待ちに待った日♪

今日の夕方及びその後に何度も大きめの余震が続いてます
その様子はこの記事の前に・・・
ご心配ありがとうございました

さて・・・

3/11の大地震後ずっと閉園していた我が家の第四の庭が4/9から半分こだけオープンすると言うのでとっても楽しみに指折り数えてたの(笑)
上様とお姉ちゃんに「毎日海浜と納豆の心配してるよね」と言われるほど(^m^)
そしてお休みの日曜日 寝坊なんてしません 開園と同時に入りたいから
モタモタしてる上様は置いてく事にして(爆)一人と二匹とでGO!

着いてみると半分だけオープンなのに結構な人出・・・・

待ちに待った日♪_e0234881_1458248.jpg


なんと18日まで駐車場も入場料も無料なんですと!
ちなみに3/11を含んだ年間パスを持ってる人は休んでた間の29日間有効期間が延びるんですって
だから4/13で切れる私のパスは5/11まで延長って事(*^^)v

待ちに待った日♪_e0234881_154921.jpg


今日のメインは水仙だけどその前にたまごの森のチューリップの様子見・・

待ちに待った日♪_e0234881_1543958.jpg


もちろんまだ殆ど咲いてません 

待ちに待った日♪_e0234881_1551240.jpg


お日様のよく当たる場所だけ咲いてましたよ

いずれまた来るのでサクッと流して水仙ガーデンに向かいます

待ちに待った日♪_e0234881_157532.jpg


この日オープンしてるエリアは大きな陥没は目立ちませんでしたがあちこちに補修のあとがありました
たぶん沿岸に近い方の松林の中の方が酷いのかもしれません

待ちに待った日♪_e0234881_1592054.jpg


誰も来なかった29日間 寂しいね でも咲こうねって言い合ってたのでしょうか
みんなお日様の方にお顔を向けて元気に咲きそろってました

待ちに待った日♪_e0234881_1512572.jpg


待ちに待った日♪_e0234881_15122488.jpg


三分咲きって書いてあったけど・・いやいや五分以上咲いてる気がします

待ちに待った日♪_e0234881_15134842.jpg


待ちに待った日♪_e0234881_1514018.jpg


待ちに待った日♪_e0234881_15141245.jpg


待ちに待った日♪_e0234881_15142673.jpg


日曜日&無料デーで人もわんこもいっぱい
また平日に出直しましょ
えっ?いっぱいに見えないって?

待ちに待った日♪_e0234881_15164659.jpg


ほら後方に沢山いるじゃないですか・・
それではネモフィラの様子見て帰りましょってみはらしの丘に行っても・・

待ちに待った日♪_e0234881_15201691.jpg


こんなに人がいっぱいで・・(笑)

この辺りで11時過ぎてしまいました 上様置いてきぼりにしてあるので帰らねばっと水仙ガーデンの前を通り・・帰る前に
ここでちょこっとモデル顔の練習させて・・っと

いい?これからの季節はついお口が開いちゃってベロが出ちゃうけど決して気緩ませてはだめよ?

亜「はいっ」

そうそう あーちゃん いいわねーお口開いちゃってもいいけどベロはキュっと上にあげるのよ!

待ちに待った日♪_e0234881_15294068.jpg


・・・・み・・み・・みらちゃん(爆)
ベロがべろ~んとしてるとお利口に見えないんだけど(ーー;)
もうちょっと緊張感とか・・ないもんかしら。。

高速ぶっ飛ばして一旦帰宅 上様を乗せて本日の午後の部スタート(笑)

・・と長くなるので疲れないように飽きないように一旦 ポチっとしてお休み下さいませ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

とにかくお腹がすいていたのですぐランチもしたい でも 桜も待ってる・・
じゃ一石二鳥って事で途中のコンビニでおにぎりなど買い込んで向かった所は水戸の桜山
例年ならコンビニで買い物しないで手ぶらで行っても屋台が沢山出てるからいいんだけど・・
きっと中止だよねって。。

ところが・・

待ちに待った日♪_e0234881_16294663.jpg


出店がいっぱい出てました

けど・・

待ちに待った日♪_e0234881_1639585.jpg


カラオケも自粛になっててとてもひっそり・・チマチマ・・大声など聞こえずしーんとしてました

待ちに待った日♪_e0234881_16401131.jpg


今年の桜は・・・どこの桜も寂しいねって言ってるかもね
一応マクロレンズも持参したのですが風も吹いて来てちゃったし何だか暗くなって来て・・
いい構図?の所も見つからず超不機嫌になってしまって・・

上様が「枝 押さえててあげようか?」って言ってくれてるのに

待ちに待った日♪_e0234881_1646419.jpg


何だかゆっくり撮れないんだよねっ もういい 水曜にまた来る! とか態度に出しちゃったり。。
撮れないのは自分の腕なのに何だかイライラしちゃったのでした。。

気分転換に場所変えて・・千波湖に・・

待ちに待った日♪_e0234881_1650698.jpg


左側が水戸のセーヌ川ね(爆)右側が湖

と 突然美蘭がダッシュ!

