよ。。夏になったら少しヒマになるので今だけお付き合い下さいね(笑)
んでGメン知ってるんですか?!お母様に聞いたのかな?(爆)

ぶんままさん こんばんわ~
そちらの春はもう少しってとこでしょうか 一足先に関東のお花見で景気づけて下さいね
モコちゃんもしっかりしてますよ 目力が違いますもの それにたあ君とも添い寝してあげてるし(笑)
こちらこそささやかなお祝いでしたのにアップして頂きありがとうございます ご家族の思い出ですぐに一杯になってしまうと思いますよ(^_^)v
Commented by yuko at 2011-04-20 21:04 x
らむりんさん こんばんわ♪
Gメンは野際よーこさんとかが出てて道路を横一列に並んでこちらに向かって歩いて・・って説明しなくてもわかってるよね?(爆)
お花見三昧はダブルRさん達には負けると思うけどね??(笑)
減税は少しあると思うんだけどこの家は義父名義なのでたいした事ないのよ(;一_一)しかも補助金は大規模半壊じゃないと出ないみたいだしさ。。。まだ判定結果は来ないけど半壊止まりだと思うよ。。
思う事・・はこの先まだ15年も続く事で・・ただ今の段階ではとりあえずセーフみたいな?(笑)でした

らむおさん こんばんわ~
私は愛という名のもとに・・がわかりませんけど?(爆)
それにしても最近の事は忘れちゃうのに昔の事って覚えてますよね?(笑)
桜はやはりこの日が最後だったみたいですわ 今日はもう葉っぱばかりが目立ちました
・・でりんごジュースは2千円だって言ってたけど?!リポDに至っては5千円だそうですが(笑)
らむおさんにはいつも元気にさせてもらってますよ ありがとうございます<m(__)m>
Commented by yuko at 2011-04-20 21:10 x
パルママさん こんばんわ~
今日はありがとうございました(^m^)v
お花って気持ちを明るく前向きにさせてくれますよね
若い頃は全然わかんなかったけど(笑)今はとてもわかるわ(若いけど、(笑))
今日も写真だらけですよ・・お時間ある時に見て下さいね

莉音ママさ~ん こんばんわ♪
春は本当にいいですよね~特に桜は気持ちを元気にさせてくれます
被災地にもこれから色んなお花が咲きだして・・みんなの心を明るくさせて欲しいと思います
Gメン 莉音ママさんは知らないでしょう?(笑)
ん?じゅうぶん知ってた?(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-04-18 23:21 | お出かけ | Comments(9)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31