忙しい春・・

いやいや・・中々通常の日記に戻れません(汗)

かなり前なので省略しようとも思いましたが性格上許せないので(笑)
韓国に行く前々日の20日の日曜はあゆみらはお姉ちゃんにトリマーさんの所にシャンプーに連れて行ってもらい・・

忙しい春・・_e0234881_2115929.jpg


上様と私は高速で神奈川県に向かいました 横目でスカイツリーを見ながらね
M治大学を卒業しつつも就職難で結局家業を継ぐ事になった上様長男の引っ越しです

と言いつつもワンルームなので意外と早くに私と長男の車二台に荷物は積み込み完了でその後車やさんに・・

忙しい春・・_e0234881_21204360.jpg


私もディラーに勤めてますがこのような車やさんを見たのが初めて!
なんとマンションの一階がショールームなんです
と言っても都会では当たり前の光景なんだろうけど・・田舎にしか住んだ事がないので驚き桃の木山椒の木でした(笑) 茨城で車やと言うと広い敷地に何台も車が並んでるので・・

ここで購入手続きの長男と別れて二人で遅めのランチ

忙しい春・・_e0234881_21243587.jpg


俵のハンバーグを食べ・・ちょっと寄り道

忙しい春・・_e0234881_21253537.jpg


上様が学生時代に住んでいたアパートが見たいと(爆)もう30年近く前になるけど変わってなかったと懐かしく外から眺めて帰って来ました 思い出の場所があるっていいですよね
ちなみに私がその頃住んでいたアパートもそのままなんだけど・・しかも毎日散歩で通りますが・・当時はまさかそのアパートの近くに住む事になるなんて想像だにしなかったけど・・不思議な縁?を感じます

そしてその夜は別に荷物が多い訳でもないので疲れていなかったんだけど(上様は夜仕事したけどね)上様の子供達は回転ずしに行かせてお姉ちゃんと上様と私は「ばんどう太郎」と言ううどんやさんにご飯食べに・・

で・・なぜかこの三人のご飯食べは「飲み会」になるという(爆)

忙しい春・・_e0234881_2133072.jpg


で・・閉店が10時だと言われて「早いな」・・「ならバーミヤンの方が2時だから良かったね」と文句言いつつ(爆) なら最初から居酒屋に行けっという感じ(爆)

・・・で火水木と韓国旅行があり・・で次の日曜 つまり27日は実家の麻里亜ちゃまの初節句に・・

忙しい春・・_e0234881_21374528.jpg


初と言っても三月を迎えるのは二回目ですが12/25生まれなので今年になりました

忙しい春・・_e0234881_21443760.jpg


あゆみらも今日は自宅祝いなので一緒に・・

忙しい春・・_e0234881_2145185.jpg


忙しい春・・_e0234881_21454867.jpg


まりまりのいとこ達も来て・・

忙しい春・・_e0234881_21463538.jpg


腕によりをかけて電話で注文した(爆)という料理が並び・・楽しくお祝いする事が出来ました

もうすぐ一歳三カ月になる麻里亜 これからも沢山の愛に囲まれてすくすくと育ってくれる事を祈ります

・・とここで弟から重大発表がっ!

忙しい春・・_e0234881_21492759.jpg


なぁんとまだ一人でアンヨ出来ない麻里亜ちゃま 9月にお姉ちゃんになるんですって!!!!!!

みらちゃん また苦手なモノが増えるわね(爆) 自分も行動的には赤ちゃんの癖に赤ちゃんが苦手だったりです。。

今月の最後の日曜は父の一周忌・・・・生きていたらこの朗報をどんなに喜んだ事でしょうか、、
とにかくおめでとう!

で・・実はこのお祝いに行く前の日にもう一つお目出度い事があり・・上様は右往左往しながら大忙しになりました
色々あって高校卒業する事が目標だった次男が・・親は浪人覚悟だった次男がK応に合格してしまい?(笑)長男が住んでいた近くに越すので20日に引っ越しをしなくても良かったのにまた引っ越しです

我が家は二月三月とにかく大忙しとなりました

私のブログも更新が溜まってしまって中々日々の日記に戻れません・・

あゆみらは今日も元気ですよ(笑)
Commented by 夢/(≡・ x ・≡)\ at 2011-03-01 22:42 x
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も先週はずう~~~っと現場で夜になると眠くて
徘徊出来ずにいたら 
なんと~~旅先は「韓国」でしたかぁ~~。
確かにあっちは寒いものね。言い当てたサリーママにはびっくりこんでした(笑)体重は近かったのになっ。私!部っ
しかも 親子旅だったのね~~。

 私の初海外が5年前の「韓国」でした。
 なので 懐かしい気分で↓から ずず~~~いと楽しい旅行記読ませて頂きやしたわ(*^^)v
 

 そして まりまりちゃんの初節句おめでとうございます♪
 9月にはおねえちゃまになるとの事ダブルの喜びですね。
 お父様もきっと草葉の陰で喜んでますよ☆⌒(*^-゜)b。。。って いつぞやは知らぬこととは言え 失礼致しまして済みませんでした。m(._.*)mペコッ

 
 あ!神奈川に来たって在るけど どの辺まで~?
 優秀な息子さんS'なのね。
 でもって 跡継ぎのお祝いに ベンベ~一丁!ステキ♡(≧ω≦)b

 
 3月は我が家も戦争です。また急に寒くなったから
  お互い体調崩さないように頑張ろうねp(*^-^*)q
Commented by 奈々ママ at 2011-03-01 23:17 x
yukoさん、こんばんわ~。
次男さん、合格おめでとう~。
帰りに寄り道したこの信号のところを曲がればわが家だったのに~。
ちょいとお電話くだされば~~、ということは上様はわが家の近くにお住まいだったのかな?