鳥さん大好き!だけど・・

待ちに待った日♪_e0234881_1652864.jpg


黒鳥さんは嫌いみたいで「カァーッカァーッ」って威嚇して来ます
それでも美蘭は逃げないけどね(笑)

そして今度は急に立ち止まり・・

待ちに待った日♪_e0234881_16541483.jpg


鳥さん 大好き!の美蘭が見上げる先には・・

待ちに待った日♪_e0234881_16545822.jpg


カラスさんがいました
桜を愛でるよりもとにかく鳥!鳥!な みらちゃん

待ちに待った日♪_e0234881_16563898.jpg


美「お花よりも鳥さん・・鳥さん・・ハァハァ・・」

待ちに待った日♪_e0234881_16571559.jpg


待ちに待った日♪_e0234881_16572956.jpg


気に入った桜の写真は撮れなく気分的に落ち込んだけどお花見が出来るという事が幸せなもったいないほどの時間なんですよね
東北地方にも早く桜前線がいきますように。。。

千波湖周辺の被害

待ちに待った日♪_e0234881_1715747.jpg


湖畔の数箇所は通行止め

待ちに待った日♪_e0234881_1723529.jpg


トイレなどは建物の周りの地盤が沈下しちゃってて使用禁止が多かったり・・

待ちに待った日♪_e0234881_1745077.jpg


水戸市内に入る上り坂 大工町方面への道路は通行止め だいぶ修復されてますが地震後はかなり大きな亀裂、陥没だったそうです。。
Commented by ねね at 2011-04-11 23:32 x
ほんとに一度大きな地震経験したら 余震と言っても
大きな余震だけど毎回毎回アチコチ壊れたり物ガ落ちたり
私だったら お出掛けする元気もなくなってしまいそう・・・

でも、こうしてUpしてくれてて嬉しいわ
やっぱり何があっても元気に咲いてくれてるお花は
皆に見てもらいたいよね(o^-^o)
やっぱり、そちらの公園は規模が大きくてすてきだわ~

桜の花は青空で風がない時じゃないとマクロは難しいよね
不機嫌なyukoさんに枝持っててあげようかって
上様何処まで優しいのよ~うらやまちい・・

そして、みらちゃんあんな大きな鳥も怖くないんだ!
あゆみらちゃんのツーショット相変わらず笑わせてくれますね
桜の公園とってもきれいですね~アングルもとってもいいと思います

アチコチ被害が出てる様で 早く復旧して元通りの生活が
出来る様になりますように・・・
Commented by モモ&ゆう at 2011-04-12 07:25 x
余震と言うには大きすぎだったね(T_T)
こっちでもかなり揺れたよ(>_<)
でも、ほんと、植物の生命力見習わないとだよね。
あ、そうそう赤いガソリンは途中でやめられないのわかるけど
食器棚なんて押さえてないで、逃げてね(笑)

>何だかゆっくり撮れないんだよねっ もういい 
これ、すんごい分かる~!!
風待ちとかなら諦め付くけど、
家の場合モモのリードを持つ人が
フレームインしてきたり、先にどんどん行ったりさ!!
カレンダーとか作るとき、一人で行った時の写真の方が多いもの!
Commented by ケネママ at 2011-04-12 14:26 x
やはり大きく揺れたんですね
あの”チロリロリ~ン”という音が流れると怖くて震えが来ちゃうんです

それでも桜もチューリップも水仙もみんな綺麗に咲いてて
こちらも自然の偉大さを感じてしまいます
今年も綺麗でありがとう♪って気持ちになります
東北地方もせめて・・・綺麗な桜で和んで欲しいですね

お花見も自粛ムードで寂しいけれど・・・
北海道は来月がお花見シーズン、やっぱり自粛なのかな

あゆみらちゃん。。可愛いモデルさんだよ~
Commented by マミママ at 2011-04-12 16:38 x
なんかさぁ~・・・ここにコメント書き込み中によく地震がくるんだけど(--;)
今朝も半分くらいまで書いてたら緊急地震速報が入って急いでパソコンの電源落として・・・
何なの・・・?(--)
で、海浜公園、スイセンファンタジーも行きたかった。
毎年楽しみにしてるのに・・・
そのあとのお魚市場も・・・
今年は仕方ないね・・・
来年は二月くらいから秋ごろまで毎月行くかな(^^;)

で、みらちゃんの舌さ、相変わらずだね(笑)出しっぱなしな感じ(^m^)
Commented by 玉緒ちゃん at 2011-04-12 18:17 x
一年前を懐かしく思い出してますだおかだ(ちと古いけぇ~?)

昨日もあれからすぐに大きな余震だったねぇ・・・
不安な毎日だろうと思うけど、二人(匹)が元気なのが何より癒されるね。

明日、又↑行くの~?


Commented by マミママ at 2011-04-12 20:57 x
玉緒ちゃん、ちょっと古っ!部っ!

で、明日も行くなら玉緒ちゃんも来る~?(^m^)
Commented by 玉緒ちゃんどすぇ at 2011-04-12 21:29 x
マミママ~、おこんばんわァ
やっぱり古いどすかァ~?(部ッ!)

明日、何の予定もないから行きたァ~~い、今からチャリこいで行こうかなッ。
Commented by サリーママ at 2011-04-12 21:32 x
yukoさんのお庭の水仙、綺麗に咲いてるわね。
チューリップはまだ部分的になんですね。
やはり連休の頃が見頃かしらね。
それにしても地震が頻発でお出掛けも近場になっちゃいそうです。
かりんは情緒不安定だけど、あゆみらちゃんは地震の揺れのダメージはあまり無いのかな?公園ではハツラツだわね(*^_^*)
Commented by yuko at 2011-04-12 22:55 x
ねねさん こんばんわ♪
3/11の本震が大きかったので震度5でも余震なのよね・・
あの大きなのがなかったらじゅうぶん本震な大きさなのに。。
でもね 揺れる度にあぁ・・向こうはもっと大きいし恐怖なんだろうな・・って思う 不便な生活の上にこんなにマメに余震ばかりで(>_<)お気の毒で仕方ありません。。
今日の日記にも書きましたけどテレビ見て泣いて・・家に暗くもぐってても何にも役に立たないのでとりあえずふっ切って寄付に励む事にしました(笑)ってかなり小額ですが(;一_一)
上様は優しいのだけど私がこんな意地悪な性格だから可哀相ですよ(爆)
で・・家は余震の度に傷が深くなって(笑)いま直してもまた来るかもだし・・ってそのうちこのまま余生を過ごす事になるかもですよ(笑)
Commented by yuko at 2011-04-12 23:25 x
ゆうさん こんばんわ~
赤いガソリンはまだ飲む前の段階で・・まず中々開かなくてイライラしてる時に揺れたから余計にイライラで(笑)
んで逃げるよりも後の「掃除、片づけ」が面倒なので棚押さえてたの(爆)
ゆうさんもやっぱり同じね 私もいいなって思う自己満の写真は一人と二匹で行った時だけだもの(笑)

ケネママさん こんばんわ♪
余震といえどもかなり大きいから怖いですよね でもだいぶ慣れてしまって今のは4ね・・とか震度とか当てちゃう位(笑) あゆみらも寝てても揺れが始まると起きて来てアタフタ・・で収まるとまた寝て・・と
怖いけどすぐに戻る(笑)
今年の桜は寂しがってるでしょうね 今年は無理でも来年は東北地方も桜の下で笑顔が出るような復興が少しでも進んでるといいなと思います。。
Commented by yuko at 2011-04-12 23:31 x
マミママ こんばんわ~
そっか・・余震が多いから来なかったのね?某ねねさんも心配してたよ 最近来てないって(笑)
>スイセンファンタジーも行きたかった。
何で過去形?土曜に行くかもじゃんか・・
あっ晴れてれば だけどね、晴れてれば(笑)
・・でおかしいでしょ みらちゃん・・ほんとはお利口?なのにおバカに見える(笑)

玉緒ちゃん こんばんわ♪
もう一年経つんですね~あの時も予報では雨じゃないのに・・まして昼ご飯はいいお天気だったのにね?
誰か雨女がいると思うのよ 今度の土曜も行くかもだけどお天気悪いの さて 誰が雨女でしょね?ちまたでは某こめちゃんとか?(爆)
と言う事で来るなら土曜にしたら?自家用機で・・一時集合だからね(^_^)v
Commented by yuko at 2011-04-12 23:33 x
サリーママ こんばんわ~
気温が上がってくると早いんですよね あっという間に満開になる
でも今年はいつまでも寒くないですか?いまだにヒーター付けちゃう(>_<)
あゆみらも余震のたびにウロウロソワソワアタフタ・・しますけど私の「大丈夫だからっ」の声でまた寝に戻ります 実は私もドキドキなんだけどね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-04-11 22:49 | お出かけ | Comments(12)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31