まりあちゃん、2歳になる前にお姉ちゃんなのね。
二人一緒に育ってしまうからかえって楽かも~。
神様の思し召しだから良かったわね。
yukoさんにとっては姪のような孫のような。
お母様も賑やかになってお喜びでしょうね。
重ね重ねのおめでた良かったですね。
Commented by yuko at 2011-03-02 00:56 x
夢ちゃん こんばんわ~
先日のお礼も言わずにすみません クイズのご参加ありがとうございました 残念でしたわ・・今度は6月の美蘭の誕生日だから宜しくね!
まりまりのお祝いもありがとう!お嫁ちゃまはまだ若いけど弟が歳なので(笑)これで良かったと思ってます(^_^)v
韓国 初めてでしたが中々面白いですね~近いしまた行くと思います~
神奈川は川崎の三田でしたよ 今度は藤沢ですって
んで車はもちろんこれから働くので給料天引きですって(爆)
んで・・外車って古いのは安いのよ?うちで新車買う半分ですけど、、、

Commented by yuko at 2011-03-02 01:01 x
奈々ママちゃん こんばんわ♪
お祝いありがとうございます
そうそうもちろんこの交差点の看板見た時に奈々ママの事が頭に浮かんだのよ でも5時から上様が仕事だったので奈々ママちゃんちをこっそり下見に行けなかったの(笑)
上様は話によると大学よりもバイトに勤しんでいて自由が丘のイタ飯だったかな?
実家の弟は遅い結婚だったのでこれで良かったのだと思うわ 母も歳だし・・父の分まで孫の顔見てもらわないと(^_^)v
ほら・・私はもう出来ないでそ?(爆)
Commented by ケネママ at 2011-03-02 07:38 x
姪御さんの初節句のお祝いにこんなに皆さんが集まるのってすごいですね~
そしてさらに増員!おめでたいがいっぱいなyukoさんですね
もっと若かった頃、やはり親戚が何かというと我が家に集まって来て賑やかだったのが懐かしいですわ

息子さんたちもそれぞれに新しい生活のスタートを迎えるんですね
忙しいけどおめでたいです、皆さん、新生活、頑張ってね
Commented by シャンディママ at 2011-03-02 07:38 x
あらま、ご長男様、お車はyukoさんのとこでかと思ったら、外車でしたのね。
卒業したばかりなのに凄い!
でもって次男さんもおめでとうなのね。
弟さんもね。
おめでた続きね、今年は。
最後のあゆみらちゃんの写真、馬鹿受けだわ。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Commented by らむお at 2011-03-02 17:43 x
いっぱいの慶事で、春爛漫という感じですね。
おめでとうございます。
慶事があるとお家がにぎやかになるから良いですね。

そんなこんなで多忙なyukoさん、体に気を付けてくださいね。
Commented by マミママ at 2011-03-02 22:00 x
めでたいことばかりで、おめでとう(^^)V
で、ジェジュンの紙袋ありがとう。
ちゅーとかしないでね?(*vv)鼻に指入れてもいいが(爆)
そのうちに頂きにいきますね。

でもさ、忙しすぎるね、相変わらず(--;)
yukoちんが独身時代にもっと遊んでもらっておけばよかったと今頃思うマミママでございました(--;)

Commented by yuko at 2011-03-02 22:36 x
ケネママさん こんばんわ♪
お祝いのお言葉ありがとうございます
実家は田舎なので人寄せは結構おお事になっちゃいます
でも昔に比べたらかなり少なくなりましたけど。。
うちのお姉ちゃんもそろそろ新しい店を決めないとだし・・この春は新しモノづくめですわ

シャンママ こんばんわ~
お目出度いが多いと言う事はそれだけ諭吉も飛んで行くと言う事で(笑)
喜んでいいのか悪いのか。。
んでうちの会社で買えないからここで買うのですよ 新車なんてまだまだ買えませんよ(>_<) 古い外車は安いですから(笑)

Commented by yuko at 2011-03-02 22:44 x
らむおさん こんばんわ♪
昨年は父と伯母が続いて亡くなり・・喪服の出番ばかりでしたが今年は一転して喜ばしい事ばかりです 諭吉ははらはらと飛んで行きますが(>_<)

マミママ こんばんわ~
ほんと・・ずっと独身時代で居たかったと思う今日この頃ですし。。
今日は9人分も天ぷら揚げましたよ 知ってると思うけど洗濯も半端じゃないですよ(;一_一)
プロマイドやさんが沢山あったんだけどじぇじゅんがどれだかわかんなくていちいちお姉ちゃんにどれがマミママの男?って聞いてました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yukoayumira | 2011-03-01 22:03 | 日記 | Comments(10)

亜由奈と美蘭と奈音の日記


by yukoayumira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31